ブログ 俳優

柄本佑の演技がかっこいい!知らなくていいコトの胸キュンポイントまとめ!

2020年3月4日

 

ドラマ『知らなくていいコト』出演中の俳優・柄本佑(えのもとたすく)さんの演技力が輝きを放ちまくっていて、かっこよすぎる!と人気が急上昇中です!

吉高由里子さんとのシーンには毎回ドキドキさせられている方も多いはずです。

そこで、この柄本佑さんの演技がカッコいいシーンについてまとめていきたいと思います!

 

Sponsored Links
 

 




ドラマ『知らなくていいコト』のあらすじと柄本佑のキャラクター!

参考で、ドラマを視聴していない方のためにざっくりストーリーと柄本佑さんの役柄・立ち位置を紹介しておきます!

 

配役

柄本佑 ・・・ 尾高由一郎(動物カメラマン)※ケイトの元彼

吉高由里子  ・・・ 真壁ケイト(特集班)

 

あらすじ

ストーリー全体のあらすじですが、

まずテーマが、週刊誌の記者の日常ドラマです。打ち出しとしては、お仕事系ヒューマンドラマとなってます(;^ω^)

主役は、人懐っこく周りから愛される性格の真壁ケイト(吉高由里子)で「週刊イースト」に勤めており、政治家や芸能人スキャンダルなどのスクープを掴むべく、日々、忙しなく働き続けていた。

そんな中、シングルマザーとしてケイトを育ててきた母が他界したのだが、その遺品を整理している中…とんでもない事実を知る。

それは、ケイトの父親が昔、世間から注目を浴びたある事件の犯人だった…

ケイトは自分と父親の関係が気になりはじめ調査に乗り出すがそこには『知らなくていいコト』が…

そのメインストーリーを基軸としてその周りで起こる人間ドラマを描いた物語です。

 

 

もしここから、遡って視聴したい!って思った方は、各動画サイトでご覧になってください!

ちなみに、放送から1週間以内であれば、

  • 日テレ HP (最新話のみ)

1週間以上さかのぼる場合は、こちら!

 

日テレドラマ

 

ですね!

本来ならば有料(税込み:1026円)ですが、無料体験で2週間の間、動画が見放題です!(初回登録のみ)

しかも、国内外や新旧問わず人気の映画やドラマ、アニメ作品が60000万本以上準備されております!

無料体験中であっても、解約が可能でしかも手数料無料ですので安心して登録できます。

解約手数料がかからないといっても、手続きがややこしいんじゃないの?と思われた方!全然そんなことありませんよ!

スマホ数タップで解約可能です。メインページのトップから

アカウント⇒契約を解除する⇒契約の解除を続ける⇒契約を解除する

こんな具合です。めちゃくちゃシンプルです!

 

ここ最近、FODやパラビ、U-NEXTなど同じような動画サービスサイトが複数ありますが残念ながら

 

日テレドラマ

 

以外では、取扱いがありません。。。

恐らくは、放送局の提携の関連かと思います!

ドラマが終了した後も『柄本佑と尾高』に会いたい方は登録してみてください!

 

 

【知らなくていいコト】柄本佑のかっこいい演技!とにかく演技力が凄い!

ドラマスタート3話目くらいまでの間で恐らく多くの視聴者の方が『柄本祐…かっこいい!?』ってなったと感じています(≧▽≦)

正直、かっこいいシーンがめちゃめちゃあるんですよね。というか、画面に映ってるその一つ一つの演技がめちゃくちゃ凄いって思いました!

恥ずかしながら、これまで柄本佑という存在自体をバイプレイヤーとしてしか認識していませんでしたので、こんなに演技力があってメインキャラを張っても存在感・影響力を出せる俳優さんなんだなと初めて知った作品です!

ホントに、柄本祐という俳優さんが大好きになりましたね。

演技力をど素人の私が言葉で表現することもなかなか難しいのですが、「かっこいい人」を演技していて、『かっこいい』んですよね…( ̄▽ ̄)

意味わかります…か?

柄本さんの場合、「すごくステキで魅力を感じるかっこよさ」なんですよね。イケメンとかそう言う事じゃなくて、雰囲気がカッコいいんです。そういう演技ができるって『本物の演技力』なんじゃないかな、と勝手に思っていたりします。

これまでお世辞にも柄本さんのこと「かっこいい」なんて思ってもいなかった人たちがこぞって『かっこいい』本能的に思っちゃう、それくらい上手い演技されているって思います。

なんと言ってもあのステキさ、がナチュラルに表現されているのが凄いんですよ!

全く違和感がないのでキュンキュンするんでしょうね!

 

Sponsored Links
 

 

【知らなくていいコト】柄本佑のかっこいい演技!落ち着いた声が超イケメン!

演技全体に加えて、この声にやられている奥様方も多いのではないでしょうか?

そう、めちゃくちゃ優しくて安心できてイケメンな声してるんですよ!あ、こういうのイケボって言うんですかね?

この声によって全体がイケメンに見えてくる効果もある気がします。

演技力と相まって完全なる相乗効果ですね!

今回のドラマとはちょっと違いますがナレーションのお仕事が舞い込んでいるそうです。

やっぱり声の良さを評価されているんですね!

 

 

 

これ、声質だけじゃなくて、話し方も何となく包容力を感じるような優しい感じですよね。言葉も優しい言葉を使っているので全体がマッチしてますね!

てか、性格も優しいんですよ~( ;∀;)

柄本さんが演じる役柄自体の設定なのかもしれませんが、完全に柄本さんが優しい~~って印象になっちゃってます!

でも、プライベートでもきっとそうなんですよね(^^)

 

 

【知らなくていいコト】柄本佑のかっこいい演技!キスシーンでキュンし…しそう

これはあくまでその役の設定というのもありますが、演技含めてやっぱりカッコいいんですよ~

柄本さん演じる・尾高だからこそ許されるキスの仕方だと思いませんか?

通常では優しく落ち着いていて動き自体もスローな感じの柄本佑が一瞬だけ勢いが凄くなるんですよね。

3話と6話だったと思いますが2回とも超高速で吉高由里子の顔と自分の顔を近づけて…(/ω\)

 

 

一瞬過ぎて何回も見ちゃいますね。。。

直前の頭ポンポンからの強引手法なので、どうしようもないでしょ。。。

ていうか、役的には柄本さん結婚してるので不倫関係になっちゃうんでしょ?

ドラマ内だからと言って普通の不倫は許せないけど、柄本佑なら許せる感じ、めっちゃ都合イイね(*´з`)

もうそういう状況全部ひっくるめて、『キュンし』です…

 

 

【知らなくていいコト】柄本佑のかっこいい演技!まとめ!

雰囲気に声に、キスに…

ナチュラルで包容力のある雰囲気を醸し出す演技力が最高の俳優さんです!

実は、このクールのNHKドラマでスポット出演されていたことがあるのですが、その役では「知らなくていいコト」みたいな、色気とか優しさとかそんなの微塵も感じない役でした。

ちょっとギャップに「えっ…こんなの柄本佑じゃない…」ってショック受けましたけど、これって役によって性格から雰囲気から何から何まで入れ替わるカメレオンって言われるような俳優さんなんですよね。

もちろん演技力がなければそんなことできないはずですから、そういった側面からも柄本祐の演技力の凄さを垣間見ました!

 

日テレドラマ

 

というわけで、さらに追記していきますので、また立ち寄っていただけると幸いです!

それでは!

 

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 俳優
-かっこいい, イケメン, , 柄本佑, 演技力, 知らなくていいコト

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!