スポーツ バトミントン ブログ

桃田賢斗のラケット&シューズのモデルは?2018年現在はヨネックスのこれ!

 

有名人の不祥事が相次いでいますが、そんなスキャンダルから立ち直ったこの方について調べてみました! バドミントンの桃田賢斗選手です!

素行が問題視されていましたが、やはり実力は折り紙付きなんですね!

復帰後早速優勝ですから、そんなイケメンアスリートが愛用するアイテムを調べてみました!

 

Sponsored Links
 

 

桃田賢斗(ももたけんと)のプロフィール!世界ランキング等…

実力&イケメンでテレビでよく取上げられる桃田選手ですが、顔はよく見るのですが実はその素性をあまり知らなかったりしてますのでまずはプロフィールから調査してみようと思います!

 

出身地:香川県三豊市

出身高校:福島県立富岡高等学校

所属:NTT東日本

生年月日:1994年9月1日

年齢:23歳 ※2018年8月時点

身長:175㎝

血液型:A

利き腕:左

 

思ったよりも若くて驚きでした!

てっきりスポーツ選手として脂たっぷりの28歳くらいかと勝手に思ってましたから。ってことはこれからまだまだ高みを目指すチャンスが大いにあるってことですよね。

BWF世界ランキングが最高2位(2016年)、現在はインドネシアオープンで優勝後6位となっているようです。

日本ランキング当然1位ってことで、もはや登る山があるんでしょうか…?

もしかすると、身体能力と才能あり過ぎて他競技に挑戦とかになったらめっちゃ盛り上がるでしょうね!

 

 世界ランキング 桃田賢斗 ラケット メーカー シューズ ヨネックス YONEX ガット ストリング

 

桃田賢斗が不祥事&謹慎乗り越え好マナー更生に感動!

しかし2016年4月にあの不祥事には驚きましたね。その当時前述したとおり世界ランク2位でしたからね。ほぼ最強状態ですよね。

まあ、不祥事は若気の至りと言いましょうか、ちょっと全能感的な優越した感覚に襲われていたんでしょうかね…

柿沢貴裕は借金額と年俸はいくら・理由はなに?なぜ金銭トラブルに至った?

ここ最近の世の中の風潮が1度の失敗も許されないって感じですし、それを忖度して連盟や協会はすぐに排除したがりますから、正直もう選手生命は終わったか…

 

と非常に残念な気持ちになっていましたが幸いにももう一度チャンスが与えられて、それに応えるように謹慎中に自らの行動を改め好マナーと呼ばれるまでに改心したことは世の中も認めざるを得ませんよね。

やはりバトミントンが好きだったんでしょうね。その感情を考えると本当に感動しますね。

 

 

真摯に間違いを認め反省し自分を変える努力をしたってことは一流の証なのかもしれません。普通の人はそう簡単に自分を変えることなんてできませんから。

やっぱりすごい人間ですね!

 

Sponsored Links
 

 

桃田賢斗愛用のラケット&シューズのモデルは?2018年現在はヨネックスのこれ!

桃田選手が2018年現在愛用しているラケット&シューズのモデルについて調査してみました!

正直実力もありながらイケメンってことでアスリートとしてはこの上ない魅力ですし男から見てもカッコいいですよね!

実力は及ばずとも使っているアイテムくらいは同じものを使ってみたいですよね!

メーカーは王道のYONEX(ヨネックス)を愛用していて、おそらくスポンサーついてる?

 

ラケット

ヨネックス バドミントンラケット アストロクス88D AX88D-338 YONEX

 

ストリング(ガット)

ヨネックス(YONEX) バドミントンガット AEROBITE エアロバイト BGAB

 

シューズ

ヨネックス バドミントンシューズ メンズ レディース パワークッション65Z SHB65Z-114 YONEX

 

意外にも価格もそこまでお高いわけではないので、趣味やアマチュア競技者として楽しんでいる方でも全然手が届く価格帯ですね!

私は釣りをやりますが、プロ御用達というか広告塔やトーナメンターが愛用している道具って相当お高いですからね~。ワンセットでもロッド(釣り竿)の価格に及んでいませんね。てか単純に1セット(1タックル)持つのに12-13万円くらいしますから。。。

恐ろしい世界です… もちろん私はそんな高級品を使用できるわけもないですが、それでも上記1セットと同じくらいのタックルを20セットくらいは持ってますから、相当ですよね(笑)

ってことで参考になりましたでしょうか?

では!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, バトミントン, ブログ
-NTT東日本, シューズ, メーカー, ヨネックス, ラケット, 桃田賢斗

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!