スポーツ ブログ 野球

大谷翔平 右肘故障の復帰時期はいつ?打者は今季で投手は来季予想!

投稿日:

Pocket

今季(2018年)メジャーリーグを湧かせているベーブルース依頼の二刀流の大谷翔平選手が右肘の負傷により故障者リスト入りしたというニュースが入ってきました!

投打に渡って最上級の活躍をしていた中ファンとしては非常に残念で仕方ありません。

治療や復帰時期について予想&考察してみたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

大谷翔平が故障者リスト入り!右肘靱帯の部分断裂!実は前例あり!

今回故障者リスト入りした大谷選手ですが、今季メジャー出場期間に実は右肘内側側副靱帯2度損傷していたようです。

まずは手術は回避しPRP多血小板血漿注射と幹細胞注射という治療方法を試し3週間後にその状態をチェックする計画です。

今季の成績、4勝1敗、防御率3.10、6本塁打20打点、打率.289という二刀流とは思えないような好成績を残しており、チームとしてもかなりの痛手だと思います。

大谷選手自身が実はこの怪我を2017年10月にもしており、になっていないかという点が不安ですね。

昨年も同じ治療法を行っており、症状としては軽症だったため、12月12日には軽いキャッチボールを開始できていました。2か月程度の治療だったってことですね。

この時はシーズンオフだったため、本格的な投球練習は2018年2月14日に開始したようですから、4か月という期間の療養ができていました。

今回の症状がどのようなものかは3週間後の検査にてわかりますが、今季復帰できるか否かに関わることですからファン心情としては早くしりたいところですね。

 

大谷翔平 エンゼルス ロサンゼルス 日本ハム ファイターズ メジャーリーグ マイナー契約 二刀流

 

大谷翔平の復帰時期はいつ?打者は今季で投手は来季と予想!理由は?

そんな大谷選手の復帰ですが、単に選手としての通常の復帰視点ではなく打者もしくは投手としてどうかという視点が生まれてきます。

そこで私なりに復帰時期予想してみました! 今回の故障は肘であり主に投手としての故障だと思います。

とは言え、前回の故障時は2か月ほどでの軽いキャッチボールという形でしたので、最低でも2か月くらいは投手としてはかかりそうですね。

ですが、2度目かつ今季2度の負傷を起こしていたところから見ると前回以上の負傷と考えてもおかしくありませんし、前回の軽傷と同じ程度だったとしても2度目ということで癖つくことを懸念するよ、まだ投手としての未来がありますから今季は万全を期して投手としての復帰はないと考えます。

また、打者としては今季復帰はあり得るかと思います。

それは右肘治療がおおむね完了した段階で打者として投手としての動きに支障ない範囲であれば試合勘をなくさないためにも、そして活躍の可能性は十分残されていますし打者に専念しメジャー投手に慣れていく機会にもなりますからそこは率先して復帰させていきたいと考えるかと思います。

ファンとしても少なくとも打者大谷を見たいという方が非常に多いでしょうから打者としての今季復帰の可能性は非常に高いのではないでしょうか?

 

Sponsored Link
 

 

 

PRP多血小板血漿注射と幹細胞注射とは?ヤンキース田中将大も受けていた!

この大谷選手が受けるPRP多血小板血漿注射幹細胞注射とはどんな治療方法なんでしょうか?

それは、再生医療の一つで自身の血小板を使って自己修復力を強化し組織の修復や再生を図る治療法らしいです。

自己治癒力を使っていくっていうあたり、直りがよさそうです体の本来の機能を利用していますから自然な分、完治状態も自然になりそうで繰り返すような要素も少なくなっていきそうですね。

あくまで私のイメージですが…

この治療は、実は2014年にヤンキース田中将大投手も受けていました!田中投手の場合長期離脱はなく2か月半で先発ローテーション復帰を果たしていますから、実績のある治療法ですね!

しかし2014年って田中投手がメジャーリーグ移籍した年ですから、メジャーリーグのプレー環境がそうさせているんでしょうか?

松坂大輔投手やダルビッシュ有投手もメジャーでの故障を経験していますから、日本との環境が大きく違うってことかと思います。主にボールでしょうか?

こういった前例からしても今後の大谷選手の活動に対してはあまり不安はなさそうですが、復帰時期がいつなのかは非常に注目されそうですね!

大谷選手の関連記事です↓

メジャーリーガーはひまわりの種をなぜ食べる?理由や食べ方について

大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた!

コーリークルーバーの球種は?カーブやスライダーがエグい!(動画)

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] 大谷翔平 右肘故障の復帰時期はいつ?打者は今季で投手は来季予想! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山口達也 契約解除 TOKIO 解雇 謹慎 脱退 退所 引退

山口達也 契約解除や解雇の可能性がある理由…謹慎が最終処分ではない?

高校生に対する不祥事で世間を騒がせているTOKIOの山口達也メンバーですが、謝罪会見の場で無期限の謹慎を宣言されていました。 山口達也 書類送検の意味や逮捕との違い、報道でメンバー呼びの理由は? 山口 …

浜辺美波 映画 ドラマ CM プロフィール 

浜辺美波 映画出演作品&予定2018!CMやドラマもチェック!

人気バラエティー番組である「しゃべくり007」のSP版『深イイ話×しゃべくり「男前すぎ独身女」合体SP』が2018年3月26日に放送されます! ゲスト出演者は女優の戸田恵梨香さんと浜辺美波さん… 浜辺 …

植田直通 怪我 性格 プレースタイル 鹿島アントラーズ 日本代表 サイドバック テコンドー ポジション  サッカー  DF CB センターバック

植田直通 怪我歓迎な性格やプレースタイルに纏わる武勇伝とは?

皆さん植田直通(うえだ なおみち)というプロサッカー選手をご存知ですか? 私は最近知ったんですよ。 学生時代やプロ入り後のことを掘り下げて調べていくと非常に面白い選手だということがわかりました。 人並 …

ブラックペアン 二宮和也 内野聖陽 市川猿之助 小泉孝太郎 加藤綾子 竹内涼真 葵わかな 加藤浩次

ブラックペアン 4話感想&5話あらすじ!ダーウィンの手術費用は?

2018年春ドラマの話題作「ブラックペアン」ですが、原作と結構違うところが多いみたいですね。 主演の嵐・二宮和也さんがかなりブラック全体としてニノ上げみたいな構成になっているとも噂されています。ですが …

エアリアル スキー フリースタイル オリンピック 競技 平昌 オリンピック 五輪

エアリアルスキーとは?オリンピック強化選手の競技練習が凄い

2018年2月(9~25日)に開催される韓国平昌(ピョンチャン)五輪でスキー競技のフリースタイルに分類される『エアリアル』と言う競技を御存知ですか? スキーと言えば、ジャンプやクロスカントリー、モーグ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上