ドラマ ブログ 海月姫

海月姫 1話あらすじ・芳根京子や瀬戸康史のキャストはハマり役?

投稿日:

Pocket

2018年1月の新月9ドラマとして公表された『海月姫』がもうすぐスタートとなります。

そして「アラおめ2018 VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP」に主役のオタク女子を演じる芳根京子さんが出演されるそうです!完全に番宣ですね(笑)

もともと漫画が大ヒットしたことでアニメ化され、その後実写で映画化されましたが、 映画の時は能年玲奈、菅田将暉がメインキャストとして配役されましたね。

能年ちゃんのオタク女子は私的にはすごいハマり役でオタク演技も秀逸でした。

まあ、持ち得る素材がいい人は何やってもかわいいんでしょうね。

あと驚きだったのは菅田くんの女装でしょう!

これも秀逸でした。

男とは思えない位可愛かったですよね。

あれがちょうど3年前ですよね…。

菅田くんも今や超売れっ子ですがあれはまだ売れだした頃だったかな?

てことでドラマの方も気になりますので自分なりに思うことを綴りたいと思います。

 

Sponsored Link
 

 

1話あらすじ ~倉下海月と鯉淵蔵之介の波瀾の出会い~

もはや説明の必要もないかもしれませんが、簡単に。 ある日の夜、倉下海月は行きつけの熱帯魚店にクララと勝手に名前を付けたお気にいりのクラゲを鑑賞に行ったが、海月の嫌いなタコクラゲがクララと同じ水槽に入っていた。

勇気を振り絞って店員に事情を説明したのだが、店員から店を追い出されてしまったところ、たまたま通りかかった美女(女装した鯉淵蔵之介)が目を止めてくれ事情を話すと購入することでそれを助けてくれた。

女性だと思って男子禁制の自アパートに招き入れたのだが翌朝、男子であることが発覚、アパートは大騒ぎに・・・。

マンガ、アニメ、映画とどのような違いで楽しませてくれるのかが見ものですね。

 

海月姫 倉下海月 芳根京子

 

芳根京子は会いたくない女優No1?オタク女子との倉下月海との相性は抜群?

芳根京子さんと言えば一時会いたくない女優No1ということで話題になりましたよね。

オーディション荒らし」という異名を持っており、その実績への称賛の意味を込められている部分については喜ばしいと思いますがネーミング的には悲しいですね。

ただ、実力や魅力が凄いってことですよね。

そんな芳根さんですが『ラストシンデレラ』という篠原涼子さん主演のドラマで2013年に女優デビューしています。

その後も『花子とアン』や『表参道高校合唱部!』などにも出演し、2016年の『べっぴんさん』主役となり話題となったのは記憶に新しいかと思います。

このあたりもオーディションを勝ち抜いたんでしょうね。

きっと。

このべっぴんさんは素朴な役柄で確かにべっぴんさんでしたから、今回の素朴な役柄についても少し方向性は違えど相性抜群でやはりべっぴんさんなのではと推測します。

最後に、現在20歳らしいですよ。

大人の魅力あふれているので正直驚きました!

※誤解無いように念のため、褒めてますよ!

芳根京子さんのブログ「キョウコノゴロ」は彼女の魅力たっぷりで見ごたえありますぜひ見てみてください。

あと、インスタやtwitterもやられているようですのでそちらも。

 

Sponsored Link
 

 

瀬戸康史が鯉淵蔵之介に配役された理由は?女装前提で絶対美人だからじゃない?

美形のイケメンの瀬戸くんも菅田くん同様に女性人気が高いですよね。 2人実は共通点があって、何かというと仮面ライダーをやった経歴が同じです。

菅田くんは、仮面ライダーW(実はこれが連ドラ初出演&初主演)

瀬戸くんは、仮面ライダーキバで、たしかキバの方が放送が時期が早かったと思いますが、いづれにしても最近の仮面ライダーは売れるための登竜門のような位置づけになってますね。

いや、売れる人を人選できている方かもしれませんが。 配役の理由は様々あると思いますが、1つは間違いなく女装して美人なことでしょう!

皆さんの記憶にあるか分かりませんが、『乙男』というテレビドラマで女装した経験があり、そのとき美人過ぎると世間を賑わせましたよね。それから10年程でしょうか。

おじさんに近づいてきた現在29歳の女装がいかなるものか…。

と思い番組HPを覗いたところ、めちゃ美人で大人の魅力を増した瀬戸くんの女装姿がすでにアップされていました。

全身画像の内股具合がヤバいのとスタイル抜群です。

女性誌のモデル出来るじゃないのってレベルで興奮しちゃいました。

ただ身長175cmなので横に立つと威圧感あるかもですね。。。

ちょっと、過去振り返りながら記述しているとネタが尽きず、終わりが見えなくなってきたので今回はこの辺で・・・。

最後にその他キャストは、

松井玲奈(SKE48、乃木坂46のメンバー?卒業したっけ?)

木南晴夏(銭ゲバの印象強い!古っ!)

内田理央(仮面ライダードライブにでてました!)

工藤阿須加(工藤公康監督/ソフトバンクホークスの息子!)

富山えり子(真田丸に出演してたらしい)

では、放送を楽しみに待ちましょう!

-ドラマ, ブログ, 海月姫
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

もみ消して冬 2018 わが家の問題なかったことに 山田涼介 波留 小瀧望 千葉雄大 

もみ消して冬5話あらすじ!山田涼介のかわいい演技力や顔芸って…

『もみ消して冬』第4話の感想と第5話のあらすじや見どころを考えていこうと思いますが、4回目ともなれば、見るほうもテイストに慣れてきたこともあり、作品自体の内容構成もよかったおかげで最も見ごたえのある回 …

NEWS 味スタ 15周年 ライブ 損害額 今後の活動 コンサート 味の素スタジアム

NEWS 味スタ15周年ライブ中止の損害額はいくら?今後の活動はどうなる?

ジャニーズグループのNEWSの不祥事が連発してますね! 小山慶一郎、加藤シゲアキの飲み会スキャンダルに続き、手越祐也も未成年との飲み会スキャンダルです! 実はどちらも山口達也メンバーの件より前の時期に …

寺島しのぶ 旦那 馴れ初め 英語 フランス語 ローラン・グナシア ローラングナシア 結婚

寺島しのぶと旦那の馴れ初め!英語力ゼロでの大胆アプローチとは?

演技派女優として有名な寺島しのぶさんですが、私の中での演技上手い人というくくりはかなりハードルが低いと思っているため、主観としてももちろん演技力抜群だと思っています。 恐らく一般的に言われる演技力って …

竹内涼真 サッカー ワールドカップ キャスター スペシャルサポーター イケメン ヴェルディ

竹内涼真 W杯サッカー日本代表のキャスター評価は?上手い下手?

イケメン俳優で活躍目覚ましい、竹内涼真さんですが2018年サッカーワールドカップロシア大会のTBSスペシャルサポーターで現地入りしキャスターに挑戦中ですね! ブラックペアン最終回10話感想ネタバレ!飯 …

アンナチュラル スカッとジャパン 正義のセ CM エレコム マクドナルド ローソン アミューズ  モスバーガー

正義のセ8話感想&9話あらすじ!被害者役のかわいいゲスト女優は誰?

前回(第7話)の『正義のセ』は事故はあり得る設定ながら、保育園の対応って現実にはあり得ませんね! これによって風評被害やネガティブイメージが付くと保育園で働く方々が気の毒で仕方ありませんね。 労力に見 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上