ブログ 社会

【韓国の反応】台風10号(2020年)の異なる進路予想&被害状況への反応まとめ!

 

 今回は、台風10号・ハイシェン進路予想や被害状況等についての「韓国の反応」をまとめていこうと思います。

つい先日の9月3日ごろ台風9号・メイサークが釜山に上陸し電柱や木々が倒れたり、道路が冠水したり、アパートの窓が割れるなど大きな被害が出たばかりです。

そんな状況の韓国において、韓国国内ではどんな反応があるのでしょうか、そして、被害状況等をチェックしていきたいと思います。

 






2020年・台風10号の進路予想が日本と韓国で違う…その内容は?

2020年9月6日現在、超大型の台風10号・ハイシェンが九州の西側から韓国方面に近づいています。

政府・気象庁は大きな被害が出る恐れがあると警戒する旨を九州や四国方面へ発信をしているところです。

そんな中、日本だけではなくお隣韓国への直撃コースでもありますよね。

そんな予報が当たり前の日本なのですが、韓国ではまた違った進路予想が報道されています。

どうして、こんなに近い国同士なのに異なる予想がされるのでしょか…?そして韓国国内ではどんな反応があるんでしょうか?

その予想される進路とそれに対する『韓国の反応』をまとめていきます!

 

【日本気象庁】台風10号(ハイシェン)の予想進路

日本の気象庁情報ではこのように韓国の東側を通過し、かつ、上陸するという予想です。

 

【韓国ニュース】台風10号(ハイシェン)の予想進路

韓国では、このように上陸はせず大陸の東側の海上を北上するという予想です。

 

う~ん、アジアの中でも、台風については近い境遇なのに気象データって共有してないんでしょうか…?私としては意外でした!

これに対して、韓国国内ではどんな風にこの状況を捉えているのでしょうか?

 

Sponsored Links
 

 

日本と韓国の予想進路の違いに対する『韓国国内の反応』は?

 

そんな、情報の違いに韓国国内ではどんな反応があるんでしょうか?

 

まずは、これの事実が認知されているのか?と言うと…

【日本語翻訳】

気象庁は日本をすぎて再び進路を変更する可能性もあると。
どうか東へ行ってほしい。

東海通過?韓国上陸?韓国・日本気象庁の交錯した第10号台風進路予報


そして、この事実を知っている人の反応は…

【日本語翻訳】

各国の台風10号予想進路も。
韓国気象庁万我が国ファンタジー頭が花畑.
韓国人は自分たちに近づいた危機を見ないで妄想で精神勝利して本当にご機嫌。


 

また別の人は…

【日本語翻訳】

韓国気象台の10号台風の進路が韓国上陸はしません。気象庁は、東海岸北上すること予報とは異なり、6日現在も韓国巨済付近に上陸し、嶺南と忠清北道江原地方を貫通する従来予報を固守した。私たち予報が合うだけ望んでいるが差はあまり大きくない。徹底的に備えなければならない。


また、韓国国内のウェブニュース記事への投稿には…

 

지난 9호처럼 이번에도 우리 기상청이 맞을 확률이 높다. 그럼에도 방심은 금물. 동해상으로 빠지는게 마치 태풍 피해가 없을꺼라 보도하는데 말 그대로 부산 앞바다이다 어쨌든 만반의 준비를

【日本語翻訳】

去る9号のように今回も私たちの気象庁が合う確率が高い。 それでも油断は禁物. 東海(トンヘ)上に陥るのがあたかも台風被害がないだろう報道するのに言葉どおり釜山(プサン)近海だとにかく万全の準備を


各国がほぼほぼ韓国上陸予想をしていることに驚きましたね...しかもそのデータはどこから持ってきたのか、アンテナが凄い人ですね。

そして、色んなメディアを見てみたのですが、韓国国内の反応はおおよそこのような感じでした!

多くの声は進路予想に対してどっちが合っているとか、間違っているとか、というよりも、少なからず接近することが間違いないであろう台風に対して、最善の準備で身を守ることが重要だと考えている人が多い印象です!

まさに、私もその考えがベストだと思います!

『備えあれば患いなし』ということですね!

 

 

台風10号(2020年)の被害状況への韓国の反応まとめ!

一週間ほど前の台風9号・メイサークは、韓国を直撃し韓国国内への被害もかなりありました。

 

改めてチェックしてみるととんでもない被害が各地で発生していますね。。。

別の情報で見た映像の中には、巨大な橋が川の激流によって崩落し流される衝撃的な被害もありました。。。

 

そこへ今回の特大台風10号…

どうなっちゃうんでしょうか...

このまま韓国気象庁が予想するような方向にそれてくれればいいのですが...

 

いづれにしても、この結果と「韓国国内の反応」を台風通過後に追記していきます!

 

執筆中…

 

【あなたにオススメ】

 

-ブログ, 社会

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5