サッカー スポーツ ブログ

植田直通 怪我歓迎な性格やプレースタイルに纏わる武勇伝とは?

投稿日:2018年3月10日 更新日:

Pocket

皆さん植田直通(うえだ なおみち)というプロサッカー選手をご存知ですか?

私は最近知ったんですよ。

学生時代やプロ入り後のことを掘り下げて調べていくと非常に面白い選手だということがわかりました。

人並み外れた感覚の持ち主でサッカーのみならずほかの競技でも通用しそうな選手だと思いましたね。

そんな植田選手の魅力について語ってみました~。

 

Sponsored Link
 

 

 

日本代表サイドバックの植田直通のプロフィール!年齢・身長・血液型…

2018年現在、Jリーグでは鹿島アントラーズ所属しています。

ポジションは日本代表戦ではDFのサイドバックとして選出されていますが、通常はCB(センターバック)をレギュラーポジショ ンとしています。

年齢は23歳で身長186cmで体重79kg、血液型はA型ですね。

キレのある顔つきからして30歳くらいかと思っていました。

しかもその強面にして体のサイズがやばくないっすか?デカすぎますよね。

海外選手にも引けを取らない規格ですよね。 実際空中戦でのフィジカルの強さには定評があるらしいです。

サッカーは少しだけ経験がありますが、試合で絶対にそんな選手と対峙したくないですね(笑)

 

 

怪我歓迎な性格はテコンドーで培った?筋肉もやばい!

武闘派で規格外のサイドバックと言われていますが、それを示す2つの情報があります。

1つ目はテコンドー経験ですね。

小学生の時に始めたテコンドーで中学2年生で日本一になり、世界大会にも出場した実力の持ち主で血を見ると燃えるらしく、 競り合いや多少危険をはらむプレーにも恐怖心は無いらしいです。

 

2つ目はそのずば抜けた身体能力ですね。

あの体格で50m6.1秒の俊足!そして体組成テスト(筋肉量や体脂肪率等6項目)ではU-22日本代表時にトップとなっています。 もうお分かりいただけたと思います。

 

精神的・体力的な強さを共に兼ね備えた選手ってことです。

精神的な部分の強さは当然テコンドーで強化されたとは思いますが、ボブサップやボビーオロゴンのような強靭な筋肉やパワー の持ち主でも痛みへの弱さや恐怖を持つ方もいますので天性の痛みへの恐怖感の無さがあるんだと思いますね。

人間痛みや怪我への恐怖がないだけでめちゃクチャ強くなれそうな気がします。

そしてその精神力に体力的な強さが加わって植田選手って最強じゃないでしょうか。

 

Sponsored Link
 

 

怪我を恐れないプレースタイルに纏わる武勇伝とは?

上記の所でもうお分かりになったかと思いますが植田選手は完全に強者です。

信じられないのは、格闘技のプロでもないのに顔面だけで69針も縫っているというから驚きです。

当然プレースタイルにそれが表れています。

自ら公言したことは「血を流すこと」が目標らしく達成方法としては「ビビらない」と超単純ではありますが、こんなこと公言出来る人はほとんどいないんじゃないでしょうか。

実際プロ戦で激しい衝突により歯が唇を貫通した事故が起きたことがありましたが、そんなこと問題じゃないと言わんばかりに 、審判には傷口が見えないように状態を見せたらしいですから(交代させられてしまうため)。

結局流血がひどく交代となったら しいですが、唇が裂け垂れ下がっていたらしく、そんな状態でも痛み無視で試合出場したい根性は凄すぎますし、目標達成も相 まって嬉しさもあったようです。

私だったら、というかほとんどの人がそこまでの重傷だと痛さに耐えきれず試合どころじゃないですよね。 その痛さ無視なんて出来るもんじゃないでしょ。そのところから違いますね。

大津高校時代にもU-16日本代表戦の直前で目の上10針縫う怪我をしていたが強行出場した過去もあり、つい先日のACL1次リー グのシドニーFC戦でまた、唇貫通の事故が発生していますが、この試合では止血後に強行出場し得点を決める活躍をしたらしい です。

調べていくほどに私にはないその感覚に鳥肌立ちますし、羨ましい限りですね。

なんかホントになんでもできそうな気がします。体格的にも闘争心的にもラグビー向きに思えてきますね。

現役引退したら格闘家になったりしないかな~なんて想像もしてしまいました!

-サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

桂文枝 落語家 師匠 6代目 桂三枝 週刊新潮

桂文枝また浮気 元不倫相手の現在や離婚騒動のその後はどうなった

落語家の桂文枝師匠(6代目)がまた浮気したとの情報が週間新潮より報じられました。 同じく落語家の楽太郎(6代目三遊亭円楽)さんも昨年不倫報道がでましたが、落語家の師匠方はプレイボーイが多くて意外とモテ …

アメフト 日大アメフト 日大フェニックス 関学 日本大学 関西学院大学 関学 関学ファイターズ 宮川泰介 内田監督 内田正人

日大アメフト引退 宮川泰介は今後どうなる?将来復帰は就職先次第か?

日々進展のある日大と関学のアメフトラフプレー問題ですが、日大や部監督・コーチの対応があまりにもひどいことが報道されていますよね。 私も被害者の関学、加害選手、日大の記者会見を全て見ましたがその中でもや …

月9 ドラマ 海月姫 倉下海月 芳根京子 天水館 尼~ず メンバー まやや 内田理央 ばんば 松井玲奈 ジジ 木南晴夏 オタク 富山えり子 千絵子

海月姫 1話あらすじ・芳根京子や瀬戸康史のキャストはハマり役?

2018年1月の新月9ドラマとして公表された『海月姫』がもうすぐスタートとなります。 そして「アラおめ2018 VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP」に主役のオタク女子を演じる芳根京子さんが出演される …

井浦新 アンナチュラル かっこいい

アンナチュラル 井浦新がかっこいい!髪型や衣装にワイルドな色気が…

石原さとみさんが「三澄ミコト役」で主演を務める『アンナチュラル』ですが、法医解剖医の視点で事件の真相に迫ることをテ ーマに、2転3転する展開に先が読めなくてどんでん返しが待っていると話題になっているド …

仲間由紀恵 赤ちゃん 妊娠 出産 子ども 子供 妊活

仲間由紀恵 赤ちゃんの性別や名前は?出産予定日や病院・産婦人科を予想!

つい先日、佐々木希さんが妊娠報告をされたのちにまたもビッグな方が妊娠中発表をされました!そう!仲間由紀恵さんです! 田中哲司さんと2014年頃に結婚されて4年ですか~。 子供をあきらめただとか噂も流れ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上