サッカー スポーツ ブログ

サッカー日本代表の小さい選手は誰?乾貴士が最小も長友佑都が最有力の理由は?

投稿日:

Pocket

サッカーワールドカップ2018ロシア大会の日本代表の戦いはベスト16で終わりましたね!

サッカーワールドカップ2018の賞金総額は?優勝・ベスト16・8・4はいくら?

非常に残念ではありますが、ベルギーに対する善戦は非常に今後の日本サッカーに期待が持てる内容だったと思います!

日本代表のベルギー戦逆転負けがキャプテン翼と酷似は何巻の話?

そんな日本代表も帰国し、西野監督が会見の中でとある暴露をして話題となっているようです!

ある小さい選手」が号泣したって話。それって誰?

 

Sponsored Link
 

 

サッカー日本代表の小さい選手は誰?2018年ワールドカップスタメン選手の体格を比較!

西野監督が会見で発言した「ある小さい選手」ってのこと?ってすごく気になりますよね!

そこで誰が該当するのかってのを調べてみようと思います!

ってことでまずは、日本代表全員の身長、体重を書き出してみました!

 

川島永嗣 185cm

酒井高徳 176cm 74kg

本田圭佑 182cm

長友佑都 170cm 68kg

岡崎慎司  174cm 76kg

山口蛍 173cm 72kg

大迫勇也 182cm

香川真司 175cm 68kg

長谷部誠 180cm

酒井宏樹 185cm

吉田麻也 189cm

乾貴士 169cm 59kg

植田直通 186cm 79kg

昌子源 182cm 74kg

遠藤航 178cm 75kg

柴崎岳 175cm 64kg

原口元気 179cm 68kg

宇佐美貴史 178cm 69kg

東口順昭 184cm 78kg

武藤嘉紀 179kg 72kg

大島僚太 168cm 64kg

槙野智章 182cm 77kg

中村航輔 185cm 82kg

 

こう並べてみると身長180㎝以上の選手が半分ほど占めているってことが分かりますね。

サッカーって割とスポーツ選手の中では小柄で細身なイメージありますが、一般人と比較すると平均身長はやっぱり高いんですね。

体重は締まった筋肉でできているはずですから重いのは当然ですね!

 

 

乾貴士が最小も長友佑都が最有力の理由は?大島僚太も小さかった!

ところで小さいってどの領域なんでしょうか?

西野監督視点ですから西野監督よりも明らかに小さい選手がそれに該当すると言えそうです。

西野朗監督の身長は182㎝、体重72kgですから少なくとも7-8㎝くらい小さくないと小さいってならないでしょうね。

ですから175㎝以下の選手は誰なのかをピックアップすると…

 

長友佑都 170cm 68kg

岡崎慎司 174cm 76kg

山口蛍 173cm 72kg

香川真司 175cm 68kg

乾貴士 169cm 59kg

柴崎岳 175cm 64kg

大島僚太 168cm 64kg

 

乾選手が小柄だと思っていましたが実は大島選手の方が身長は小さいんですね!そして意外や意外、岡崎選手も思いのほか身長低いですね!

ただ、その中でも西野監督が発言した小さい選手は「長友」という意見が最有力で圧倒的に多いようです。

それって単純に先入観と知名度じゃないの?ってあまのじゃくな私は頭をよぎりますね。しかしそれ以外の条件がありますからその視点でも考えてみましょう。

それは『ブラジル』というキーワードですね。これって4年前のワールドカップのことだと思われますが、その時に悔しい想いをした選手であることが濃厚だと思います。

4年前にも代表選手だった人は以下の4人です。

 

長友佑都 170cm 68kg

岡崎慎司 174cm 76kg

山口蛍 173cm 72kg

香川真司 175cm 68kg

 

やっぱりこの中で小柄って言うと、身長、体重共に長友佑都選手ですね!

これで理屈もつきましたから胸を張って長友案が最有力って言えそうですね!

ただ、身長体重比で言えば香川選手が最も小柄なのかもしれませんけどね。

 

Sponsored Link
 

 

西野朗監督が会見で選手が「ブラジル」のキーワードで泣いた秘話を披露したのはなぜ?

ところで西野監督は会見でわざわざ誰かが泣いたってことをなぜ暴露したのでしょうか?

話題つくり?これも戦略か?って思っちゃうのは私だけでしょうか。

だってわざわざ「誰か」というあいまいな表現と「小さい」「ブラジル」というヒントを与えている訳ですから、それはおのずと絞られてくるわけで損なんだったらいっその事、名前言っちゃえばいいのに!って思いますね。

だって恐らく上記4人の中で暴露されたところでそれを抗議したり、絶対許せない…みたいになる人いると思いますか?

それよりは笑って許してくれる人たちでしかないような気がしますから。

まあ、いろいろ思いめぐらせましたが簡単なクイズの感じで話題を提供し、サッカーもしくは日本代表への関心がもうすこし続くように仕向けたってことを考えても良さそうですよね。

多分最も怖いのは批判されるとかではなく無関心ですから… ってか私は、無関心にはなりませんよ!

あんな白熱した超鳥肌ものの試合を見せられて次が観たくないってことはあるわけないですよ!

川島永嗣を酷評するべき?パンチングミスとスーパーセーブをどう評価する?

もっと日本代表の試合みたいですし、応援していきたいと思います!

また次の機会が非常に楽しみです!

-サッカー, スポーツ, ブログ
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上