アイドル ブログ

まゆゆの今後を想うAKB神7&ファンコメント一覧!愛され過ぎに感動…

2020年6月1日

 

元AKB48・まゆゆ(渡辺麻友)が芸能界引退…って急すぎますね。。。

なんでも昨年から、活動が急激に減ってきていたみたいです。AKB48のめちゃめちゃファンってわけでもないですが、やっぱり話題になったグループでその最盛期の中心にいた存在なので、目にする機会は多かったのは確かです。

大島優子とあっちゃんが圧倒的人気でしたが、個人的にはまゆゆが一番好きでした。

まさに、スキャンダルもなくアイドル中のアイドルって感じで、印象が超よかったので、今後テレビなどメディアで見られなくなるって残念です。

そんな、まゆゆへのファンコメントを見ていたところ、みんな好きなんだなぁ~ってことが伝わってきてめっちゃ感動しちゃったので、ここにまとめてみようと思った次第です。

 

Sponsored Links
 

 




まゆゆ引退メッセージ&引退理由おさらい!

引退メッセージと理由について

引退理由「健康上の理由」って話ですよね。数年間、体調不良が続いてたってことで、それを知った今、ただただ切ないですね。。。

テレビ画面で見る、まゆゆはいつも可愛くて、綺麗で、笑顔な印象で体調不良なんて感じはしなかっただけに、やっぱり人間なんだなぁなんて、当たり前のことを考えちゃいました( ;∀;)

沢山の人から注目されて、その中で結果を残さなければいけないって言う重圧は、芸能人みんなが置かれている状況だとは思いますが、それでもキツイものはキツイですよね。

体調を優先させての引退…切なく、悲しいですが、まゆゆが元気になってくれるなら、それでいいよね!って思います!

 

そうそう!

渡辺麻友ちゃんの事務所「プロダクション尾木」と本人のメッセージがどんな感じだったのか、一応おさらいしてみましょう!

事務所「プロダクション尾木」メッセージ

渡辺麻友契約終了のお知らせ

入梅の候、皆さまにおかれましてはこのコロナ禍にありましてもお元気でお過ごしのことと存じます。

さてこの度、渡辺麻友より「健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい」という申し入れがございました。
数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので身体の事を最優先に考え、
本人の意思を尊重し2020年5月31日をもちましてプロダクション尾木との契約を終了し芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました。

突然の発表となり長年に渡り応援してくださった皆さまには大変申し訳ございませんがこれまでのご支援には深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

また今後の渡辺麻友についてですが芸能活動を終え、心身の回復を図り普通の生活に戻れるよう健康面を最優先させていただきたいので、
本人への取材や憶測でのSNS投稿、記事掲載などお控え頂けますよう伏してお願い申し上げます。

   
    2020年6月1日
 (株)プロダクション尾木

引用:ogipro.com/news/info20200601mw/

 

渡辺麻友メッセージ

 

 

まゆゆ芸能界引退への布石?2019年の活動推移について!

実は、ファンの間では昨年あたりから活動が鈍くなっていることが話題となっていたようです。

SNSやレギュラー番組欠席など、様々な方面で少しずつ表に情報が出なくなっていたとか…

そのキーとなる情報をまとめてみました。

 

2019年4月1日~9月28日 『なつぞら』出演

2019年9月28日 『公式インスタグラム』最終更新

2019年9月末 『ファンクラブ』休止

2020年9月末~10月13日 『公式Twitter 』更新(UTAGE関連)

2019年10月13日 『UTAGE!』出演

2020年11月25日 『公式Twitter 』更新

2020年12月31日 『公式Twitter 』更新

2020年1月1日 『公式Twitter 』最終更新

2020年2月 レギュラー出演していた『UTAGE!』欠席

 

これ以前にも、ドラマなんかも色々出てたんですね。

 

書籍も出したり…

 

写真集は凄いですね!

 

…と、調べているうちに脱線してしまいました…

はなしを戻すと確かに、NHKの連続テレビ小説『なつぞら』のクランクアップを皮切りに徐々に活動が少なくなっていった印象ですね。。。

確かにこの情報発信量だと心配にもなってきますよね。

 

Sponsored Links
 

 

【神セブン】まゆゆ引退へのコメントまとめ!

高橋みなみ

■TOKYO FM「高橋みなみのこれから、何する?」にて

【コメント】

「風の噂でもしかしたらっていうのは、少し耳に入ってきたりはしていたんですけど、ただ今日このような形で発表になるとは思っていなかったので、私自身も驚きました」

「健康上の理由でということで…まゆちゃんを応援してくださっている方は皆さんご存知だと思うんですけど、本当におちゃめなところもあるんだけど、すごい真っ直ぐで、真面目なんですよ。AKBのアイドル時代も、アイドルとしての100点を超えていくというか、それって簡単にできることではなくて、私は一応先輩なんですけど、すごいなぁこの人はっていうふうに思っていたんですよね」

「これまで13歳でAKBに入ってから、卒業してからも忙しい日々だったと思うので、心と体を休めて元気になってほしいなと思いますし、頑張った日々ってきっとこれからの人生にも生きてくると思うんですよね」

「まゆちゃんにとって今日が新たな人生の1日目ということで、この曲を贈りたいなと思っています」(※この曲=Team Bの「初日」)

引用:https://mdpr.jp/news/detail/2089031

 

篠田麻里子

■公式Twitter

【コメント】

 

小嶋陽菜

■公式Twitter

【コメント】

 

大島優子

現時点で発表なし(発表され次第追記します)

前田敦子

現時点で発表なし(発表され次第追記します)

板野友美

現時点で発表なし(発表され次第追記します)

 

そして、神セブンとして位置づけされていませんが...関係の深そうなこの方たちも!

指原莉乃

現時点で発表なし(発表され次第追記します)

峯岸みなみ

現時点で発表なし(発表され次第追記します)

柏木由紀

現時点で発表なし(発表され次第追記します)

 

 

神7のコメントへの感想!

たかみなについては、さすがグループ全体を見ていたリーダーなだけあるな!ってコメントですよね。愛を感じます。

コメントから分かるのは渡辺麻友は「ザ・アイドル」だったんだなぁと。これって、ファンが感じていた印象と同じってことでいいですよね?

つまり裏表がない人ってことだと思います。それにしても、「風の噂で…」ってところは、周りに相談とかできなかったのかなぁと、真面目な分1人で悩んでたとか想像すると涙出てきますね...

 

篠田麻里子ちゃんのコメントは、長短分で多くは語らないながらも、やさしさに溢れてる感が出てて、その一言で全部救われるようなそんな感覚になりました。まゆゆ愛されてますね。

 

 

【ファンの反応】まゆゆ今後へのコメントまとめ!温かさに感動…

TwitterでAKB48&渡辺麻友ファンがどういったコメントを出しているのかもきになったので、まゆゆ引退に対するファンの反応を見てみたところ、みんなのコメントの温かさに、感動しました(ノД`)・゜・。

 

コメントの量は膨大ですが、それらの一部を共有しますね…

ホントにみんなに愛されていたんだな~と、本人でもないのに感慨深いですね( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まゆゆの引退・今後へ…AKB神7&ファンコメントまとめ!愛され過ぎで感動…

元AKB48の神7とファンのコメントをまとめてみましたが、ここから分かったのは、とにかく純粋に曇りなく愛されていたってことですね...( ;∀;)

まゆゆは、ファンからすると凄いアイドル中のアイドルって感じで見られてたと思いますが、きっとファンには見えない努力を黙々と積み重ねてきた頑張り屋さんなんだと思います。

それだからこそ、長年の歪みが心身に出てきてしまったのかと想像します。

ファンコメントには、勇気づけられたとか、コンサートや握手会が青春だったとか、生きがいだったとか、自分の人生の一部をまゆゆと共に歩んできた方々も沢山いらっしゃって、

そんな深い思い入れをされている方々は、人一倍、この渡辺麻友引退についてショックなんでしょうが、それよりも、『まゆゆの今後の幸せを願う』って言葉が沢山見られましたね。。。

 

このあたりのみんなの心情を考えると、もう、感動せざるを得ないですよ~(ToT)/~~~

 

ホントに、最後の最後までファンを幸せにしてきたアイドルなんだなぁということがとても分かりますね。

 

最後に私から言えることは、

ココまで突っ走ってきたんですから、今後は思う存分、休養されて、それから好きなことに没頭して欲しいです。

日本のトップアイドルになった努力家なんですから、そのエネルギーがあれば何でもできると思います!

こういう人は、絶対に幸せになってほしいですね(^^)

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【あなたにオススメ】

 

-アイドル, ブログ
-AKB48, プロダクション尾木, 前田敦子, 大島優子, 小嶋陽菜, 峯岸みなみ, 指原莉乃, 板野友美, 柏木由紀, 渡辺麻友, 篠田麻里子, 高橋みなみ

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!