もみ消して冬 ドラマ ブログ

もみ消して冬1話あらすじ・小瀧望(尾関役)の演技は上手い?下手?

投稿日:

Pocket

2018年新春ドラマが続々と始まりますがその中でも数少ない「コメディ」で勝負しようとしているのが1月13日(土)スタートの 『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~となります。

ホームドラマらしいですが、医者・弁護士・警視庁に勤める超エリート家庭のお話しなので一般人からするとホームドラマと言 うには少し認識のギャップが…って感じですね(笑)

昼ドラでよくある「ホーム」の設定に似ていますね。

そしてその内容は一家の安泰を脅かす事件のみを解決していくという普通に聞けば「なんやねんそれ!」って言われそうな、超保身優先主義を面白おかしく描いているようです。

主題歌は主演Hey! Say! JUMP山田涼介さん所属の「Hey! Say! JUMP」で新曲「マエヲムケです。

 

 

Sponsored Link
 

 

メインキャスト紹介 ~山田涼介&波留~

ジャニーズJrで「王子様」という肩書を持つ山田涼介さん主演で、ここ数年で一気にブレイクを果たした波留がヒロイン役のホ ームドラマです。

 

北沢秀作(次男) … 山田涼介さん

東大卒の警察館。

警視総監を目標に日夜、昇進のための活動に励む。

本人はサッカーをしていたことがあるらしく、ジュニアユースチームに所属しプロを目指していたとかで運動神経はいいですよね。

こんなイケメンのスポーツ万能いたら学校できっと超人気者でしょうね!

言わずともですが映画やドラマへの出演経験が豊富で俳優としても定評があり、私の中では月9ドラマ『カインとアベル』で主演したことが記憶に新しいですね。。。

ところで妹や姉がいるようですが、山田さんが美形であるためきっと美人orかわいいんでしょうね!

 

北沢千晶(長女) … 波留さん

才色兼備の凄腕弁護士。

家族の中の頭脳の役割。

彼女ファッションモデルをやっていたことを知りませんでしたが、納得です。

ここのところ、何かしらのメディアで毎日のように見かける超売れっ子ですね!

経歴を追ってみると女優として意外と数多くの作品に出演されているようで、主演の数もここ最近は多いですね!

ネット上で「かわいいですか」「鼻や口が・・・」など言われていますが、私は自信を持ってかわいい!と言います。

昔、髪型が黒髪ロン毛ストレートの時の画像をみましたが、今のショートよりそっちの方が好きですしメイクもその時の方があっさりしていて良いですね!

 

その他出演者は、父親役(北沢泰蔵)で中村梅雀さん、長男役(北沢文博)で小澤征悦さん、小瀧望さん、恒松祐里さん、千葉雄大さん、浅野和之さん、児嶋だよっと安定のバイプレイヤーから期待の若手、大嶋さんまで抜け目ないキャストですね!

 

もみ消して冬 2018 わが家の問題なかったことに 山田涼介 波留 小瀧望 千葉雄大 

 

第1話あらすじ ~父親の北沢泰蔵(中村梅雀)の失態…~ 原作はあるの?ロケ地は?

現在の北沢家は母親が天に召され4人の生活を送っている。

そんな中、私立中の学園長である父親・北沢泰蔵(中村)がある問題を持ち込んできた。

泰造がハニートラップにかかったのだ。

厳格な父親であるため、家族はショックを受けつつもこの失態を世の中にさらされれば、弁護士(長女)、医者(長男)の名誉にも傷がついてしまうため、次男・秀作(山田)はそれを食い止めようと尽力する。

警察という職業を最大に利用しハニートラップをかけてきた女性と交渉すべく、その道のスペシャリストであるSIT部隊の尾関(小瀧)に相談するのだが…このお家保身が成立するのか?

相手の女性(愛人?)を誰が演じるのか気になるところですね。

ロケ地情報は…未だ出てきていない状況です。

豪邸が舞台ですので、屋内撮影ばかりで目撃情報がないのかもしれないですね !

そうすると豪邸がどこなのか…が気になるポイントでしょう!

原作はないようですね!

不明点分かり次第更新します!

 

Sponsored Link
 

 

SITの尾関光希役のジャニーズウエスト小瀧望の演技に注目!上手い?下手?

山田涼介さん演じる北沢秀作(次男)の同僚(SITのホープ尾関)として出演する小瀧望さんの俳優経験はどうなんでしょうか?

『世界一難しい恋』に出演し主役の大野智(嵐)がその演技を絶賛したようです。

あどけない演技と本人の可愛い性格が上手く役柄にハマった結果ですね!

今回の役はそれとはまた違った、エリートでしっかりとしていて抜け目ない役柄でしょうから、どのように役の特徴をつかみ演じるのかが楽しみですね。

脇役ではありますが女性人気急上昇中のようですから、今回非常に注目するポイントの一つです。

最後に出演者のインスタやツイッター(twitter)、ブログで撮影中の画像等アップされる可能性がありますから要注意ですよ!

では楽しみにまちましょう!

-もみ消して冬, ドラマ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] もみ消して冬1話あらすじ・小瀧望(尾関役)の演技は上手い?下手? […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松坂桃李 イケメン プロフィール

松坂桃李は性格いい?悪そう・イケメンじゃない等の評判の理由とは…

最近ネットサーフィンしてて、非常に気になった方がいます。 松坂桃李さんです。 ここのところで多くの映画出演が目につきました。 『娼年(しょうねん)』『孤狼の血』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち …

ボクシング 女子高校生 女子高生 女子 史上最年少 プロデビュー戦 17歳 四宮菊乃

四宮菊乃 高校卒業後の進路はプロか大学か東京オリンピックに期待

スポーツの世界って毎年何かしらの競技で全く無名の人物が突然ニュースに取上げられますよね。 小木曽友輔、現在の職業はプロボクサー?京大卒業後の進路が気になる! 今回はボクシング、しかも女子で最年少プロデ …

徳島えりか 美脚 スタイル かわいい 美人 髪型 衣装 アナウンサー

徳島えりか 菅田将暉の鼻撫でかわいい!年齢を感じない性格とは…

最近の大人気アナウンサーと言えば誰もが納得の水ト麻美アナですが、オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で堂々の 5年連続1位というアヤパンこと高島彩さんに次ぐ2人目の殿堂入りを果たしたようです …

相棒16 木村佳乃 出家 丸刈り 坊主 14話 13話 300回記念 

相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは

相棒16 第13話 『300回記念スペシャル(前篇)』文字通りスペシャル感ありましたね~。 相棒16 13話あらすじ・芦名星が美脚!魅せたポンコツ出演とは 放送開始から17年らしいですが、途中参戦の私 …

松山竜平 アンパンマン 広島 カープ 広島カープ 広島東洋カープ

広島カープのアンパンマンこと松山竜平がキクマルに愛される理由とは

2016、2017年と2年連続でセ・リーグ優勝を果たし勢いに乗っている広島東洋カープが『アラおめ2018 VS嵐2018賀正新春豪華3時間SP』に出演します! 出演メンバーは新井貴浩選手、松山竜平選手 …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上