ブログ 芸能話題

瀬戸内寂聴の秘書・瀬尾まなほは胡散臭い?男の子興奮の過激な行動とは…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

以前から思っていたのですが瀬戸内寂聴さんの秘書である「瀬尾まなほ」ってすごく美人ですよね!ただ、何だかミステリアスというか、尼僧の秘書って謎の職業とその世界からかけ離れたイメージの若い美女がなぜその世界に飛び込んだのか…

そのギャップに「胡散臭い」という噂というか先入観が生まれるのも無理はない気がします。

そこでその胡散臭さを解消するべく調査に乗り出しました!

 

Sponsored Link
 

 

瀬戸内寂聴の美人秘書・瀬尾まなほは胡散臭い?プロフィールを調査!

まずは、彼女のプロフィール・基本情報から調査してみました!

 

出身地: 兵庫県

出身校: 京都外国語大学英米語学専攻

所属:寂庵

職業:秘書

生年月日:1988年2月22日

年齢:30歳 ※2018年10月時点

 

ドキュメンタリーを描いた本も出版されているようですから、実業家?作家?的な一面も持ち合わせているようです。

おちゃめに100歳! 寂聴さん [ 瀬尾まなほ ]

てかホントに美人でスタイルがいいのでモデルやタレントできるんじゃないの?って思っちゃいますし、そんな容姿に恵まれた方が敢えて外観に左右されない「人の心」に寄り添う職種を選択するとはどういうことなんでしょうか?

そのあたりのギャップが「胡散臭い」という先入観を生む要因になっていることは間違いなさそうですね。

しかもそこまで素性がはっきりと分かっている訳ではなさそうですし…

そんな感じですから、その胡散臭さの「なぜ?」を解決すべく、彼女のことについて掘り下げていこうと思います!

 

瀬戸内寂聴 秘書 瀬尾まなほ 胡散臭い 美人秘書 プロフィール 京都外国語大学英米語学専攻 兵庫県 年齢 かわいい 美女

 

瀬尾まなほの胡散臭さの「なぜ」を解決!寂庵秘書になった目的や理由はなに?

そもそも寂庵に勤めるきっかけや秘書になった目的や理由を調べていけば、その妥当性から「胡散臭い」という先入観も拭えるのかと思います。

寂庵に勤めるきっかけになったのは、友人の紹介だったそうです。。。

その内容は、まさに秘書の募集があるとド直球で紹介されたため、面接の申し込みをしたようです。。。ってか面接って…その世界にも一応あるんですね。そりゃそうか…

で、なぜ採用されたかというのが面白いのですが、簡単に言うと『寂聴さんに興味がなかった』ってことらしいです(笑)

えぇ~~~…じゃないですか?

普通は採用する側としては自分のことを知り尽くすくらい興味をもってきてもらいたいってのか心情ですよね。

先日、私の勤めている会社に売り込みに来た営業マンがうちの調達担当に『軌道に乗っている製品ってだけで声かけてもらっても気分が悪い!全く興味持たないで来ないでくれるか!そういう売り込みが多いんだよ!』って言われてました…

普通そんな感じだと思いましたが、瀬戸内先生は逆で自分の本を熟読して来る「文学少女」と呼んでいる部類の人に飽き飽きしていたらしいんです。

そんな中、『寂聴先生の本も読んだことがない』ばかりか『瀬戸内寂聴を知らない』ってことだったし、かわいい人だからという理由で採用したらしいです(笑)

ですから、そもそも深い目的深い理由もないんですよね。なんでもいいからお仕事を探していたってところから寂庵秘書になったことが分かりますね。。。

しかも先生のことを知らずに面接されたって「胡散臭い」のかけらもないじゃないですか?

全く何か企んでるみたいな雰囲気の話は出てきませんね。ですのでこれで『胡散臭い』&「なぜ」が解消されましたね!

 

Sponsored Link
 

 

男の子なら興奮する美人秘書・瀬尾まなほの過激な行動とは?想像すると…(@_@)

調査している中で感じたのですが、美人秘書瀬尾まなほ と言う人は、なかなか個性が強くて面白い方のようですね。

美女なのでそれも先入観で少しプライドとか貴賓とかそういった内面の意地みたいなものを抱えていると思い込んでいたのですが、全く違いました。

結構、人の温かみを感じる瀬戸内寂聴さんとのエピソードが多いのが印象的でした。 例えば、髪の毛を剃ってあげたり、マッサージをしたり、顔パックもするらしいですよ。

しかも結構遠慮せずに先生に物を言うらしいので、年齢差66歳らしいのですが、全く年齢差を感じずに生活を送っているようです。

何だか「祖母と孫」もしくは「母親と娘」みたいな関係でしょうか?

それって寂聴先生の受け入れられる器をもった人柄もあっての話かなぁなんて思いますね。 寂聴さんの健康を気遣って食べ物の偏りにも気を配るらしいですし…

大体2人の関係性が分かったところで、最大の大興奮エピソードなんですが、寂聴さんがまだ寝床にいるときに起こしに来てくれたようですが、目を覚ましたその瞬間にスカートをめくりあげて、「かわいいでしょ?」と「花柄の…(想像通りです!)」を恥ずかしげもなく見せてきたらしいです!

お、俺も見たい…!ってなった男子!そんなつもりじゃないぞ!って言いたくなりますが、それはその通りですね!

でも、本人の目的は寂聴さんにもっとイマドキのファッションに興味を持ってもらいたかったということらしいです…

まあ、男からしたら理由なんてどうでもいいからお目にかかれるだけでその後一週間は幸せに生きていけます(笑)

そういう方法で世の中の男子を幸せに向かわせるという新しい尼僧を目指してほしいですね(笑)

あ、罰当たりにも程がありそうですのでこの辺で!

最後に2018年「さんまのまんま 秋SP」に出演されるそうなので注目です!

この方々も出演されます!

千鳥 仲良しコンビエピソード!プライベートで同居や裏表ない性格の件!

では!

-ブログ, 芸能話題
-, , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上