ブログ 芸能話題

土屋神葉(声優)アニメハイキューで何役?役と性格が似ているのか

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

最近、巷で有名になりつつある土屋神葉(しんば)さん、あの超人気女優の土屋太鳳さんの弟ということで話題となっています。

美人であれば、当然なのか美男イケメンという点がさらにその話題性を膨らませていますね。

ところでこの神葉さん声優してるってご存じでした?

実は「ハイキュー!!」っていう人気アニメ声優をやっていてそれが初の声優業なんだそうです。

となればこのハイキューでどんな役をやったのか気になりますよね?

そこで土屋神葉さんとハイキューでの配役について調べましたのでご紹介します。

Sponsored Link
 

 

イケメン声優 土屋神葉(しんば)ってどんな人?

現在、劇団ひまわり所属で俳優声優が本業です。

1996年4月4日生まれ(21歳/2017年12月現在)、身長は170cmですので日本男性平均ですね。

2013年のジュノンボーイコンテストに出場し約1万人中上位100位入賞しています。それは納得です。

土屋太鳳さんからは溺愛され、先日放送された有吉反省会でも番組中太鳳でさんが神葉さんのVTRを見ながら手を振ったり投げキッスをしたりとその溺愛っぷりが話題となりまた。

因みに「しんたん」と呼ばれているようです。
私にもそんないたらいいなぁ。ってうらやましさが止まりません。

太鳳さんがストイック性格であることは有名ですが、同じような道を歩む神葉の性格もストイックなのでは?

と思います。じゃなきゃ芸能界に飛び込んだりしないですよね。

土屋神葉 五色工 声優 似てる イケメン

アニメハイキュー!!でやった役とは?

まず初めにハイキュー!!がどんなアニメかっていうのを知らない方のために少しだけ紹介します。

高校バレーボール部の話で、部員1人きりだった小柄な主人公「日向翔陽」が部員を懸命に集めその仲間と共に全国大会を目指していく青春ストーリです。

原作は週刊少年ジャンプで2012年より連載されていました。

アニメ化されたのは2014年のことで4月-9月(半年間)放送されました。

その後、2015年10月-2016年3月(半年間)「ハイキュー!!セカンドシーズン」が放送された後はアニメの劇場公開や舞台化が行われました。

アジア、ヨーロッパ等の海外でも放送され人気が高く、これからも人気が高まっていく予想をされているようです。

前置きはこの程度にして、神葉さんがどんな役をやったかを紹介します。こんな人の声をやりました。

五色工(ごしきつとむ) 
高校1年生,身長:181.5cm
主人公の敵校(白鳥沢学園)の真面目で熱血漢の大型ルーキー
2016年10月-12月に放送された、「ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」に登場

そうそう↑の画像が五色工です。

Sponsored Link
 

役と神葉の関連性はあるのか?性格が似ている?そして、まとめ。

役との関連性を調べてみましたが、監督が五色工に神葉さんをあてがったのは以下の理由のようです。

五色を演じる土屋神葉氏は今作がアニメ初挑戦であり、満仲勧監督曰く「何も知らないままで飛び込んで来た感じが五色らしくていいかなとキャスティングした」とのこと。

ルーキー繋がりで配役されたようですね。
これは想像ですが、役と本人のストイックであろう性格は共通する部分があるのではないでしょうか。

あと、似ている繋がりでいうと普通にアニメと並んだ顔似てますね。実物の方がイケメンではありますが、かなり似てると思いますので、イラストを神葉さんをモデルに描いたとかそんなことかもしれませんよね。

性格ではなく顔ですが、山崎賢人さんへ似ているともっぱらの噂です。

神葉さんのことはあまり情報がなく、これから徐々にテレビへの露出も増えるでしょうから、どんな人物像なのか楽しみですね。

姉・太鳳さんが業界内で評判がいいとのことですので、きっと弟である神葉さんも同じように重宝されるようになることと思います。

-ブログ, 芸能話題
-, , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上