アイドル

中居正広 退所後どうする?芸能界引退or新しい地図への合流の可能性を調査!

投稿日:

元SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所すると週刊文春が報じていて、結構パニックです!

さあ、退所後どんな活動を想定しているのか、過去情報などをまとめてみました!

 

Sponsored Links
 

 

 

【文春砲】中居正広が退所を発表!?その内容は?

まずは、週刊文春記事がどんな内容だったのかおさらいしてみましょう!

 

退所日:2020年3月末

公式発表予定:2月21日

 

2019年6月の時点で次の契約更新はしないという意向で合意していたみたいです。

本当は退所に関して昨年発表する計画だったらしいですが、ジャニーさんが天国に立たれた7月頃のタイミングと丁度ラップしたためにタイミングを見計らっていて今に至ったとのこと。

ん~確かにそのタイミングだったら難しいですよね。

しかし、今後はどういう活動になっていくんでしょうか?

SMAP解散以降色んな噂が流れは消えてとなっていた中で、その一つが現実の出来事になったとすると、過去の情報の中に今後の活動の答えがあるかもしれませんのでそのあたり踏まえて、中居くんの今後について可能性を検証してみたいと思います!

 

中居正広 退所 芸能界引退 新しい地図 事務所設立 独立 ジャニーズ

 

中居正広、退所後どうする?芸能界引退説を調査!

この話を聞いてまず、頭に思い浮かぶのは芸能界引退…ってことですよね。

これまでTBSのオリンピックキャスターをされてきましたが、2020年の東京オリンピックではキャスターに選ばれていません。

そのあたりからも、中居くんもしかすると…って声が結構上がっていたと記憶しています。

また、2019年、中居君が勤めるレギュラー番組が次々に終了していくという状況中でも同じような現象が起きていましたね。

現時点でテレビ番組のレギュラー5本

『キンスマ』

『ザ!世界仰天ニュース』

『中居くん決めて』

『新・日本男児と中居』

『中居正広のニュースな会』

 

これなら安心!って話もありますが、実は、このうち下の3本が終了するかもしれないという噂がちょっと前に流れました。

中居くんは業界の中でも責任感が強いとの評判ですから、引退する場合は、少なくとも今持っているレギュラー番組にはしっかりと区切りをつけてやられると思います。

 

ですので、取りあえずすぐに引退みたいな話はなさそうです。

 

今後の動向に注目ですね!

 

Sponsored Links
 

 

中居正広、退所後どうする?新しい地図への合流の可能性を調査!

次に退所後に考えられるのは元スマップ(稲垣吾郎、香取慎吾、草彅剛)の「新しい地図」に合流という考え方

株式会社CULENという事務所名みたいで、SMAPの元チーフ・マネージャーである飯島三智さんが設立した事務所ですね。

たしか、SMAP解散の引き金になったと言われている方ですね。

SMAP 解散騒動の全内幕 / 常田裕 【本】

 

年末の特番「ガキ使 笑ってはいけない」に新しい地図が出演したのは、中居くんが取り持ったみたいですし、その他「出川哲朗の充電させてもらえませんか」への出演も同様みたいです。

中居くんとしては、やっぱり元SMAPメンバーと仕事がしたいとか、テレビとの軋轢を解消したいとかそんな気持ちがあるみたいです。

とは言え、それはそれとして現段階では、中居君はこの「新しい地図」には合流しないという方向で発表するようです。

3人の地図 稲垣吾郎×草ナギ剛×香取慎吾 [ 永尾愛幸 ]

 

飯島氏が芸能界での育ての親みたいな方らしいので、その人と…って考え方はできなくもないですが、もう中居くんの実力と知名度があれば敢えて一緒になる必要もないかとおもいますし。。。

今度は最後に残った木村拓哉さんのことが気がかりになってきますよね。。。

 

 

Sponsored Links
 

 

 

中居正広、退所後どうする?数年後に芸能界、もしくは事務所設立?

これら情報に加えて、実は3月以降、新たな出演依頼が出てきているようですから、この状況で芸能界を引退はほぼないのでは?とおもいます。

これまでは、『退所=芸能界引退』みたいな流れが、きっと不可抗力も含みつつあったと思いますが、ャニーズ事務所の役員入れ替えなどの状況と中居君の実力から新潮流が生まれてきそうですね。

芸能界は色んなしがらみで、実力があっても仕事がもらえないとかあったと思いますが、それがもしかすると中居くんの退所によって、少し変わっていくかもしれませんね。

中居正広×木村拓哉 それぞれの理由 [ 松岡匠 ]

 

ちなみに、直近の仕事はそんな感じみたいですが、きっと退所したことで、身軽になりますしお金は持っていながら贅沢もあんまりしないって話ですから、1年後くらいに芸能界引退して島田紳助さんみたいに悠々自適に余生を過ごす感じも想像できます。

もしくは、事務所設立ってことも考えられますね!

その場合は、ちょっと狙いが難しいですが、一人の稼ぎの節税等の対策なのか、もしくは、後輩の受け皿なのか…

いづれにしても、中居くんほどの知名度と人気、実力があれば今後どこに行っても重宝されることは間違いないでしょうね!

中居正広 退所のメリットは何?独立後の活動内容の変化やギャラなど!

 

まあ…きっとYoutuberにはならないですよね(笑)

これはあくまで僕の良そうですが…

 

では、追加の情報入り次第また綴ってみたいと思います!

ー あなたにオススメ ー

-アイドル
-SMAP, ジャニーズ, 中居正広, 芸能界, 退所

執筆者:まぼ

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)