音楽アーティスト

AAAメンバー人気順&カラー2020版まとめ!過去の加入・脱退の歴史も!

AAA 人気順 メンバーカラー

AAA(トリプルエー)って皆さんご存知でしょうか?

って、エンタメ好きの方なら知らない人ってほとんどいないでしょうね。。。

結構前から活動されているようですが、私は実は最近興味を持ちました、おっそ…(笑)

ってことで、趣味的に調べたメンバー構成と人気順やカラーについてまとめてみました!

 




AAA(トリプルエー)のメンバーと過去の加入・脱退の歴史のちょいまとめ!

AAA(トリプルエー)の活動ってメディアでも取り上げられていたので複数人いて男女混合だってことは知っていたのですが、メンバー個々については明確に知らなかったんですよね。。。

ということで、2019年4月現在のメンバー構成と過去の加入・脱退についてちょいとまとめてみました!

 

2005年に結成され、2019年4月現在は以下のメンバーで構成されています。

・西島 隆弘(にしじま たかひろ) 画像:左上

・宇野 実彩子(うの みさこ) 画像:右上2番目

・浦田 直也(うらた なおや) 画像:左上2番目

・日高 光啓(ひだか みつひろ) 画像:右上

・與 真司郎(あたえ しんじろう) 画像:左下

・末吉 秀太(すえよし しゅうた) 画像:右下2番目

 

また、過去にはこのようなメンバーがいらっしゃったようです。

・後藤友香里(ごとうゆかり) 画像:左下2番目

 2005~07年6月11日

・伊藤 千晃(いとう ちあき)  画像:右下

 2005~17年3月31日

伊藤千晃 2018年現在出産後でも細くてスタイルが綺麗な理由は?

 

フルメンバーだったデビュー当時はこんな感じだったみたいです!

 

AAA デビュー当時 人気順 メンバーカラー

 

AAA(トリプルエー)の人気順&メンバーカラー2019版まとめ!

では、人気順について2019年最新版として僕なりの見解でランキングにしてみました!また、参考までにメンバーカラーも紹介します!

 

6位 日高 光啓

Twitterフォロワー数:97.7万人

カラー:黄色

 

日高光啓 AAA メンバー 人気順

 

早稲田大学に通っていたほどの超知的だけどメンバー1シャイな人物。プロデューサーや作詞作曲家としての活動もされています。

また、そういった音楽を作る側に立っているためか、米津玄師きゃりーぱみゅぱみゅ等のカリスマ達と仲が良く、たくさんのアーティストの作品に参加している。

ただ、初対面やあまり関係が深くない相手にはあがってしまうため深い話が全くできないらしい。。。

 

 

5位 末吉 秀太

Twitterフォロワー数:117.7万人

カラー:黒→桃

 

末吉秀太 AAA メンバー 人気順

 

なんでもブレイクダンスの実力が凄いらしく、大会などに出場すれば常にトップクラスの実力に入ると言いますから、日本の中でもその実力は知れ渡っているんでしょうね。

そんな、アクティブでスポーティな印象ですが、実はゲーム好きとしても知られているようです。何なら、ゲーマーであることを公表していて休憩中にもゲームすることもあるようです。

仕事的にはどちらかと言えば、振付師やデザイナーなどのちょい裏方的な役回りが比較的多いようですね。

 

 

4位 浦田 直也

Twitterフォロワー数:144.0万人

カラー:緑色

 

浦田直也 AAA メンバー 人気順

 

メンバー最年長で今年37歳となります!そしてリーダーとしてこのグループを大いに引っ張りメンバーからも絶大な信頼を得ているほどの方です。

浜崎あゆみさんと姉弟の様に仲が良く、以前ツイッターで酔っ払った拍子にアユに愛のラブコールを送り、大問題を起こしたことも。。。この時の「ダンゴムシ」発言が話題となり、その後ダンゴムシ浦田って呼ばれた時期もあったとか、なかったとか。

ですが、もう15年近くメンバーから慕われていることを考えると基本的に性格はいいんでしょうね。

個人、グループ共にこれからの活動にもさらに期待ですね!

※2020年3月現在 脱退しています。

 

 

 

AAA(トリプルエー)の人気順&メンバーカラー2019版まとめ!

 

3位 與 真司郎

Twitterフォロワー数:124.0万人

カラー:青色

 

與真司郎 AAA メンバー 人気順

 

ずっと言われ続けていそうですが、敢えて言いますが、「あたえ」め歳ずらしい名前ですね。あれ?あえて、あたえ、あえて?やべ、笑間くなってきた…(笑)

AAAでは最年少メンバーで、写真やファッション関係の活動も精力的にされているみたいですね。

なんと、ダンスを始めたきっかけは「DAPUMP」らしいですよ!ダパンプ低迷期に追い越しちゃった感じしますが、きっと「USA」のヒットで改めてスポットを浴びたダパンプに対してよろこばれていると思います!

DAPUMP 現在のメンバー人気順2018!USAカラー総まとめ!

 

 

2位 宇野 実彩子

Twitterフォロワー数:135.8万人

インスタフォロワー数:83.7万人

カラー:紫色

 

宇野実彩子 AAA メンバー 人気順

 

今となっては唯一の女性メンバーですね。てか、かわいい(´∀`*)ポッ

女性ファンも多いようで、ドラマや映画で俳優としても活動されているため、憧れの存在となっているみたいです。

そういえば、脱退した伊藤千晃さんも女性人気が高かったみたいで、今も独自の路線で活躍されているみたいですよ。

西島隆弘さんとの仲良すぎの関係性から交際、入籍、結婚みたいなワードがピックアップされていますが、本人曰く全くそんなことはないらしいです...ほんとかなぁ。

 

お揃いのブレスレットやアクセサリーを身につけていたり、疑わしいところばかりで結構お似合いな気がしますけど。

 

1位 西島 隆弘

Twitterフォロワー数:-

カラー:橙色

 

西島隆弘 AAA メンバー 人気順

 

公式ツイッターやインスタグラムはないんでしょうかね。。。ちょっと検索にひっかかりましせんでした。

というか正直そういった情報無くして、どう考えてもAAAの中では断トツで人気でしょうね。1人だけ群を抜いてメディアに取り上げられている印象です。

ドラマや映画で俳優としても活動されているため、認知される領域が広く、かつ甘いマスクってことでもともと、音楽ファンじゃない人たちも虜にしているタレント性あふれる人物ですね!

西島隆弘ファースト写真集Nissy JUNON PHOTOBOOK

 

 

AAAメンバー人気順&カラー2020版!過去の加入・脱退の歴史も!まとめ!

ってことで、表向きの活動をメインにされているのか、裏方の役割も担っているのかで別れた感じですね。

てかある意味当然のランキングかもしれませんよね。

普通アーティストよりも裏方の方が好きです!って人はそうそういませんからね。

とはいうものの、AAA自体の人気が爆発的に高いため超ハイレベルなところで順位付けをしていると思っていいと思います。

あと、メンバーカラーの由来・意味や決め方を知りたかったのですが、このあたりは公表されていないようです、。

別途その内容が分かったら紹介していこうと思います!

ってことで、今後のAAAに期待ですね!では!

 

【あなたにオススメ】

 

-音楽アーティスト
-AAA, メンバー, 人気順, 宇野実彩子, 日高光啓, 末吉 秀太, 浦田直也, 與真司郎, 西島隆弘

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5