トドメの接吻 ドラマ ブログ

トドメの接吻 第2話感想&第3話あらすじ!菅田将暉は敵?何者か…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

トドメの接吻熱いですね~。

キャストの皆さん美男美女過ぎて、感覚麻痺しちゃいます。

エイト(山﨑賢人)がお金しか興味ないところがどんどん表にでてきて、嫌みな演出が目立ってきましたね。

それでも、ルックスと対応の端々に魅力が見え隠れするあたり、計算高いよね。

第2話の感想綴り、第3話のあらすじチェックしましょう!

 

Sponsored Link
 

 

第2話の感想 ~エイト(山﨑賢人)の敵は和馬(志尊淳)でキス女宰子(門脇麦)は味方!?~

前回のブログで予想した、「キス女(門脇麦)は実は女神?」ってことですが、やっぱりそれが濃厚になってきました!

トドメの接吻1話感想・2話あらすじ真剣佑がイケメンすぎるシーンとは

逆に春海一徳(菅田将暉)の存在が不思議な感じになってきましたね。

そして最も身近にいた、和馬(志尊淳)がエイトを襲いにかかるとは・・・エイトに恋してたってことかな。

あれは本心?

であれば多少の裏の顔含め想いがあったってことでしょ?

それはそれで精神状態がホラーですね。

春海一徳(菅田将暉)に関しては最後の場面のエイト(山﨑賢人)が刺されたところの高笑いが何を意味するのか非常に気になります!

なぜ、エイトの前にあんなにいいタイミングで現れることができたのか?

もしかすると、春海がエイトを陥れようとしているのをキス女が助けようとしている!?

といった描写にもとらえられます。

と本筋の感想は最後の場面に持っていかれました!

その次にインパクトでかかったのは、情報収集のためのぶちゃいく女と寝たことですかね。

女に興味がないんでしょうね。

ホント自分の都合で生きてるって感じです。

逆にそこまで徹底できる精神状態は凄い!

私だったらどんな精神状態でもあのブチャ女はイケませんね(笑)

 

 

 

第3話あらすじ ~立場逆転!エイト(山﨑賢人)がキス女宰子(門脇麦)のキスを奪う!?~

思った以上にキス女の正体が早めにわかりそうになってきてますが、きっと視聴者が想定しえない結末に持っていかれそうですね。

では第3話がどういった方向性なのか簡単にインプットしておきましょう。

和馬は愛情が伝わらない嫉妬でエイトを負傷させた。

さらにエイトが見向きもしないため和馬は美尊(新木優子)を道連れにすると言い出し、美尊の顔に傷をつけた。

エイトは尊氏(真剣佑)と母から今後近づくことを禁じられ、タイムリープ能力を上手く利用しようとキス女こと宰子(門脇麦)のキスを逆に奪いに行く展開に…。

3話でこれなので、おそらくエイトの過去の闇を掘り起こして暴走を是正させるあたりが結末のいい落としどころでしょうか。

 

Sponsored Link
 

 

春海(菅田将暉)は何者か?エイト(山﨑賢人)のタイムリープでも戻る前の記憶がある!?

キス女がエイトの味方(助けようとしている)だということが薄々明らかになってきましたが、春海(菅田将暉)が何者なのか初回よりも謎が深まってきました。

おそらく、関係者のほとんどが過去の事故で繋がっているという展開を想定しています。

しかし、春海が最初からタイムリープについて詳しかったことやエイトのタイムリープ前後でも春海の記憶がエイトについて行ってる(過去に戻っても戻る前の記憶がある?)ような描写が最も違和感がありましたね。

つまり、春海もエイトのタイムリープにリンクできているということではないかと予想します。

ただ、なぜそれが可能なのか、まだ現状の情報量ではキス女宰子との関係に謎が残ります。

すくなからず昔知っていたことは間違いないと思いますが・・・。

いやー、美男美女揃いな華やかさも売りだと思いますが、意外にミステリー観がでてきてストーリーにものめり込みそうです。

早く次の展開を見ていみたいっす!

-トドメの接吻, ドラマ, ブログ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上