映画

【インデペンデンス・デイ】エクステンデッド版の追加シーンはどこ?

インデペンデンス・デイ 映画 エクステンデッド版 ウィル・スミス 宇宙人 SF アメリカ

SF映画で有名なインデペンデンスデイエクステンデッド版(エクステンド版)が地上波初放送(土曜プレミアム)されますね!

その中で、劇場未公開シーンが追加されているようです!

めっちゃ楽しみ!

おさらい的にあらすじと、そしてその追加シーンがどこなのか?について書いてみたいと思います!

 

 

 

インデペンデンス・デイ&エクステンデッド版の意味とは?

ではまず、おさらい的にそれぞれの言葉の意味について共有しておきましょう!

 

インデペンデンスデイとは、アメリカの独立記念日って意味ですよね。映画内では、その独立記念日に襲来した宇宙人とのバトルを描いています。

 

エクステンデッド版(エクステンド版)とは、英語として「伸ばした」「広げた」「拡張した」「延長した」などの意味があります。

映画の場合もそのままの意味として捉えていいみたいです。要は、長くするってことですから、未公開カットシーン等を追加したバージョンと捉えて間違いないと思います。

また、同じような公開方法でも「特別版」「ディレクターズカット版」などもそういった類に含まれるのではないかと思います。

 

ってことで、このインデペンデンスデイのエクステンデッド版とは、劇場版未公開シーンを編集し追加作品ってことになりますね!

 

インデペンデンス・デイ 映画 エクステンデッド版 ウィル・スミス 宇宙人 SF アメリカ

 

【インデペンデンス・デイ】エクステンデッド版のあらすじ!

アメリカの独立記念日(7月2日)に宇宙船がニューヨークなどの大都市上空に出現し、侵略をしてきて、ウィル・スミス演じるスティーブン・ヒラー大尉とジェフ・ゴールドブラム演じるデイヴィッド・レヴィンソンを主体とする人間たちがその侵略阻止をするために応戦するといった内容です!

いや、ざっくりしすぎやろ!

でも、ぜひ各自の目で内容を確かめていただきたいと思っていますので、このくらいでいいと思ってます!

まあ、感想・評価でB級とかって叩かれていますが、確かにそういった評価を受けても仕方ないな…と言うストーリー展開もあるとは思いますね。。。

ただ、続編が出るくらいですから、世の中からは広く支持されているってことで、凄いっすよ!

 

 

てか、宇宙人を扱うSF映画ってなかなか難しいと思います。そもそも現実離れしたストーリーになることは間違いないですからそれをどう持っていくのか次第で面白味が変わると思いますよね。

トムクルーズの宇宙戦争も、宇宙人がちょっと…って感じの作りでしたから、なんというか僕的にはあれですね(;^_^A

 

ウィル・スミスもSF系は結構やっている印象ですが、メンインブラックが宇宙人物ではかなりいい感じだと思いますね。宇宙人という存在を上手く作品に溶け込ませていると思います。

 

あと、ゾンビ系にはなりますが、「アイ・アム・レジェンド」も僕の中では評価高いですね!あれはストーリー展開が他のゾンビ物と少し違う感じでしたし、主人公ウィル・スミスが自分を犠牲にして人類を守ろうとする感じは、たぶんどれも同じ自己犠牲だと思いますが、一味違った感じでしたね。

何だか感動した記憶があります。

 

ってことで、「何様やねん!」って評論をほざいてしまいましたが、僕は単純に映画楽しんでいるだけで自分の主観でつぶやいているだけですので、その評価は各自ご自身でやっていただければと思いますし、みんなどういった視点で映画鑑賞して何を思うのか、意見は聞きたいですね。

コメントいただけると幸いです。

 

 

 

 

エクステンデッド版の追加シーン(未公開シーン)はどこ?

 このエクステンデッド版の追加シーンはどこかが非常に気になりますよね!

では、そのシーンを調査しましたので一欄で紹介いたします!

 

【6‐7分 頃】

・トーマス・J・ホイットモア大統領の会話中のジョークシーン

【13‐14分 頃】

・トーマス・J・ホイットモア大統領のホワイトハウスでのシーン。

【34分 頃】

・父(ラッセル)と子供(ミゲル)の口論シーン

【39分-43分 頃】

・ティファニーとジャスミンのラスベガスについての会話シーン

・その場に上司の男性が入ってくるシーン

・デイヴィッド・レヴィンソンが車移動中に電話番号を探しているシーン

・ホワイトハウスでのジュリアスのシーン

【1時間7分 頃】

・父(ラッセル)が子供(トロイ)を看病するシーン

【1時間11分 頃】

・聖書を持った男が演説をしているシーン

【1時間21分 頃】

・オーキン(オークン)博士とデイヴィッド・レヴィンソンが宇宙船内部を見るシーン(説明シーン)

【1時間40-41分 頃】

・一瞬だけですので分かりにくいですが、数秒もないくらいのシーンが追加されています。

【2時間11分 頃】

・エリア51のシーンでラッセルの子供たちが会話するシーン(拡張)

 

ん…紹介し終わってからあれですが、やっぱり未公開シーンは未公開シーンですね。

正直言って、話題にはなるけど実際見て見ると…「???」的な感じです。コアなファンの方には、ちょっと新鮮でうれしい変化かもしれませんけど、そうじゃなかったら…(笑)

ってことで、インデペンデンスデイ・エクステンデッド版の紹介でした!

 

ではまた!

 

 

【あなたにオススメ】

 

-映画
-アメリカ, インデペンデンス・デイ, ウィル・スミス, エクステンデッド版, 土曜プレミアム, 宇宙人

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5