アニメ ブログ

ちびまる子ちゃん 今後の放送は再放送or新作継続?追悼番組はいつ?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

今年2018年は驚きのニュースが相次ぎますね。

歌丸師匠や津川雅彦さんが天国へ…

桂歌丸の追悼番組はいつ?時期や日程、放送局はNHK・日本テレビで地上波か?

津川雅彦 追悼番組の日程や局まとめ!地上波で再放送されるドラマは何?

そして今度はホントに衝撃のさくらももこさんが…そういえば憧れの西城秀樹さんも5月頃でしたね…

皆に愛されているちびまる子ちゃん今後の放送はどうなるんでしょうか?

そして追悼番組はいつなの?

 

Sponsored Link
 

 

さくらももこが天国へ…まるちゃんの声優TARAKOも驚き…

まだ年齢が53歳だったようですね。。。早すぎます。。。

私の母は数年前に60歳ちょっとで天使になりましたが、まだまだ早すぎるとその時に思いましたがそれよりも10ほども若い年齢ってホントに運命ってなんなんでしょうね。。。

ニュースによるとちびまる子ちゃん声優をしているTARAKOさんも全く病気のことを知らなかったそうです。

そのために頭の整理がつかない状況だとコメントを出されていました。 正直私もこの報道を知った時に相当驚くと共に大きな衝撃を受けましたね。一瞬頭が真っ白になりました…

ただただ毎週末夕方を感じられる幼馴染のアニメをずっと見続けてきただけの私ですらそういった感覚に陥るくらいですから、事前にことの状況を知らされていなかったTARAKOさんは家族程ちかい存在でしたでしょうから私たち一般人には考えもつかないほどのショックがあったんじゃないでしょうか?

非常に悲しいことではありますが、ちびまる子ちゃんという作品を通してさくらももこさんは私たちの日常に生き続けると自分自身を勇気づけるしかありませんね。

 

さくらももこ ちびまる子ちゃん 追悼番組 再放送 TARAKO 打ち切り 終了 視聴率

 

ちびまる子ちゃん 今後の放送は再放送or新作継続?

そんな状況ですが気になるのはちびまる子ちゃんの今後の放送どうなるのか?ってことですね。

さくらももこさんのためにも打ち切り終了ってことは、あり得ませんね。

私たちが最も馴染みのあるアニメは何と2018年で29年間も連続放送されているようですから2000話以上これまで放送されたことになりますね。

ですからこれを機に再放送を展開していくってのもいいのでは?とか思ってしまいます。

設定は昔から変わらないでしょうから、いけるんじゃないでしょうか?

てかファンとしては実は新作よりも再放送の方が見たかったりして…

原作者がいなくなって新作継続が中止される可能性については、私としては小さいと思います。

原作はあくまで「さくらももこ」に変わりありませんが、監督は「芝山努」「須田裕美子」「高木淳」という方々で、脚本も「さくらももこ」意外に7人ほどでやられており、キャラクターデザインなども「さくらももこ」ではないため、さくらももこイズムを受け継いだ人たちが長年チームとして『ちびまる子ちゃん』を制作してきております。

したがって作業場は問題なく新作を継続放送できると考えています。 このあたりはフジテレビがどう考えるかということもありますよね。

無常にもここ最近の地上波は視聴率が低迷している状況で日曜夕方のアニメタッグである「サザエさん」もここのところ視聴率が思わしくないようですから、大人の事情で打ち切りなんてことになった日には視聴者からクレーム続出でしょうね!

まあ、私個人としては再放送を見てみたいって方が強いです!

再放送でもエンドレスで放送出来るくらいの話がたまっているはずですから!

 

Sponsored Link
 

 

さくらももこの追悼番組はいつ?ちびまる子ちゃんで追悼か?

今後のちびまる子ちゃんの放送について気になると同時に、「さくらももこ」の追悼番組が気になりますね。

私の予想は西城秀樹さんの時のようにちびまる子ちゃんのアニメ内に登場させるのでは?と思っています。

あの時は10日程で追悼放送となりましたが、今回は原作者ってことで8月27日の週末に差し替え放送するのではないでしょうか?

そのくらいスピーディにしてほしいというのが人情ですし、たぶんフジテレビの大人の事情としても今週末が最も都合がいいでしょうね。

恐らくは、関係者は色々と身辺整理というものがあると思いますが前述したかもしれませんが、私たちファンはアニメでしかさくらももこさんと繋がれないので是非追悼アニメの放送を期待しています!

てかこれを機に静岡県清水市(清水区?)のまる子の聖地の観光が増えるかもしれませんね。

ですから、込み合う前に週末にでも行ってみるしかないですね!

 

それから、色々調べてみましたが本も面白いみたいですね!読んでみようかな~♪

まる子だった (集英社文庫) [ さくらももこ ]

 

ちびまる子ちゃんという伝説的アニメを生み出し私たちファンを長年ほんわか和ませてくれて本当に感謝、感激です!

ありがとうございました!

-アニメ, ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上