2018春 ドラマ ブログ 正義のセ

正義のセ 最終回感想!議員役・宅麻伸の顔と息子を守る演技が怖い!

投稿日:

Pocket

とうとう最終回になってしまいました…信じてもらえないかもしれませんが、正直悲しいというのが本音です…(by日大内田監督風)

全体の感想としては、扱うストーリーとしてはオーソドックスな感じがしましたが役者変われば見え方も変わるってことで、このドラマの魅力は相原(安田顕)、大塚(三浦翔平)、凜々子(吉高由里子)のそれぞれの本人と役柄の魅力だと思います。

とくに凜々子と相原の絡みとそれぞれ独特の可愛さが楽しい要因でした。

そんな感じでしょうがないですが最終回の感想に行きたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

正義のセ 最終回感想!大塚が想う凜々子との恋は…相原に阻まれる!?

最終回はちょっと大がかりな規模の世界観となっていますが、私が気になるのはそんな設定より凜々子と大塚の恋ですね。

なんか凜々子ってまさに吉高由里子本人とリンクしているようで、掴みどころがないキャラだから恋心ってあんまり表面的にわかんないなぁって感じてます。

ですが、一応3話、4話くらいまでは婚約者いましたから、物語の中では普通の女子なんでしょうね。

まあ真っ直ぐな性格だから仕事に集中してもらいたいってことで婚約破棄(フラれた)になっちゃってますもんね。それって本音だったのかなぁ。

てかどっちか取るみたいなひと昔前の考え方って現実にはもうない気がしますけどね。それよりもお互いがサポートできる関係性がいい関係な気がするので、美談的な分かれになってましたがフッた元彼氏は自分のために分かれた気がしますね。もう気がなかったとか…

そんな中、凜々子にはその気持ちはなさそうですが大塚が明らかに凜々子意識してます。最終話で色恋展開が含まれるのか…非常に気になりますね。なんだかんだで相原も気にしてそうな…

だって凜々子かわいいもん!

 

※感想はドラマ終了後もう少し追記します。

 

 

衆議院議員役・宅麻伸の顔と演技が怖い!息子を守る圧力がハンパない!

最終回のメインストーリーでゲスト出演する宅麻伸が役にハマり過ぎてませんか…

国家権力をかざして息子を守るってあり得るのかは分かりませんが、その圧力を感じる演技恐すぎます…

そんな事実上の立場の差もありながら威圧的なことされたらチビっちゃいそうです… 私だったら「はい分かりました…」ってなっちゃいますね。間違いなく(笑)

宅麻さんは映画でも恐い系(北野監督系と言った方が分かりやすい…?)の映画に多々出演されているような感じですから当然ちゃ当然ですね。貫禄が違いすぎます…

演技とは言え、この撮影の瞬間って目の前にいる役者は当然のことながらスタッフもちょっとビビっちゃったりしてってことが普通にありそうですよ。

だけど、待ち時間とかにユニークで優しくされたらそのギャップに惚れちゃいそう…そのあたりってどうなんでしょうかね?

そう言えば宅麻さんって岡山県出身ってところも気になりましたね。私は親族の都合上年に何度も岡山県に行くので少し親近感が湧きました。

岡山って皆さんがどんなイメージをされているか「ももたろう」「マスカット」「星野仙一」「ブルゾンちえみ(笑)」「桜井日奈子」「千鳥(笑)」みたいな感じですかね?

少し地理に詳しい人は岡山=倉敷って感じになるんでしょうが、あの城下町が残っている観光地の美観地区は本当にきれいですよ!

るろうに剣心や何かのCM等色んな撮影が行われているところですね。

私は岡山に行き初めて早15年で倉敷を拠点にするので美観地区まで10分くらいで行ける距離に宿泊するのですが、なぜか初めて行ったのはつい最近です(笑)

完全に岡山かぶれですよ~

鷲羽山ハイランドとか瀬戸大橋とかJFEの工場とか見どころたくさんありますから岡山に一度足を運んでみてはいかがですか?

あ、宅麻さんは玉野市というところ出身ですから岡山市から1時間くらいで行けるとこだと思います。出身地区を訪れてみるのもいいかもです。

たぶん近くにはジーンズファンであればわかる「児島ジーンズ」もありますから必見です! ってなんの勧誘か紹介か話がそれましたがそんな感じで~(笑)

 

Sponsored Link
 

 

吉高由里子がクランクアップで涙!目の幅が縮まる!?

6月9日に吉高由里子さんが安田さんと共にクランクアップされたそうですが、涙が止まらないくらいに溢れ出たようです。その状況を面白い表現で発信してましたね。目の幅が縮まるみたいな(笑)

吉高さん自身があまり目がくりくりで大きくないしイメージ的にはいつも笑顔で割と細い印象ですから幅が縮まったら目が点になりそう…

でもそこは美人女優でかわいいですから、画像確認したらオーバーな表現で十分かわいい目をしてましたね。とは言え、涙目をイメージすると腫れぼったい目も何となく想像できます(笑)

ドラマの撮影後泣いてしまうって程ですからそれって結構過酷な現場でもあり、その分役者やスタッフとの仲も深まったりってので感情が溢れ出るんでしょうか?

ちょっと一般人にはイメージできませんが、学生で言えば文化祭や体育祭、学芸会?みたいなものがひと段落したときのやり切った感に包まれるんですかね。

であればやっぱり過酷ですよね。

年間4回もそのチャンスが巡ってくるわけですから…しかも売れっ子にもなるとそれに加えて番宣のためのバラエティ番組出演や映画、CM、舞台などを並行してやるわけですから現実には文化祭とかって表現は少々失礼かもしれませんね。

自分を常に売り込む職業って大変ですね…

私だったらすぐに息切れしてしまいそうです。

生まれ持ったものもあるんでしょうがそれについていけるだけの努力も才能ですね…

ってことで、2018年春クールで楽しませて貰いました!

ありがとうございました!

関連記事↓

正義のセ7話感想&ネタバレ!吉高由里子の声とセリフが可愛すぎ!

正義のセ6話感想と7話あらすじ!ゲスト倉科カナの髪型がかわいい!

-2018春, ドラマ, ブログ, 正義のセ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オシャレさん必見!!部屋を飾るインテリア棚を作ってみた 詳細編

先日投稿した、インテリア棚の計画~制作までの方法を詳しく解説していきます。 今回制作したものは、背板のない筒抜けの数区画に分かれた3段棚です。 ≪計画≫およそ2~3時間  ・まずはポンチ絵でいいのでイ …

千鳥 仲良しコンビ エピソード プライベート 同居 裏表ない 吉本興業 NSC 大悟 ノブ 岡山県

千鳥 仲良しコンビエピソード!プライベートで同居や裏表ない性格の件!

人気再燃・急上昇中のお笑いコンビ「千鳥」が今熱いですね!「クセが凄い!」は言いたくなるんじゃ~ノブ!(笑) そんな千鳥の特集が2018年6月15日の「ロンドンハーツ」で番組企画され放送されるらしいです …

内田有紗 大学時代 可愛すぎる ミスコン 中学時代 私服 かわいい 立教大学 アナウンサー セントフォース

内田有紗 可愛すぎる大学ミスコンアナが中学時代モテなかった理由とは?

数多くいる美人アナウンサーですが昨年「今夜くらべてみました」に出演し注目していたテレビ信州アナウンサーの内田理沙さんが2018年6月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演されます! 超美人なんです …

TOKIO 山口達也 メンバー ジャニーズ 圧力 マスコミ 暗黙のルール

山口達也メンバー呼び方はジャニーズの圧力?マスコミの忖度や暗黙のルール?

連日の報道で取上げられているTOKIOの山口達也さんですが、事件の真相や今後の展開や司法判断に対する処分、活動再開に対する時期なども気になるところではあります。 山口達也 謹慎はいつまで・復帰の時期は …

トドメの接吻 トドメのキス 菅田将暉 春海一徳 はじめてのチュウ さよならエレジー

トドメの接吻5話感想&6話あらすじ!菅田将暉ギターや歌は上手い?

トドメの接吻(キス)も中盤に差し掛かり、番組開始時の広告イメージとだいぶ印象が変わってきましたね。 これから終盤に向けて行きつく先(目標)が何なのかが明らかとなっていくため、見逃せない時期です! 当然 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上