サッカー スポーツ ブログ

ルカクの怪我の状態は良い悪い?日本戦は欠場?出場すれば止められない…

投稿日:

Pocket

ワールドカップサッカー2018ロシア大会の決勝トーナメントの日本代表の初戦の相手はベルギーですが、FIFAランキング3位の超強豪です。

サッカーワールドカップ2018優勝国予想最新!候補独自ランキング!

その中でのひと際、目立つ存在がFWのロメルルカク選手です。そんなルカク選手はケガをしながらワールドカップに臨んでいるらしく日本戦はどうなるのでしょうか?

調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

ベルギー代表FWロメル・ルカクの身体能力や筋肉がヤバイ!

ルカク選手はストライカーとして欧州リーグトップのタレント性を発揮しているようです。

実際に怪我をしながらも予選を戦い2試合に出場し4得点を奪っています。

身長190㎝、体重94kgの大柄な体格に見合わずドリブルの技術やスピードがあり、その体格からくるパワー、フィジカルも尋常ではありません。

その身体能力は現役選手の中でもトップクラスなのではないでしょうか?

形容すると『ゴリラ』ですね。

そして、この大柄にして筋肉も半端ないんです!

格闘技選手のような肉体を持っていますから、それは強すぎでしょ!って感じるし、いやラグビーかアメフト選手でもおかしくないよ!って言いたくなります。

そんな、ルカク選手は別格なのであります。

日本と対戦するって考えるとゾッとしますよ…

本当に…

 

 

サッカーW杯2018ルカクの怪我の状態は良い悪い?

ルカクは、好調の中でこのワールドカップに臨んでいるようですが、その好調っぷりは予選の初戦(パナマ)で2ゴールを挙げる活躍を披露!

そして2試合めのチュニジア戦でもその好調キープしていたのですが、足首の外側靭帯を痛めていました。

そのために3戦目のイングランド戦は欠場して療養をとっていたのですが、その怪我状態っていいんでしょうか?悪いんでしょうか?

実際靭帯を痛めるって結構療養を慎重にしていかなければ尾を引きそうですからここはぜひ安静にしていただきたいものですね。

イングランド戦時点ではそれほど深刻でな状態ではあるものの違和感はある状態だったようです。

では、日本戦の際はどうなんでしょうか?

正直そんな数日で治るとは思いませんので、万全ではないにしても動ける程度にはなっていそうですね。

 

Sponsored Link
 

 

日本代表vsベルギー戦は欠場?出場すれば止められない…

では日本代表vsベルギー戦は欠場でしょうか?それとも出場でしょうか?

正直出場されると厄介すぎますね…

きっと万全で来られると誰も止められないのでは…って不安がよぎります。

だって身体能力を考えると対人間と思えませんから(笑)

私の見解ですが、日本を甘く見るってことはないにしろ選手層は厚いはずですから、ここはトーナメントを勝ち進むことを前提として日本戦では出てこないのでは?と思います。

しかし、その試合動向を見定めて、必要あらば途中交代で20-30分出場するってことは十分にあり得るかと思います。

それは、次の試合への布石として試合勘をならしておくという意味合いもあろうかと思います。

そして出場されてしまうと、ケタ違いの破壊力・パフォーマンスを持っていますから、あれよあれよと失点してしまいそうなイメージが湧き出てきてなりません。

ムバッペ(エムバペ) ゴールパフォーマンス・ポーズの意味や由来は?

ですから、予選最終戦のポーランドの終盤の様に他力本願でルカクが出場しないことを祈っています。

とは言え、その他選手が大きく劣ることもないですからいづれにしても日本代表としては気を許せる展開ではなく同レベルの緊張感の中で戦いを強いられるって話です。

頑張れサムライブルー!

 

 

-サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

深沢義啓 ABC朝日放送 プロデューサー 藤吉久美子

藤吉久美子の相手と噂のプロデューサー深沢義啓って誰?

ここ最近、テレビを賑わせている女優の藤吉久美子さんの疑惑騒動ですが、その発端は週刊文春デジタルで報じられたことがきっかけとなり、各テレビ局が拡散した形となります。 ※関連記事↓ 藤吉久美子 離婚歴あり …

ゆうこす 菅本裕子 元HKT48 モテるために生きてる モテメイク

ゆうこす HKT時代の人気や収入とモテメイクで得た現在の収入とは

愛称『ゆうこす』こと菅本裕子(すがもとゆうこ)さん、最近SNSを中心に人気を集め、今や実業家として評価される存在となりました。 ゆうこすさん、実は元HKT48メンバーらしく今では指原莉乃さんがリーダー …

BG 身辺警護人 木村拓哉 主演 2018

BG身辺警護人2話あらすじ!大塚寧々の若い頃と現在どっちがかわいい?

『BG身辺警護人』初回いかがでしたか? アップで映る木村拓哉さん老けたな~って見えましたが、それはそれで味が出て大人の色気も含み若い時とは違ったカッコよさが醸しでてきてますね~。 ってしみじみ思います …

ネイサンチェン フィギュアスケート アメリカ 代表 コカコーラ イケメン 天パ

ネイサンチェンが天パでもイケメンな髪型・衣装!インスタの彼女は誰?

2018年2月の平昌オリンピック(五輪)まであとわずかですが、日本の羽生結弦さんや宇野昌磨さんのライバルとして取り上げられている今急成長中の18歳ネイサン・チェンさんが話題となっています。 ところで羽 …

anone 2話 感想 3話 あらすじ

anone 1話あらすじ・北村優衣、碓井玲菜がかわいいけど演技はどう?

2018年の新ドラマシリーズが間もなくスタートしますが、夜10時代のドラマ中でも最初にスタートするのがこの『anone』です。 広瀬すずさん主演であることは、すでにご存じかと思われますが、髪をバッサリ …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上