アイドル サッカー スポーツ ブログ

手越祐也 サッカーW杯のキャスター評価は?解説は上手い下手?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

何かとお騒がせで話題の尽きないNEWS手越祐也くんですがあの騒動にも屈せず、ワールドカップサッカーキャスターとして予定通り活動されていますね。

手越祐也 行きつけの会員制ダーツバーはどこ?店の場所は六本木で名前は?

そんなスペシャルサポーターとしての活躍について手越くんのサッカー経験なども踏まえて今回は感想を綴ってみたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

NEWS手越祐也のサッカー歴や実力、所属チームについて!

手越くんのサッカー歴は結構長くて、4歳頃から地域のクラブチームや学校入学後は部活動に所属しており既に25年以上の大ベテランですね!

さらに芸能界に入ってからも週に数回の練習をしているようですから、その実力もかなりの物らしいです。一説によればプロレベルとは言わないまでも相当な実力のようで、サッカーにセミプロというジャンルがあるとすればそこに該当するようです。

また、TGSというチーム所属していて恐らく音楽関係者で構成されたチームじゃないかと想像しています。それは音蹴杯という音楽関係者のみが出場可能なサッカー大会に出場しているからです。

数年前にはその大会でMVPを獲得したらしいのでやはり、実力はかなり高いことが第三者的にも分かりますね。

もともと職業柄、身体能力が一般人よりも高いことが要求される職種でしょうから、そのあたりも体力や技術面で相互作用で生かされていそうですよね。

てか音楽関係者のみの大会ってのも実は初めて聞きました。まあ、冷静に考えれば自動車業界や教育界等でそれぞれ職場対抗みたいな感じで野球やサッカーの大会をやっていますからその類と考えれば何も珍しいことはありませんね。

やっぱり社会人になるとデスクワークが多いため、多少の運動は必要だと痛感しますね。

日に日に衰えて気づいたら動けないって経験何度もしてますから。

そう考えれば本格的ではなく遊び程度でもクラブ活動的なことに参加することは非常に有意義だと思いますね。

 

 

日本テレビの2018年サッカーW杯ロシア大会のメインサポーターに!

手越くんは今年2018年ワールドカップメインキャスターに就任されていますが、2012年から7年連続でワールドカップ関係のお仕事をされているようです。

また、2014年のブラジル大会も明石家さんまさんと共にメインキャスターやられています。それもずっと日テレですね。もはや人気も相まって外せない存在になっている感じでしょうね。

今回は開催直前にスキャンダルがあったため、降板の可能性も囁かれましたが、ジャニーズ事務所は文春報道については「事実はありません」という、非常に苦しい言い訳で逃げ切りを図ろうとしていますね…

まあ、NEWSがテーマソング「BLUE」を歌っているだけにそれは確かに直前での訂正はむずかしいですもんね…

BLUE (初回盤A CD+DVD) [ NEWS ]

そのため何事もなかったかの様に今回は臨んでいらっしゃいます。

ファンの方々にとっては相当冷や冷やしたのではないでしょうか。

まあこの状況に落ち着いているのもジャニーズの圧力が相当存在するって裏付けの様にも思えてきます。

山口達也メンバー呼び方はジャニーズの圧力?マスコミの忖度や暗黙のルール?

ただやはり適任と思えるのは、今回は代表入りはしていないものの内田篤人選手等の国内でも日本代表経験を持つハイレベルな方々とのプライベートなお付き合いがあるようですから、インタビューの時に普通のキャスターが聞き取れない情報なども引き出すことが可能かもしれませんよね。

天真爛漫な性格もありそういった意味でも楽しみですね!

 

Sponsored Link
 

 

ワールドカップサッカーの番組のキャスター評価は?解説は上手い下手?

手越祐也くんのキャスターとしての実力はどうなんでしょうか? フラットな見方をすれば、やはり経験者でありコメントするような番組に出演されているだけあって、解説自体は非常に分かりやすいですね。端的に言うと上手いと思います。

しかも本当に好きだということが感覚として伝わってくるためその熱気も人を惹きつける要因かなと思います。中継先、スタジオとのやり取り話の中で技術的なことも元プロサッカー選手(北澤豪等)とのやり取りができますから、凄いですよね。

ネット上でも私と同意見で解説が分かりやすい等のコメントがありますから多くの方から評価されているんだと思います。

まあ、一般人はともかくとして現場を仕切るプロデューサーなどからその評価がなければ何年も連続してワールドカップ関連の仕事のオファーは来ないでしょうね。

ただ、今年の場合はどうしても直前の文春報道が尾を引いていて、多くのサッカーファンはあまり良く思っていないようです。

やっぱり画面に出ると「なんで平気な顔して出演できるの?」等のイメージが付く批評がSNS上に上がっているみたいです。

そのためか、コメントを求められた際も口数が少ないとかっていう評判もありますね。

まあ、しょうがないっちゃしょうがないですかね…

本人あまり気にしてないような態度でしたが内心はやっぱり頭のどこかにその前提があるんでしょうね。

なかなか厳しい状況ではありますが、ある意味自身が招いたことでもありますからそこは今耐え忍んで、愉快で楽しい手越祐也をお茶の間に届けて楽しませていただければ幸いです。

 

関連記事↓

竹内涼真 W杯サッカー解説・キャスター評価は?上手い下手?

サッカー日本代表のユニフォームが青の理由はなぜ?納得出来ないその理由!

-アイドル, サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] 手越祐也 サッカーW杯のキャスター評価は?解説は上手い下手? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上