アイドル ブログ 音楽アーティスト

BTS Tシャツ騒動とは?ジミンはいつ着た?問題は防げた、黙認画像を発見…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

音楽番組の代表格であるMステ(ミュージックステーション)の2018年11月9日の出演が見送られた、BTSTシャツ騒動がこの年末において終息する気配がありませんね…

年末は『FNS歌謡祭』や『ミュージックステーション・スーパーライブ』『NHK紅白歌合戦』等の音楽特番が目白押しのため、その問題は波及し全番組で出演予定(案)が撤回されたとのことです。

いや~大きい問題に発展してきていて、元々の話題をあまり知らない人たちにとっては何となく問題の内容は分かっていても「いつ」「なぜ」「どのように」など発端の出来事があまり理解できないまま、日本の音楽業界全体を巻き込むことになっちゃってますよね。

そこで、このTシャツ騒動の根幹について調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

BTSメンバーのTシャツ騒動とは?ジミンはいつ着て、SNSに画像投稿した?

まずは、Tシャツ騒動の発端となった問題Tシャツですがメンバージミンはいつ頃着用したのでしょうか?

ネット上ではプライベートでの着用が問題画像としてとりあげられているものが多数ですが、その時期は昨年2017年の8月頃のようです。

しかもそのタイミングと言うのが、あろうことか8月15日という非常に意味深な日にちなんです。

そのタイミングは日本、韓国共に終戦記念日、かつ、韓国独立記念日ということはお分かりかと思います。

それって、プレゼントされたタイミングした側の意図なのかジミン本人の意図、もしくは偶然なのかは分かりませんがいづれにしても第3者が見たら非常に深い意味を察すること間違いないですよね。

BTS Tシャツ騒動!ブランドがデザインした意味は?商品名にあ然…

韓国側としては愛国心と受け取られるかもしれませんし、Tシャツの絵柄がきのこ雲なだけに批判的な意見も少なからずありそうです。

そして、日本からしてみれば反日感情を持っていると受け取ってしまってもしょうがない行動なきがしますね。

 

BTS ジミン Tシャツ 問題 謝罪 まとめ… 日本の反応 きのこ雲 キノコ雲Tシャツグループ NHK 紅白歌合戦 Mステ ミュージックステーション いつ Tシャツ騒動 ブランド デザイン 意味 商品名

 

BTSジミンが着たTシャツは誰に何をどのように問題視されたのか?

この問題って1年以上前に出てきているのにそのまま放置されていたってことでしょうか? いやそんなことはないでしょうね。

では、誰が何をどのように問題視し指摘したのかを調査してみました。

ジミンがこの画像を投稿してすぐ韓国国内ファンからの指摘されたらしいです。 その指摘内容は、やはりTシャツ背後のキノコ雲写真でしょうね。

そして、指摘自体はアップした画像SNSへの返信だったと想像します。 その指摘によってジミンはTシャツを着たことの重大さに気づいたジミンはそれ以降着用はしていないということです。

やはり韓国国内でもこのセンシティブなTシャツを問題視する方が一定数いらっしゃるんですね。

これだけ国際的に活躍する大人気アーティストグループですからファンもそういった第3者と言うか国際的に問題視されそうなことがすぐに分かったんでしょうね。

てか、調べてたら吉本新喜劇にも出演してことがわかりました。めっちゃ日本すきやないっすか!

 

 

しかもその問題は大きな市場であり、ここ最近一般人としては親交の深い日本に関連する事柄だったため第三者的に見て妥当な判断だったと思います。

そして、指摘を受けて辞めるくらいですから、普通に考えて本人は全く理解できていなかったと想像できます。

これに関してはちょっと本人自身が世の中への影響度を意識してほしいと思いつつ、周りの大人も問題ないかを要注意してほしいですよね。

内心に関してはある種制御できない部分はあろうかと思いますが、Tシャツは思いっきり分かりますから、所属事務所スタッフ指摘できたのではないでしょうか。

 

Sponsored Link
 

 

BTSの問題Tシャツは実は関係者も知っていた!?黙認画像を発見…

いやいや、ジミン本人含め周りの大人が気づいていないということであればホントにお粗末な話だと思います。

しかしさらに調査していくと、新たな事実に行き着きました! なんと、SNS投稿後にコンサートか何かのうち合わせ(リハーサル?)で着用していたのです!

2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE 3 THE WINGS TOUR IN JAPAN 〜SPECIAL EDITION〜 at KYOCERA DOME(初回限定盤) [ BTS(防弾少年団) ]

さらに、背後には明らかにスタッフらしき人間が立っていて、間違いなくこのTシャツが視界に入っていると思われます。

 

BTS ジミン Tシャツ 問題 謝罪 まとめ… 日本の反応 きのこ雲 キノコ雲Tシャツグループ NHK 紅白歌合戦 Mステ ミュージックステーション いつ Tシャツ騒動 ブランド デザイン 意味 商品名

 

いやいや、これってもう、関係者もしっていたこと間違いなしじゃないですか! ある意味、この状態でそのまま着用させていたのであれば黙認ともとれる行動ってことになりますよね。

てか、マジで本人やBTSメンバー、そしてスタッフ全員に反日感情がなかったとしてもその周りの大人がみんなそれに気付かない時点で非常に問題だし、第三者からするとBTSスタッフや事務所含めグループそのものが反日というレッテルを張られてもしょうがない感じがしますね。

2018年11月13日現在、BTSメンバーや所属事務所やマネージャーなどの関係者からこの騒動に対する見解なり、謝罪なりがされていないところも非常に不安ですよね。

それって、世間の見方を否定しないということはある種そうみられていることを肯定していると捉えられてもおかしくないわけですから。

BTSジミンのTシャツ問題と謝罪の件!海外&韓国の反応まとめ…日本は過剰?

日本のみならず世界中にファンがたくさんいる人気グループですから早く日本および世界に対してこの騒動についての見解を発信してほしいものです。

そして、最後に1年以上前の問題を掘り返して番組出演中止になるって…過去の過ちは一つも認めないということなんでしょうか…?

芸能界ってそういう人だらけな気もしますが…なんか不思議ですよね。

では!

-アイドル, ブログ, 音楽アーティスト
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上