スポーツ 野球

杉谷拳士のリアル野球盤伝説!お笑い芸人級のネタ・エピソードまとめ!

杉谷拳士 リアル野球盤 お笑い芸人 ネタ エピソード まとめ 日本ハムファイターズ スイッチヒッター とんねるず とんねるずスポーツ王 キャラ 面白い 中田翔 石橋貴明 ゴルゴ松本 コンビ芸

野球界の強者ってたくさんいると思いますが、その中でも記憶に残るパフォーマンスでファンを沸かせた選手って新庄剛志さんが上げられると思います。

新庄剛志はバリ島で何してる?自宅場所のウブドはどこ?家が豪邸すぎ…

新庄さんが引退時に所属していた日本ハムファイターズには、少し毛色は違うもののパフォーマンスが超面白い方がいるってご存知でしたか?

それは、杉谷拳士選手(すぎやけんし)です!

特に、最近はテレビ番組での起用が増えてきています(笑) その中でもレギュラー化している年1回の『とんねるずスポーツ王』での「リアル野球盤」が超面白いんです!

そのお笑い芸人バリのエピソードをまとめてみました!

どうぞご覧ください!

 

 

 

杉谷拳士のリアル野球盤出演歴!プロフィールも含めて!

リアル野球盤でお笑い芸人級の笑いをさらっていくことから、野球の上手いお笑い芸人と呼ばれていますね(笑)

本職のプロ野球の方は2008年に入団後、2011年に初一軍昇格したものの、以降二軍を行ったり来たりしていました。

2015年には一軍での出場機会を増やし打率.295の自己最高を記録しています。(※規定打席には届いていない)

2011年以降の一軍での成績としては、毎年50-80試合くらいの出場で平均打率.224ですが、守備の方でオールマイティな分重宝されているようです。

打率が上がっていけば、キャラでの集客力も含めてレギュラー定着しそうですね!

そして、2016年からは背番号2番となっていますから、栗山監督からも期待されているんでしょうね!

 

で、リアル野球盤の方の出演歴ですが、2015-17,2019年の4年間出演されている常連です!

2018年はケガの影響で出演を見送ったようです。 とんねるずとは、帝京高校という繋がりもあり石橋貴明さんとは野球でも繋がっており面白いため気に入られているみたいです。

高校時代は1年生から正ショートとして起用され3度甲子園出場している凄い経歴の持ち主なんです!

あんなにお笑い芸人的なノリだから、その凄さが陰に埋もれすぎですね(笑)

試合外でのファンサービスも含めると貴重な存在です!

 

 杉谷拳士 リアル野球盤 お笑い芸人 ネタ エピソード まとめ 日本ハムファイターズ スイッチヒッター とんねるず とんねるずスポーツ王 キャラ 面白い 中田翔 石橋貴明 ゴルゴ松本 コンビ芸

 

お笑い芸人枠で出場!?リアル野球盤のおもしろ定番ネタ篇!

もう、リアル野球盤の楽しみの一つとして定着している杉谷選手のおもしろ定番ネタを紹介していきます!

 

・左で打てや!

 ⇒本気の杉谷選手はマジで打つために右バッターボックスに入るが、スイッチヒッターとして左打ちの方が打率が低いことをイジられる…

そして、イイ感じの間をもって左バッターボックスに入る(笑)

マジで空気読む芸人級の間を持ってるのでおもろい(笑)

 

・打率イジり

 ⇒冒頭の選手紹介の時に、石橋貴明さんから同じ帝京高校で後輩だという説明の後に2割前半の打率をいじられる…(笑)

 

 

・レギュラーイジり

 ⇒冒頭の選手紹介の時に、日ハムではレギュラー定着しておらず、リアル野球盤が唯一のレギュラーとイジられる(笑)

  てか、そうやって可愛がってもらっているあたり、現実は厳しいけどキャラが凄い(笑) 

 

 

 

お笑い芸人より面白い!リアル野球盤の伝説エピソードまとめ!

定番ネタ以外にも、その都度伝説のパフォーマンスは生まれていますね。

てか、ホントに声の張りや躊躇のないセリフパフォーマンスは下手な芸人より全然腕がありますね(笑)

では、その都度のアドリブであろう伝説パフォエピソードをまとめてみました!

 

・日ハム1年先輩の中田翔選手を見下しイジる!

 中田の土下座を面白がる(いい気持ち)、中田が侍ジャパンの敗北の原因、小馬鹿にカーブ宣告、無視の中田に「なんかいわんのか~い」…  

 ⇒いつも、可愛がってもらっているという前フリをした上で番組中、中田選手の失敗をイジるというパフォーマンス…

映像見てると、マジで大胆なんで収録後どうなったかが非常に気になります。シバかれてないっすよね…(笑)

 

・ゴルゴ松本とのコンビ芸

 山田哲人選手に対してトリプルスリーを体文字で祝う!

 

・前田健太投手が打てないとイジる

2018年に大ヒットしたDAPUMPのUSAに乗せて『毎年来るけど打てない』というネタ  

ソフトバンクホークスの甲斐拓也選手も同じように『甲斐キャノン』いじられてましたね(笑)  

甲斐拓也は強肩だけじゃない!盗塁阻止率と甲斐キャノンの秘密を暴露!

 

・ゴルゴ松本級のセリフネタ

 

初日の出→最初の打席で長台詞からの赤いバットを頭の後ろから出すパフォーマンス

  ⇒これ、ゴルゴがセリフ考えてるっしょ!でも、噛まずに芸人級の滑舌と安定した発声ですばらしいネタでした!

 

・打席の手短パフォーマンス

 ・かかってきなさい!→ヒット→ノラせてくれるぜ!

 ・バットに気持ちを込めて、バット炸裂! からの…「ちょうだい、ちょうだい、そういうの頂戴!もっと!」⇒いい打球を打つも、アウト!  

※石橋チームに所属していながら、プロチーム用の球速・球種を選択される…(笑)

 

 

リアル野球盤に出演する球界を代表するバッターのバッティングも勿論楽しみの一つですが、近年はこの杉谷選手のパフォーマンスの一つの楽しみになっちゃってます!

 

では!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, 野球
-とんねるず, リアル野球盤, 日本ハムファイターズ, 杉谷拳士, 石橋貴明

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5