スポーツ ブログ 野球

ペリコスデプエブラはどんなチーム?メキシカンリーグのレベルとは

投稿日:2017年12月30日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

イチローの移籍話が急浮上して驚いております。

昨年の当然これまでのイチローの活躍は全世界のベースボールファンが知っている話で、昨年の活躍もある中、メジャーリーグでの移籍先として多数の球団が手を挙げていたはずでありましたが、そんな中ニュースで急にメキシカンリーグの話が報道されました。

いやいや非常に、ほんとに、マジでびっくりしています。

そもそも、ほとんどの人が知らないペリコスデプエブラ(ペリコス・デ・プエブラ)やメキシカンリーグってどんなんなの?

完全に意表をつかれた形となっていますが、その可能性が濃厚となってきた新天地について調べてみました。

 

Sponsored Link
 

 

ペリコス・デ・プエブラ(プエブラ・パロッツ)はどんなチーム?

2016年のメキシコリーグで優勝したチームでそれ以外に過去4度の優勝を果たしているチームのようですね。

メキシコリーグ自体が16チームのため、日本のプロ野球リーグは12球団ですので比較すると少し多いですね。

で、日本に置き換えて考えてみれば12球団で優勝することでもしのぎを削る戦いで狭き門なわけですから、16チームで優勝するのはそれ以上に大変なことかと思いますので、波に乗っているチームでありそうです。

因みにメキシカンリーグ自体はプロ野球リーグで1925年に立上げられたようです。

日本のプロリーグは1938年に日本職業野球連盟という名前で発足したそうですので、メキシコのプロリーグの方が歴史が長いようです。

あと、ペリコスデプエブラはスペイン語読みで英語読みではプエブラ・パロッツと言うそうです。

 

イチロー メジャーリーグ メキシコリーグ ペリコスデプエブラ

 

メキシカンリーグのレベルとは

メキシコって野球強いイメージありませんか?

キューバと何となくかぶります。

過去の強化試合では日本代表も敗戦しているぐらいの強豪国です。

バッターに関してはシーズン終了で4割を超える打率を残した選手がいたり、ピッチャーは技巧派のイメージです。

ただ恐らくそれぞれの国に特徴がありますから、絶対的に上手な人がそれぞれの国で活躍できるかどうかは対応力次第ですね。

実際メキシカンリーグで結果を残しNPBへ移籍してきた選手が過去数名いましたが、なかなか活躍ができなかった印象です。

最近ではミチェル・アブレイユ選手がそこそこ結果を出せた程度にとどまています。

 

Sponsored Link
 

 

イチロー移籍後の活躍できるのか?メキシコでの知名度や期待とは

逆にイチローがメキシカンリーグに行ったとすれば活躍できるのか?

が一番気になりますよね。

当然それは行ってみないとわからないってのが現状でしょうが、イチローなら野球だけに集中できる環境を自ら作ることができますから、問題ないでしょう。

因みに過去メキシカンリーグに所属した選手は数名います。

イチローの移籍先濃厚とされているペリコスデプエブラ(プエブラ・パロッツ)に在籍した方はイチローと同じ外野主で根鈴雄次選手と言います。

2002年に在籍したのみでその後海外のリーグを渡り歩き2007年に日本の独立リーグで2012年に引退したようです。

あと有名なのがマック鈴木ですね。多くの方がご存知と思いますが、お笑い芸人のクワバタオハラの小原正子さんと結婚されています。 この方も先ほどの根鈴雄次選手と同じで海外のリーグを渡り歩き最終的に国内独立リーグで引退をしています。

共にアメリカのマイナーリーグ・メジャーリーグに挑戦後、メキシコに渡り、国内リーグで引退という流れですので、もしかしてイチローも同じ轍を踏むのか?と言った印象です。

メジャーリーグでやっていた人たちの受け皿の一部となっているのが隣接国であるメキシコリーグと考えていいのかもしれません、だからレベルが高いのかもしれませんね。

イチローにはぜひ移籍した際には頑張ってもらいたいですね。

そういえばメキシコってサッカーの本田圭佑も移籍したばっかりで結果残してますよね。

日本代表する2人のプロに注目ですね。

メキシコ プエブラの治安はどう?大聖堂等観光するときの注意点とは

-スポーツ, ブログ, 野球
-, , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] ペリコスデプエブラはどんなチーム?メキシカンリーグのレベルとは […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上