アイドル ブログ

ゆうこす HKT時代の人気や収入とモテメイクで得た現在の収入とは

投稿日:2017年12月26日 更新日:

Pocket

愛称『ゆうこす』こと菅本裕子(すがもとゆうこ)さん、最近SNSを中心に人気を集め、今や実業家として評価される存在となりました。

ゆうこすさん、実は元HKT48メンバーらしく今では指原莉乃さんがリーダーとなって人気も高いですが、当時はまだ駆け出しの頃で大変な時期を支えたメンバーの1人のようです。

そんなゆうこすさんの過去のことや、現在の実業家としての状況が気になりましたので調べてみました。

 

Sponsored Link
 

 

ゆうこすってどんな人?HKT48時代の人気や収入ってどのくらいだった?

2011年第1期生としてオーディション合格し、その際17歳で最年長だったらしく『おばさん』キャラだったようです。

おっとり&甘えん坊で、ダンスもマイペースだった反面、トークが上手でMCをさせると安心という評判だったようですね。

2012年にはHKT初の雑誌への写真掲載があり、知名度が急上昇するものの第4回総選挙圏外で終わったらしいですね。

有名な話だと思いますがHKTを脱退したのはこの後すぐとなります。

ですのでHKTに所属していたのはわずか1年程度だったようです。

HKTの顔になりつつあったくらいの人気があり、この当時の収入は5万程度と推測します。

それは指原莉乃がAKB昇格後の初任給が5万円といつかの「ワイドナショー」で明かしていたためですが、グループとしての収入がなければ払うものもないですもんね。

 

 

「モテるために生きてる!」のキャッチフレーズでモテることに全力投球!カラコンでモテメイクとは?

HKT脱退によりSNSバッシングを受ける日々を送り、一時嫌いとなったSNSを活用して一転、現在大成功を収めています。

その原動力となったのが「モテるために生きてる!」であり、きっと多くの人が望む願望を公に表現したことが共感を呼んだんだと思います。

これって不思議ですが、たぶん学校や職場で隣の席の人が同じことを言っていたら、きっと引きますがネット上で納得できる発信をしながら公表すると受け入れることができるんですよね。

で実際にやっていることは動画配信等での「モテメイク」というキーワードに見合った価値情報の発信ですが、最近ではカラコンの使い分けという技?が人気のようです。

実際4種類のカラコンを状況に応じて使い分けているといいますから繊細ですね。

モテるための真面目さ、真剣さをひしひしと感じます。

 

Sponsored Link
 

 

モテメイクで得た現在の収入はHKT時代の100倍以上!その実績を上げたyoutubeやtwitterの活用術とは?

冒頭にも書いたように成功を収めています。見出し通りの収入を得ている彼女が実際にSNSを使って何を実践してきたかが気になりますよね。

そもそも原点は脱退の原因となったSNSの誤報にあったといいます。

この誤報の火消しを誰もやってくれなかったがゆえに、自らでやるしかなくその手段としてSNSを活用したらしいんです。

そこで始めたツイッターは「おはよう!」と記しただけで心無いコメントがくる日々だった。

「それを打ち消すように『日々楽しい!』と、無理してでも演じていました。そうやって“リア充”を演じることが逆効果だったんです。アイドルをやっていたのは1年にも満たなかったので、CDデビューをしたわけでもありませんでした。今思うと、私は集団行動に向いていなかったのかもしれません。メンバーは中学生が中心で、1人になれないことが窮屈に感じたのは覚えています。初めての握手会ではすでに行列ができていて、アイドルらしい瞬間も味わいました。でも、ファンに向けて自分で企画したら握手会に来てくれた人はたった3人。アイドルのブランド力は絶大だったと気づかされました。

 そんな行き詰まった状態で、人気のあるSNSを見ているうちに人気分析ができるようになり、自分のSNSの方向性を『モテ』に定め、徐々に結果が出てきました。SNSでさんざんイヤな目にも遭ったのになぜ続けるのか、と聞かれますが、自分が好きなことに関して書いていると賛否両論も『そうだよね』って思えて気にならないんです。反対意見も『なるほどな』って受け入れられて、次の課題にできる。私の体験したことをSNSを通して伝えることがやりたいと思うようになりました」 

引用:https://news.nifty.com/article/entame/gendai/12136-433325/

 

これ18-19歳頃の話ですよ。

よくそのことに気づきましたよね。

普通はそこまで執着できず目に見えないように逃げて終わりにしてしまいます。

そんな逆境にも立ち向かえること自体が常人にはできないことだと思います。

アイドルを生半可な気持ちで目指したわけではないことが伺えますし、根っからの頑張り屋なんでしょうね。

でないと成功なんてしませんよ、絶対。

2017年12月現在、23歳でビジネス本の出版やコスメブランドの立上げ等、アイドルから完全に自他共に認める実業家へ転身し、ますます発展しそうな状況ですから、成功したなんてのはこれからの話かもしれないですね。

私も彼女を見習って、何かの成功を収めてみたいです。
あっ、彼女以上の努力ができるかは・・・ですが。。。

最後に、本当にモテるのか?みたいな検索ワード出てきますが、正々堂々と「モテたい」って言う、こんなかわいい子いたら、男女問わずそりゃ好きになるでしょ!モテるに決まってます!

気になる方はモテちゃんねるツイッターインスタブログ必見です。

-アイドル, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新庄剛志 バリ島 何してる モトクロス メジャー ウブド 自宅場所

新庄剛志はバリ島で何してる?自宅場所のウブドはどこ?家が豪邸すぎ…

新庄剛志さんって皆さん覚えてますよね?プロ野球からメジャーリーガーとなり、日米ともに超が付くほどのスタープレーヤーで数々の記憶に残るプレーやパフォーマンスでファンを魅了した選手です。 新庄選手が試合に …

トルソワ コーチ ロシア トゥトベリーゼ エテリ・トゥトベリーゼ 美人 女子フィギュア フィギュアスケート 鉄の女 チャンピオン輩出工場

トルソワのコーチは誰?女子演技構成の4回転ジャンプ選択が凄い!

平和な休日を過ごしておりますが、朝起きたら凄そうなニュースが発信されておりました。 それは女子フィギュアスケートの世界ジュニア選手権でロシアのアレクサンドラ・トルソワ選手が昨年優勝したあのアリーナ・ザ …

水卜麻美 独立 フリー 事務所

水卜麻美 独立フリー転身後の所属事務所を予想!セントフォースが濃厚か?

昨年2017年から独立・フリー転身が騒がれている日本テレビの水卜麻美アナウンサーに改めて退社の噂が上がってきていることが報道されております。 早ければ年内には退社する可能性があるようですが、好きな女子 …

森田昌典 音楽 プロデュ―サー STUDIO APARTMENT スタジオ・アパートメント スタアパ ダンスミュージ ック

森田昌典がケツメイシやリップスライムとプロデュースした楽曲は?(動画)

モデルの高垣麗子さんってスピードスケートの清水宏保と結婚していたと思っていたのですが、現在はすでに離婚されていて別 の方と再婚されているようですね。 その再婚相手というのが音楽プロデュ―サーの森田昌典 …

オンライン ゲーム 確率 ネット サイコロ

ガチャの天井とは?その意味と排出率表記の義務化との関連性ってなに

インターネット上のオンラインゲーム(ソーシャルゲーム)のシステムでユーザーを楽しませてくれている『ガチャ』。 このガチャに新たに業界の状況を変化させるようなニュースが目につきました。 それはApple …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上