ブログ 社会 観光

2019年お花見、見頃はいつまで?東京・関東の天気予報&晴れの日は?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

 

2019年もお花見シーズン到来ですね!満開の桜を見ながら宴会で盛り上がろうじゃありませんか!

ってことで、2019年の開花予想から、東京および関東圏のお花見・見頃についてまとめてみました!そして加えて気になる天気予報も!

では、ご覧ください!

 

Sponsored Link
 

 

2019年、東京&関東圏の桜の開花&満開予想!

では早速、東京&関東圏の桜の開花予想を紹介していきたいと思います!

東京都及び関東各県の開花予想と満開予想はこちらです!

地域 開花予想 満開予想
東京都 3月21日(木) 3月30日(土)
茨城県 3月25日(月) 4月2日(火)
群馬県 3月25日(月) 4月1日(月)
埼玉県 3月24日(日) 3月31日(日)
千葉県 3月26日(火) 4月3日(水)
神奈川県 3月21日(木) 3月29日(金)
栃木県 3月27日(水) 4月3日(水)

3月23日、24日はそれほど温かくならないようですね。この週末では、まだ、咲始めもしくは、これから咲く状況のようですが、週末のちょっとした冷え込みで少し開花促進が遅れるかもしれませんね。。。

 

 

東京&関東圏の桜の見頃はいつからいつまで?

桜の見頃は当然ながら桜の開花状態にもよりますが、それとは別に気温などの気象条件にも人間的には左右されますよね。

では、それも踏まえての最大の見頃はいつごろ・いつまでなのでしょうか?

 

東京都の桜の見頃は、まさに3月末の土日でしょうね!最終週には気温がグッと上がると共に、朝晩は冷え込む予報となっていますから、最終週に開花状況が大きく変化する見込みです!

そして、3月末は気温的にも15℃前後と日中は過ごしやすそうです。

で、桜は先始めから一週間で満開、そして散るまでがさらに一週間と言われていますから、東京都で言えば見頃は4月1週目まででしょうね。

その他関東圏も上記表の満開予想にプラス一週間していただければ、見頃が予想できると思います。

東京での週末のチャンスは実質、3月30日・31日だと思われます!そしてその他関東圏については4月1週目の週末までは何とかお花見が出来そうですね!

 

Sponsored Link
 

 

東京・関東の天気予報&晴れの日は?週末天気が気になる…

そして、特にお花見をしたい方々がさらに気になるのが天気ですよね。

丁度花見の時期に雨が降って、花見をしないままに桜が散ってしまう…なんてことはよくある話ですので気が抜けませんよね。

こればかりは自然に抗うことができないので仕方ないのですが、晴れ予想さえできていれば予定に組み込める!ってことで、4月1週目までの天気予報を調査してみました!

まず、ご安心ください!

3月中は多少曇りがあるものの関東圏は基本晴れです!ちょっと29日・30日あたりが雲行きがあやしいという予報もありますが…動向に要注意ですね。

そして、4月の一週目の何とか持ちこたえてくれそうですね!さらに4月に入ると一気に気温が20度近くまで上がる予想となっており、雨さえ降らなければ非常に過ごしやすいお花見が出来そうですね!

で、雨が降ったとしても霧雨~小雨なようですから桜が散ってしまう恐れも低そうです!

では、年1回の楽しい宴を楽しんでください!

-ブログ, 社会, 観光
-, , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上