アンナチュラル ドラマ ブログ

アンナチュラル 1話感想&2話あらすじ!石原さとみの彼氏は誰になる?

2018年1月13日

 

皆さんみましたか、アンナチュラル

振り返ってみれば、あの70分間「うわぁぁぁ」って感じで、一時も目が離せない展開でしたよね。

そして、内容ぎっちりで見ごたえあり過ぎです。

もう少し詳細を付けたして2時間に出来そうな・・・。

って興奮冷めやらぬ中ですが、1話目の感想や次回2話の内容に触れていきたいと思います。

 

Sponsored Links
 

 




第1話の感想 ~名前のない毒/ストーリーの上手さ際立った!~

番組HPの予告にまんまと騙されました!

あたかも、薬品開発者の山口紗耶香(馬場路子)がその開発環境を利用する手法で犯人に確定していて、石原さとみ(三澄ミコト) や市川実日子(東海林夕子)が現在では検知できない薬品や成分を特定し事件を解決に導く…、と言ったストーリー予想をしてい ましたが、完全に裏切られたというか番組制作側の意図にハメられた感じになりました。

でも、裏切られるストーリー展開が大好きなので非常に萌えましたね。

その視聴者への良い意味での裏切りは何度もありました。

虚血性心不全や急性腎不全等の病気が原因というから毒物による人為的な痕跡の可能性が…

虚血性心不全とは?知りたい症状や前兆と心得るべき予防法を解説!

という方向性になり、最後はMARSの 感染それが院内感染で医大の情報隠蔽を暴くという視聴者が先読みできないような展開で、かつ箇条書きにすれば繋がらない点 を補うその伏線も散りばめながらの脚本、めちゃめちゃ上手いです!

あと緻密なストーリー構成のほかに視聴者心情をついた「おっ!」と思わせる演出も絶妙だと思います。

その点で言えば男性視点、女性視点共にバイクのシーンじゃないかと思います。

男性視点は石原さとみ(三澄ミコト)がバイクに乗る直前のスカートの下に慌ててズボンを履くシーンでしょう!

窪田正孝(久部六郎)の表情アップされたシーンがその心情を的確に表していますよね。私も同じ気持ちになりました!

女性視点は窪田正孝が運転するバイクの後ろでしがみつく石原さとみの手を重ね合わせたシーンだと思います。

「急ぐから、しっかり捕まっといてね」の行動だったのですが、さりげない優しさがキュンキュンするんじゃないでしょうか。

そして問題解決した番組最後の窪田正孝の「結構、胸ありましたよ」の一言は視聴している男性すべてが「ハッ」とする感想でした。

 

アンナチュラル 石原さとみ 窪田正孝 市川実日子 松重豊 井浦新

 

第2話あらすじ ~少女の胃の中のダイイングメッセージ~ 乃木坂46・松村沙友理 出演!

次回は1月19日ですね!

では、また裏切られるかもしれませんが、一応あらすじをチェックしておきます。

三澄ミコト(石原さとみ)は練炭により自ら生涯を終えた身元不明の少女の解剖をすることとなった。

するとその少女の胃の中から一見解読できそうもないダイイングメッセージが見つかり、UDIメンバーはこれが事件であること に気づく。

不可能かと思われた原因究明の中で、ある事実が浮上してきたが、その調査を拒むかのようにミコト(石原さとみ)と六郎(窪田正孝)が密室で窮地に追い込まれる・・・。

この事件に巻き込まれた少女を乃木坂46・松村沙友理さんが演じるそうです。

役者業も数年前からやっており、基本動かないんでしょうが回想シーン等で終始登場するような感じですかね。

その演技にも注目ですね!

この内容から、次回はどんな展開になるか非常に楽しみです!

 

Sponsored Links
 

 

石原さとみと彼氏の今後の関係は… 新恋人の候補は窪田正孝?井浦新?

今回のドラマのメインストーリーとしては法医学による事件解決ですが、大抵の場合サイドストーリーとして色恋が入ってきま すよね。

で、初回からミコト(石原さとみ)の恋人・関谷聡史(福士誠治)との関係が描かれています。

2場面あり、最初は数カ月ぶりの食事でミコトへの想いの深さを感じさせる演出をしていますが、次の場面では聡史がミコトを 両親に紹介するという一般的には超重要なイベントにミコトが遅れ、両親は待ち切れず帰るという最悪状況になり、普段は優し いであろう聡史もご立腹で互いの関係が良くない方に進みました。

これって普通に考えれば、ミコト自身が仕事優先になってしまっているため想いのすれ違いからこの後破局ですよね…。

これに対して、同僚の久部六郎(窪田正孝)とは行動を共にし、バイクシーンでは密着の女子胸キュンしぐさを見せる等ポイントアップが見られます。

男心視点でいくと、六郎がミコトに想いを寄せる展開になるかもしれませんが。。。

あと、中堂系(井浦新)は変わり者でさらに対立関係となっていますが、こういったギャップが大きいほど後に優しくされたとき、キュンキュン度がUPしやすいため可能性ありますよね。

なんといってもドラマのメインストーリーがどんでん返しのオンパレードですから、サイドストーリーもそうなる可能性十分あると思います。

てことは、ずん飯尾さんの可能性もある!?

ってなってきますね・・・

それはさすがにないか(笑)

まだ、現彼氏である聡史との破局も決まった訳ではないので復縁というストーリーも残っていますが。

始まったばかりですが、すでに色んな伏線を散りばめられている気がして、どうしても当てたくなっちゃうのが人情ですよね。

まあきっと最終的には思いもよらないことで裏切られるんでしょうが。

それはそれで気持ちいいので良しとしましょう! では次回も楽しみですね!

【あなたにオススメ】

 

-アンナチュラル, ドラマ, ブログ
-1話, 2話, あらすじ, ずん飯尾, アンナチュラル, ストーリー, ダイイングメッセージ, ドラマ, 三澄ミコト, 中堂系, 乃木坂46, 久部六郎, 井浦新, 名前のない毒, 彼氏, 恋人, 感想, 松村沙友理, 石原さとみ, 福士誠治, 窪田正孝, , 関谷聡史

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!!