スポーツ ブログ 野球

大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた!

投稿日:2017年12月11日 更新日:

Pocket

先日(2017年12月8日)、大谷選手の移籍先が日本ハムファイターズからエンゼルス(ロサンゼルス)へ確定しましたね。

メジャーリーグへの挑戦と大々的に報道される一方で、実際の契約としては25歳ルールの適応で「契約金制限+マイナー契約」という予定通りのスタートとなったようです。

実際の契約金は日本円で約2億6000万円で仮にメジャー査定した場合の約10%の破格だったらしいですね。

実力評価としてのメジャー査定額が分かっていれば本人は納得じゃないでしょうか。なんか一般人感覚では2億も20億も変わらない気がしませんか?だって、一時的に2億円あれば十分裕福な暮らしできますもんね。

ってのはさておき実力が認められながら、即メジャー契約ができないこの状況についてやエンゼルス入団についてどのような国内・海外の反応があるか気になったので調べてみました。

Sponsored Link
 

大谷選手自身がメジャー契約にこだわりがなかった!その理由は二刀流!?

ある取材に対して大谷選手メジャーでも二刀流にこだわりたいと発言しており、さらにはそれをやるために自分を磨ける球団(育成に理解のあるチーム)に行きたいという意思表示をしています。

因みにこの意志に合致した球団こそが、エンゼルスなのですね。

はぁ~なるほど。お金なんて関係なくて自分の未来を見据えての選択!しっかりしてます!こういう人が価値を生み出すためそこにお金が回っていくのが世の中のシステムですよね。

間違いなく数年後の価値は現査定額以上になっていることでしょう!

大谷翔平 エンゼルス ロサンゼルス 日本ハム ファイターズ メジャーリーグ マイナー契約 二刀流

マイナー契約に対する海外メディア関係者の意見とは?

そもそも大谷選手への海外メディアの注目度は言わずもがな非常に高く、「日本のベーブ・ルースと呼ばれ、球速と打席での爆発的な存在感を持つ」と評価しています。

また、2015年に開催されたWBCでの対戦相手であった韓国オランダを含むでは、そのパフォーマンスの凄さに人気が高まっているようです。

この凄さを漫画やゲーム(パワプロ等)の世界だって比喩する人もいるくらいです。

ゲームで思い出しました。パワプロっていうコナミ野球ゲームを昔よくやってましたが、その能力は大谷選手の場合どうなっているのでしょうか。投手野手能力がA級(S級!?)てことですよね?育成モードでも作れないんじゃないの?

すみません、脱線してしまいました。気を取り直して・・・

このように実力が評価され期待されている中でのマイナー契約について海外の反応はあまり無いようです。

そもそもマイナーだろうが余り気にしておらず、その背景にはすぐにメジャー昇格を確信しているからだと思います。

競技者としての取り扱いとして契約金の高さが足かせになるパターンの考え方をするメディアもあり、その視点でいけばマイナー契約からのスタートの方が後にいい結果をもたらすと言われたりもします。

これって要は、契約金破格(低価格)であるからこそ、思い切って二刀流に挑戦させられる(高額だと慎重にならざるを得ない)ということですね。

国内外でメジャー二刀流の実現や更なる高みを目指す姿が称賛されており、私個人としても圧倒的なパフォーマンスでファンを魅了してもらいたいと思います。

Sponsored Link
 

エンゼルスでプレーしたことのある日本人っていたよね?

最後、補足的に…気になったのでこれも調べてみました。

大谷選手エンゼルス4人目日本人選手(NPB出身)のようです。

①長谷川滋利 投手 1997-2001年

②松井秀喜 外野手 2010年

③高橋尚成 投手 2011-2012年

皆さんメジャーで活躍された有名な選手ばかりですね。

大谷選手はこの3人を足した感じかそれ以上ですよね。そう考えると改めてすごいし、早く活躍している姿を見たいですね。

 

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] 大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた! […]

  2. […] 大谷翔平のマイナー契約について、最新の海外の反応を調べてみた! […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

月9 ドラマ 海月姫 倉下海月 芳根京子 天水館 尼~ず メンバー まやや 内田理央 ばんば 松井玲奈 ジジ 木南晴夏 オタク 富山えり子 千絵子

海月姫 1話あらすじ・芳根京子や瀬戸康史のキャストはハマり役?

2018年1月の新月9ドラマとして公表された『海月姫』がもうすぐスタートとなります。 そして「アラおめ2018 VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP」に主役のオタク女子を演じる芳根京子さんが出演される …

相棒16 木村佳乃 出家 丸刈り 坊主 14話 13話 300回記念 

相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは

相棒16 第13話 『300回記念スペシャル(前篇)』文字通りスペシャル感ありましたね~。 相棒16 13話あらすじ・芦名星が美脚!魅せたポンコツ出演とは 放送開始から17年らしいですが、途中参戦の私 …

松坂桃李 イケメン プロフィール

松坂桃李は性格いい?悪そう・イケメンじゃない等の評判の理由とは…

最近ネットサーフィンしてて、非常に気になった方がいます。 松坂桃李さんです。 ここのところで多くの映画出演が目につきました。 『娼年(しょうねん)』『孤狼の血』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち …

NGT48 中井りか 文春砲 すっぴん ブサイク かわいい AKB48 総選挙

NGT48中井りか 文春砲の内容は?すっぴんはブサイク・かわいい?

2018年AKB48 第10回選抜総選挙もいろいろと話題につきませんね! 前回は結婚することを報告した須藤凜々花が炎上しましたが、今年はNGT48中井りかが自信の週刊文春スキャンダル暴露で炎上しそうで …

三輪記子 かわいい 結婚 弁護士 美人 東大

三輪記子 かわいいけど鬼嫁?夫・樋口毅宏が子育て日記で本性暴露!

最近の女性って美人さんが多いって思いませんか?これってお化粧何でしょうか?それとも素材のレベルが上がってきているんでしょうか?例えば20年前の映像や画像と比較すると明らかに今の人たちの方が美しいと思い …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上