アイドル ブログ

NMB48山本彩 卒業公演・コンサートはいつ?ラストソングは何?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

AKB48グループの話題が絶えませんね!

そりゃそうか…だって総選挙出場者だけでも593人だから、総勢1000人近くいるんじゃないの?ってくらいの大所帯ですからね…

チャープラン 日本語でスピーチは上手かった?松井珠理奈との総選挙騒動とは?

今回はさや姉こと山本彩さんです!

 

Sponsored Link
 

 

NMB48山本彩が卒業発表!絶対的エースの卒業理由は?

なんとなんと、NMB48の絶対的エースであった、グループの核ともいえるさや姉がついに卒業を決意し発表しちゃいました…

熱狂的なファンが多数いて、アイドル文化が根付かないと思われていた大阪において、たくさんのファンを抱えたNMB48の躍進の立役者と言われていますよね。

そんなエースが卒業なんて、ファンは頭にはあったと思いますが突然のことで整理がつかないんじゃないでしょうか。

卒業発表は「NMB48 LIVE TOUR 2018 in Summer」の最中で東京公演での出来事だったようです。

そして卒業理由は「後輩が成長してきてセンターを任せられる子たちが出てきて、今が離れるタイミングだと思った」的なニュアンスの内容でした。

1期生で約8年間、まだ無名に近い時からNMBの活動を支えてきたことを考えれば確かにNMBを育てて役目を終えた感はありますよね。

なんつーか最近のAKBの雰囲気は個人的な名前が売れると若手が入る余地がなくなるから卒業みたいな流れですから、当然ちゃ当然の流れなんですが、いきなりすぎて気持ちの整理がつきませんね。。。

もう少し匂わせ位は欲しかったな~なんて方も多いんじゃないんでしょうか?

まあ、ひとまずはいままで以上に卒業までの間応援するしかないっすね!

 

 NMB48 山本彩 卒業 公演 コンサート ライブ いつ ラストソング AKB48 センター曲 さや姉

 

卒業公演・卒業コンサートはいつ?2018年紅白歌合戦もあり得る?

卒業することが分かったところで卒業公演・卒業コンサートいつなんでしょうか?今回2018年夏の全国ツアーが最後って訳にはいかないですよね。

山本彩 LIVE TOUR 2017 〜identity〜 [ 山本彩 ]

ファンは間違いなく納得するはずがありませんから、次のコンサートないし数か月後の劇場公演ってあたりが予想されますが現在分かっている最後のコンサートはサマーツアーのラスト石川県の9月28日の公演です。

これはやはりさすがになさそうですよね。

で例えば過去事例で行くと大島優子さんは紅白歌合戦で卒業発表し半年後の卒業公演で卒業されましたね。

そして渡辺麻友さんは総選挙スピーチで卒業発表し、10月末に卒業コンサートを実施し最後の公演は紅白歌合戦でした! ってことは発表からこれも半年ですよね。

これらのことから推測すると、NMB48としての卒業コンサートを年末年始頃に行って、恐らくは紅白歌合戦AKB48としての卒業公演とするような気がしますね。

 

Sponsored Link
 

 

卒業ライブで歌うラストソングは何?やっぱり「365日の紙飛行機」か?

卒業ライブで歌うライスとソングがやっぱり気になりますよね。紅白歌合戦にAKB48として出場する場合は「365日の紙飛行機」「君はメロディー」のどちらかでしょうね。

センターを務めた2曲ですから。私的にはどちらかと言えば「365日の紙飛行機」の方が初センター曲でもありますし、世間的に反響が大きかったと記憶していますからこちらが適当と考えますね。

 

 

また、NMBの場合はファーストシングルの『絶滅黒髪少女』じゃないかと思いますね。さや姉のセンター曲で、かつここからスタートしたのがNMB48ですから。

ファンにとっては感慨深いものを感じる一曲で締めくくりたいですよね。

NMB48からさや姉が抜けるってなると何だかぽっかりと穴が空いたような気分になるのは私だけでしょうか…

前述した通り多少の心構えはあったつもりですが…いつかは来ることなので仕方ないと言えばそれまでですが、これからのNMB48を引っ張っていくのはやっぱりみるるんこと白間美瑠さんでしょうか。もしくはゆーりこと太田夢莉さんでしょうか。

共に成長している存在ですからさや姉から見ても十分NMB48を任せられるくらいになったんでしょうかね。

さや姉が抜けて一時代が幕を閉じ、第2世代がこれからどんな活躍を見せてくれるのかもちょっぴり楽しみになってきました!

ってことで、2018年はこれまで以上にさや姉を応援して、2019年以降は次の世代を応援していきます!

-アイドル, ブログ
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] NMB48山本彩 卒業公演・コンサートはいつ?ラストソングは何? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上