アイドル ブログ

欅坂46小林由依 ダンスが上手い!激しい&難しいセンター代役がすげぇ…震えた!

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2018年の第69回NHK紅白歌合戦が非常に楽しみですね!

で、そんな中話題を振りまいているグループの一つが欅坂46ですね!

絶対的エースである、平手友梨奈ちゃんが負傷のため欠場という緊急事態!!!

欅坂46 平手友梨奈が闇を抱える原因は何?センターの重圧や病気なの?

では、ありますが”てち”のお休みって過去にもあったと思いますから、とんでもなくビビることでもないんでしょうけどファンからすると残念な声が上がる半面、その代役に注目が集まっています!

勿論そのセンター代役が推しメンの方々は、複雑ながらも喜んでいると思いますが… そんな紅白歌合戦の代役センターを務める「小林由依」ちゃんのダンスレベルについて調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

2018年紅白歌合戦・欅坂46『ガラスを割れ』が超絶激しい…

皆さんも当然のことながら昨年2017年の紅白歌合戦の記憶はございますよね。

そう、昨年は総合司会だったウッチャンナンチャンの内村光良さんと共にパフォーマンスした『不協和音』で平手友梨奈さん、鈴本美愉さん、志田愛佳さんの3人が倒れるという非常事態に…

 

 

過呼吸だったようですが、恐らくは生放送&大舞台という重圧からくる緊張によるものと難しく激しいダンスが要因なのでは…と言われていますね。

欅坂46のダンスは難しい?プロダンスユニットと比較したレベルとは

 

アイドルではありますが、そのジャンルはクールな曲で難しいダンスを踊るグループというイメージですから、彼女たちも大変ですよね。

そして、今年はと言うと「不協和音」にも劣らない程の激しいダンスナンバー『ガラスを割れ!』が披露曲です!

この曲発表があった時点で、マジか…またぶっ倒れる人出てくるんじゃね?ってのが正直第一印象でしたね…

頭をブンブン振り回す振り付けがあって、さらに全身で飛び跳ねるパフォーマンスが散りばめられていますから、ちょっと心配ですね。。。

何とか全員で踊り切ってほしいです!

 

欅坂46 紅白歌合戦 2018 センター 代役 誰 鈴本美愉 ダンス 平手友梨奈 てち すずもん 怪我 倒れた ガラスを割れ 不協和音 アンビバレント Mステ ダンス メンバー

 

欅坂46センター平手友梨奈が欠場…代役は小林由依!

で、そんな元々ダンスが難しい&激しいと言われる欅坂46の楽曲の中でも現在トップクラスに過酷と思われる『ガラスを割れ!』のセンターを務めるのが、小林由依ちゃんですよね!

MARQUEE(Vol.124) 特集:欅坂46小林由依

 

当然ながらセンターポジションはダンス全体を構成する上で最も重要なポジションですし、振り付けが違う部分が多々あるんですよね。

 

 

直前でそんな代役できるの?って心配になりましたが、実は今年の春ごろ”てち”不在のタイミングで、現在は卒業してしまった今泉佑唯さんと共にWセンターをやっていたらしいですから、それで短期勝負になるってことで抜擢されたんでしょうね!

と言うか私の予想では完全にダンス番長の”すずもん”が代役に行くと思っていたのでちょっと驚きでした!

鈴本美愉 ダンス経験が無いのにうまい訳は?手脚や胸の動作がプロ並み

 

そう考えると、欅坂46は平手友梨奈のグループって部分から大きく抜け出して1人1人の実力がついて認知されてきたってことだよね~と思ったりするわけですね。

デビュー当初から話題性を含め注目されてきたグループでしたが、立派に成長してきて何だか泣けてきます( ;∀;)

 

Sponsored Link
 

 

小林由依 ダンスが上手い!激しい&難しいセンター代役がすげぇ…震えた!

で、そうは言っても欅坂46にめちゃめちゃ詳しい訳ではないボクちゃんなので、実は「小林由依ちゃん=ゆいぽん、こばゆい」という人物を認識してはいたのですが、そのダンスパフォーマンスなどはあまり注目していませんでした。。。

でどんな人なのかと調べてみると、『ダンスが上手い』と評判なんですよね!

「表現力とオーラ」の”てち”の代役を務めるくらいですから、ダンスセンスか表現力のどちらかが無いと務まりませんよね。

だから、ダンス番長と言われる”すずもん”が代役だと思っていたわけです。

欅坂46 紅白2018のセンター代役は誰?鈴本美愉の圧巻ダンス再来に期待!

しかし、その”すずもん”に匹敵するくらいのダンスパフォーマンスセンスがあるのがこの、こばゆいちゃんだったんですね!

このセンター代役は12月後半から始まっていて「Mステ=すずもん」の『アンビバレント』と「レコード大賞=こばゆい」の『アンビバレント』が披露されているわけですが、どちらも圧巻のパフォーマンスで鳥肌がたったし震えました・・・!

 

 

やはりダンスのキレ含めすずもんの方がテクニカルなことが素人目にも分かりますが、こばゆいちゃんもパフォーマンスとしては負けず劣らずだと思いました!

あの激しい&難しいセンターのダンスを完璧に披露されていて迫力もすごくって華を感じられましたから!

マジで、紅白が楽しみっすね!

-アイドル, ブログ
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。