アイドル ブログ

AAA浦田直也 謝罪記者会見動画はこれ!世間の感想!みんな許せる?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

AAA浦田直也さんの女性暴行事件について、4月21日の謝罪&説明記者会見が釈放後早速執り行われました!

会見を見ての感想を綴っていきたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

記者会見の全容!動画あり!

2019年4月21日の夕方に釈放されその後夜20:00頃より会見に臨まれました!

金髪(茶髪?)を黒髪にカラーチェンジし、黒のスーツ、黒縁のメガネでやはりその容姿から反省を醸し出す、芸能界恒例の戦略があるんでしょうね。

そして、冒頭は謝罪の言葉を述べ、さらに全活動自粛について公言されていました。

その後は、記者の質問に終始答えると言った感じの形式でしたね。

TOKIO山口達也さんの会見の時と似通っていて記者とかなり近い印象でしたね。

そして、飲んだ量や記憶が飛んだこと、活動自粛の今後の期間、引退について、通常どういった飲み方をするのか?

などの質問を受けていましたね。とりあえず、すべてのことにはハキハキ答えている印象でしたね。

 

 

世間の感想!ファンとアンチ以外の意見がこの会見の象徴!?

まず、明らかなファンの方々はとにかく肯定されている印象ですよね。そりゃそうですよね…と思いますが一応コメント綴ります。

・応援するから帰ってきて!

・なんで、グループまで否定するの?

・アンチの方々、ひどいと書き込みするなら見ないで…

・AAAはリーダーがいないと成り立たないよぉ…

・関係ないNissy(西島隆弘)のこと出すのマジでやめて!

 

そして、明らかにファンではない人の感想

・こんなにハキハキ喋ってるけど、反省してるの?

・引退しないみたいなことを言ってるけどそれは世間と会社がきめること

・いや、意識なくなるくらいの飲み方を繰り返してる時点で無責任すぎるやろ!

・言葉が軽すぎ!

・本当にもう飲まないって約束できるの?

・記者の人同じ質問繰り返し過ぎ!

・話し方から反省の色が伺えない…他人事のようにハキハキ話されると何だか、許そうという気持ちも失せるね‥‥

・ホントにこれがリーダーなのかねぇ…

・全く当事者意識に欠ける喋り方が信じられない…

・責任逃れとは言わないけど、記憶にないという率直な感想はちょっと共感できないな~

こういった言葉が多くSNSに上がっていた印象ですね。。。

ですので。邪な気持ちで見ていないニュートラルな状態で会見を見ている人たちの率直な感想ですかね~。。。

ちょっと、ある意味印象が悪くなる会見だったかな~という雰囲気ですね。

 

Sponsored Link
 

 

筆者の感想!マスコミの質問、ナンセンスすぎひんか?

私自身はファンでも、アンチでもありませんから、フラットな意見だと思いつつ綴っていきます!

とりあえず、これって何とも言えませけど性格かもしれないですが、これだけハキハキされると、ちょっと反省しているの?って思いたくなる気持ちが非常にわかります。というか、実際その感覚は私自身感じてしまいましたね。

それと、記憶にないからかもしれませんが、他人事の様に説明されている感じも何だか違和感ですよね。

それゆえに、

『心の整理がついていない』

『これからは絶対に飲まない』

『情けない』

『メンバーやファンを裏切ってしまったことが申し訳ないという言葉にすらならない』

『今回のような女性を誘うということは過去一度もやったことがありません』

『女性に声をかけるとかはできない性格です』

『当事者の方には本当に申し訳ない』

 等の言葉が、に誠意が感じられず『ホントにそう思ってる??』って言いたくなる感じになったというのが率直な感想です。

これは、本人は誠心誠意謝罪をしているつもりかもしれませんので、何とも言えませんが…

でも、関係者やファン、そして被害者の方がその反省や謝罪・償いを感じ取れる、その言葉や態度を信用できる雰囲気って非常に重要だと思いますから、そういった視点ではどうなんでしょうね。。。

はっきり言って、個人の特徴でそう見えてしまう人もいらっしゃいますから、意に反してそういった風に見えているのであればかわいそうですよね。。。

そして一番思うのは、記者の質問のチョイスがなんかいやらしいですよね。。。トラップみたいな感じになってましたよ。。。

 

・髪の毛は金髪でしたが、どういった意味で黒髪にされたのですか?

 ⇒浦田:黒い方がいいかと思ったので…

いや、そこは形式的な部分もあるし、容姿から反省をアピールすることはある意味暗黙のマナーじゃないの?それやってないだけで叩かれるじゃん!防御策も兼ねているのに何でそんな質問するかな!

 

・メンバーが許してくれると思いますか?

 ⇒浦田:許してくれないと思います。許してほしいですが、簡単に許していけないと思っていると思います。

それは、まだメンバーに直接謝罪もしていない、釈放されてから数時間しかたっていない、被害者への謝罪もしていない、落ち着いていない状態でその質問のセンスがナンセンスすぎるやろ!あと、この受け答えも「ノーコメント」で良いんやないか?

 

・少し飲んだ時にどうなる?

 ⇒浦田:明るくなって楽しくなる。

いや、それはバラエティ番組で聞けや!

 

・女性が知らないことで、暴力をふるったという話ですが、自分の認知度で悩みを抱えていたのですか?

 ⇒浦田:全くないです。ただ、AAAとして常に広く知っていただけると嬉しいという思いで活動している。

当たり前や!十分に認知されとるわ!酔った状態では逆に知らないことがおかしいといいように解釈したってだけやろ?恥ずかしい受け答えさすな!

 

・10、20、30杯どの程度のんだ?

 ⇒浦田:20杯は飲んだ、30以降は記憶にない。

この情報はいるのか?飲むことへの耐性や強さを計る情報でしょ!センスなさすぎやろ!時間の無駄じゃない?

 

ちょっと、マスコミの質問がナンセンスだらけで記者会見の意味って何なのかなぁと思ってしまいますね。ナンセンス記者によって完全にエンターテインメント化しているのが、事件を起こした方々、被害者の方がかなりかわいそうですよね。

浦田直也 謝罪会見の炎上には複数の理由が…質問に誠実過ぎた結果www

 

という感じでした!

皆さんはどう思いましたか?

 

-アイドル, ブログ
-, , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。