ドラマ ブログ 女優

沢尻エリカ逮捕の大河ドラマ代役は誰?濃姫の有力候補女優は?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる期待されている最中、NHKがまたも大変な状況になってますね。

しかも、NHKバラエティ放送の看板である大河ドラマ、ピエール瀧チュートリアル徳井と続けて、沢尻エリカ様がくるとは…

2019年11月現在、既に撮影に入っていて20%程取り終えたところらしいですが、沢尻エリカ逮捕により代役を立て、取り直しなどが必要になるようです。

そこで、エリカ様が抜擢された役はどんな役柄だったのか、代役は誰なのか?

について調査・考察してみました!

 

Sponsored Link
 

 

沢尻エリカ逮捕に驚愕!お薬情報は昔から?元旦那も…www

ホントに今回の報道は驚きました…

しかし、巷の反応は何となく予想通りというか、なんというか。「別に…」からの「女王様」キャラだったからね。

新宿スワンとかのイメージもあるし。。。

てかこういう会見での強気な言動もイメージ作ってますよね~

※小栗旬、羨ましすぎる~~~でも、誰しもがエリカ様の前じゃそうなるんじゃなかろうか(笑)

 

 

でも、駆け出しを知っている人、例えば、映画「パッチギ」とか、ドラマ「1リットルの涙」とか、やっぱかわいいってイメージはもってるよ。きっと。

パッチギ!特別価格版 [ 塩谷瞬 ]

 

だから、残念で仕方ないです。

そうは言っても、現在のキャライメージは内から湧いて出るものだったのかもしれませんよね。2012年頃から違法お薬の噂があって、バルセロナでスペイン人の彼氏とパーティーしてたとか話上がってたりしたし…

あの時は、葉っぱだったけどね。

その関連で言えば、2013年に離婚している旦那も結構ぶっ飛んでる人(時代の先を行く人)なので、波長が合う部分もあったんでしょうね。

沢尻エリカ 元旦那・高城剛の現在は?元嫁逮捕前のtwitterが意味深…

 

沢尻エリカ 高城剛 元旦那 元嫁 現在 逮捕 twitter

 

2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の役柄(濃姫/帰蝶)は?

沢尻エリカさんが「麒麟がくる」で抜擢されていた濃姫の役柄ですが、戦国大名の斎藤道三の娘らしいです。そして、日本人のほとんどが知っている有名人、織田信長に嫁いだ女性らしいです。

戦国姫 -濃姫の物語ー (集英社みらい文庫) [ 藤咲 あゆな ]

 

ですが、じつは「濃姫」という呼び方は、名詞ではなくて戦国時代~安土桃山時代の濃州の高貴な女性を表現した呼び名みたいです。

名前としては「帰蝶(歸蝶)」であったことが少しだけ言及されている書き物があるらしいです。

帰蝶 (PHP文芸文庫) [ 諸田 玲子 ]

 

そして実際記録として残っている文献の中では明確な情報はそれほど残っていないようで、言ってみれば振る舞いや性格など彼女の人物像を作る中では、きっと時代背景や地位、立ち位置などで創作されるんだろうな、と思います。

前提がないだけに、女優さん自身の持つ特徴やオーラ、演技が思いっきりその「濃姫/帰蝶」のイメージを作っていくということになりますから、これは凄い重要な配役ですよね。

こういう部分も大河の面白味かもしれませんねl

 

 

Sponsored Link
 

 

麒麟がくるの濃姫(帰蝶)の代役は誰?有力候補女優を予想してみた!

では、エリカ様逮捕による帰蝶(後の濃姫)の代役って誰が抜擢されるのでしょうか?

 

僕が予想した有力候補は、こんな感じです!

やっぱり、女王様キャラとかSキャラとか強気とか目力があるとか、さらには、重要キャラのヒロインですから確実な華が必要だと思います。それは、視聴者の認知も含め。

となると、こんな方たちが有力候補として挙がってくるのでは?と思いますね!

 

・菜々緒

・吉岡里帆

吉岡里帆のどん兵衛CMがかわいい!きつねの悶絶動画3選…メイキングも!

・広瀬アリス

広瀬アリスのモノマネがかわいい!上手い以外の胸キュンポイント!

・矢田亜希子

・北川景子

北川景子&DAIGOが銀座で購入した願いの石はどんなパワーストーン?

 

もちろん、NHKとしても連続した出演者の不祥事・逮捕などによる影響を思いっきり受けていますし、これは現場の労力は勿論ですが、一番は企業イメージがとても悪いですよね。

ですから、この代役選出は知名度や女優イメージだけではなく、プライベートのクリア感含めた選出になると思います!

発表あり次第また、思うことがあれば綴っていきたいと思います!

 

では!

 

-ドラマ, ブログ, 女優
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上