ブログ 音楽アーティスト

森田昌典がケツメイシやリップスライムとプロデュースした楽曲は?(動画)

 

モデルの高垣麗子さんってスピードスケートの清水宏保と結婚していたと思っていたのですが、現在はすでに離婚されていて別 の方と再婚されているようですね。

その再婚相手というのが音楽プロデュ―サーの森田昌典さんという方らしいです。

皆さんはどんな方か知っていますか?

音楽業界では結構有名な方らしいのですが私は良く知りませんので今回調べてみました!

 



 

森田昌典(もりた まさのり)のプロフィール~出身・年齢(生年月日)等…~

大阪府堺市出身で2018年現在の年齢は41歳(1976年8月29日)です。

STUDIO APARTMENT(スタジオ・アパートメント/スタアパ)のメンバーです。サングラスがトレードマークのようですね。血液型はA型で職業は、音楽プロデューサーの他にDJや運輸業もやっているらしいですね。

色んなことやられてますね。 有名プロデューサーなだけあってたくさんの豪華アーティストを手掛けているようですね。

DEF TECH 「Heroes」や鈴木亜美「Bitter...」、伊藤由奈「These boots are made for walkin」、沢尻エリカ「Treasure」も そうらしいです。あと2PM 「Everybody」って幅広いですね~。

ちょっと世界がかけ離れ過ぎててどんな雰囲気の職場・仕事なのかが想像できませんね。

プロデュースってどんなことするんでしょうね。 アーティストの特徴を見極めて聞き手に受ける音楽性を指導するとかそんな感じでしょうか。

 

 

STUDIO APARTMENT(スタジオ・アパートメント/スタアパ)ってどんなグループ?

スタジオ・アパートメントって普通に意味を調べると「台所・浴室付の1室アパート(ワンルームマンション)」らしいです。 ちょっとあれですね…。もちろんそんな意味合いで付けたわけじゃないんでしょうけど。

なんでもダンスミュージックのプロデューサーユニットらしいですよ。

これまで300曲以上のオリジナル曲を世界各国のレーベルからリリースしていて、世界的に受け入れられており過去にはダウン ロードサイト「beatport」の「2008年 DEEP HOUSE 部門」で年間1位というアジア人初の快挙を達成したらしいですね。 凄すぎます!

ダンスミュージックプロデューサーってあんまり聞いたことないので日本の一般人にはあまり知られていないのも頷けますね。

でもきっと音楽業界内じゃめちゃ有名なんでしょうね。 表立って有名っていうより、なんか人知れず有名って方がカッコいいっすね。

全然知らないんだけど、やってることや実績聞いたらめっちゃすごいやつ! たぶん日本にもそういった人ってたくさんいるんでしょうね。

 

Sponsored Links
 

 

ケツメイシやリップスライムとプロデュースした楽曲は?その他アーティストも…

ケツメイシやRIP SLYME(リップスライム)と手がけた楽曲があるようです。

調べてみたところそれはSTUDIO APARTMENTがプロデュースしたアルバム「にほんのうた」「みんなのうた」の中の曲らしいです。

ケツメイシは「朝までBaby feat. RYOJI (from ケツメイシ)」という曲ですね。

RIP SLYMEは「ミス ユニバース」という曲にSUさんとILMARIさんが参加してます。しかもこの曲は黒木メイサもコラボしています。(上の動画)

因みにそれぞれのアルバムはこのユニットではめずらしい日本語曲らしくその他名だたるアーティストがたくさんコラボされています。

氣志團、平井堅やMISIA、キマグレン等…

これだけのアーティストとコラボして楽曲を完成させるって音楽業界の中でもなかなかできないんじゃないでしょうか。 それをやれるってすごいことですよね。

いっそのこと日本で活動せずにアメリカで活動した方が世界でももっと躍進できそうな気がしますね。

ってお前に言われんでもそんなこと考えながら仕事しとるわって言われそうなのでこの辺で…

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 音楽アーティスト
-MISIA, STUDIO APARTMENT, もりたまさのり, アーティスト, キマグレン, ケツメイシ, スタアパ, スタジオ・アパートメント, ダンスミュージ ック, プロデュ―サー, プロデュース, モデル, リップスライム, 再婚相手, 出身, 動画, 平井堅, 年齢, 森田昌典, 楽曲, 氣志團, 生年月日, 血液型, 音楽, 高垣麗子, 黒木メイサ

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5