アイドル ブログ

吉澤ひとみの旦那に罪はない?車両名義・飲物提供が道路交通法違反に関わるか調査!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

モーニング娘。の吉澤ひとみさんの飲んで運転した違反&事故が破門を呼び数日たってもメディアで大きく取り上げられていて今後の状況が気になるところですが、ふと思ったのは旦那さんがを問われることはないのでしょうか?

気になりましたので調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

吉澤ひとみの旦那の経歴やプロフィール!

まずは、旦那さんの情報があまりありませんが分かる範囲で経歴プロフィールを調査してみました!

 

職業:IT会社経営者

年齢:42歳 ※2018年時点

 

馴れ初めについては結婚する1年半程前に知り合い、なんと吉澤ひとみさんからプロポーズしたそうです!

それもド直球に「結婚したい!」って言ったそうです。

そうすると、旦那さんが「すればいいよ」「進めるよ」と言ってくれたってむず痒いエピソードがあるらしいですね。

 

 

めちゃめちゃラブラブじゃないっすか~。私も女子からそんなこと言われたい~。旦那さんめっちゃ愛されていたんですね。

吉澤さんの強気な部分もちょっとわかる気がするし、旦那さんのこと好きだって思いが非常に伝わってくるエピソードでほっこりしますね。

 

 吉澤ひとみ モーニング娘 逮捕 事故 旦那 罪 車両名義 結婚 子供

 

旦那に罪はない?翌日早朝に嫁には仕事が…黙認になる?

そんなめっちゃいいエピソードなんかがありますから、今回の事件は本当に残念の一言に尽きますね。

で、事件の概略は朝7:00頃に酔った状態で吉澤さんが車を運転し、交差点で赤信号無視。自転車に接触しさらにその自転車が歩行男性に接触、当たったことに気づきながらも吉澤さんはそのまま走り去り、15分後に自ら通報&現場へ戻る。と言うような内容です。

吉澤ひとみの損害賠償や違約金は?越谷サイコー再放送中止でNHKの請求金額は?

のちの供述としては深夜0時頃に旦那さんと2人で3缶程飲んだという話ですが、専門家曰く呼気中の酔う成分の濃度が基準値の4倍程あり、0時(7時間前)に3缶ではあり得ない程数値が高いという見解です。

そのため虚偽の証言が疑われています。

そんな状況の中で、翌日嫁に仕事があることを知ってか知らずか一緒に飲んでいた旦那さんは罪に問われないのでしょうか?

もし証言が専門家の言う通り、量なのか時間なのか、明らかに運転できない状況にあった前提で一緒に飲んでいたのであれば、その後のことは予想がつくはずです。

寝ていて出て行ったことに気づいていなければ別ですが、起きていたとすればなおさらどうなんでしょうか?

まあ、それよりも子供がいて朝酔いが残るほどに飲むということ自体いかがなもんなんでしょうか?

 

Sponsored Link
 

 

車両名義・飲物提供が道路交通法違反に関わるか調査!

ってことで旦那さんの罪が問われるのか否かについて調査してみました! 可能性としては車両名義提供、それから飲み屋さんといっしょで飲食物の提供、などです。

酔いが残っていることを知っていて乗ったことを黙認したとなれば、助手席に座っている状態といっしょな感じがしますからそのあたりも含めて調べました!

まず、お店が飲物を提供した場合はお店自体は罪に問われます。道路交通法第65条第3項・第4項に該当するようです。

そしてこのお店を旦那さんに置き換えると「お店⇒飲物を提供した者=旦那」と解釈できそうで、運転する可能性があることを知りながら提供した場合には罰則の対象となるとあります。これは同乗者も同じのようです。

要は、運転することを知っていて一緒に飲んでいる場合には罰せられる可能性が出てくるってことです。

因みに同乗者の場合飲んでいることを知っていたか知らなかったかで罪に問われる・問われないが決まるようですから、それと同じことが家で飲んでいたにしろ旦那さんにも言えそうです。

車両名義については、関係ないようですね。

結論としては、知っていて貸したのか、乗せたのかと言う点が関係してきそうということです。

吉澤さんがやったことは何かのミスで起こったことではなく明らかな故意として認められるでしょうから、断固許されることではありません。

これから吉澤さんは司法の場で罪状・刑罰の種類や重さを判断されると思いますが、その動向がメディアには取り上げられると思いますがそれが落ち着いてきたころに旦那さんの責任と言うところも報道されそうな予感をしています。

結局飲むことはストレス解消としていいと思いますが、飲まれてはいけないってことですね。。。

NEWS 小山のスキャンダル飲み会に同席したジャニーズの後輩は誰?

いづれにしてもこれからの報道に注目していきたいと思います!

-アイドル, ブログ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上