ドラマ ブログ 相棒16

相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは

投稿日:2018年1月27日 更新日:

Pocket

相棒16 第13話 『300回記念スペシャル(前篇)』文字通りスペシャル感ありましたね~。

相棒16 13話あらすじ・芦名星が美脚!魅せたポンコツ出演とは

放送開始から17年らしいですが、途中参戦の私にとっては全く知らない伏線がつながるような話もあり、初期から相棒ファンである人達の中ではさらに盛り上がっている様子です。

てか、ドラマ内での世界と時間経過がシーズンを跨いでずっと繋がっていて、スポット出演の方々がいつしかセミレギュラーとなるってことが標準化されていることもよく考えるとすごいですよね。

脚本家を主とした制作側としては、設定やその人物の背景等への考慮が必要で間違えられないわけで、絶対に重荷になりますから。

それを実現出来ていることこそが長寿ドラマとしての秘訣なのかもしれませんね。

では、第13話の感想と14話「300回記念スペシャル(後篇)」について思ったことを書いて行こうと思います。

 

Sponsored Link
 

 

相棒16 第13話「300回記念スペシャル(前篇)」の感想 ~亀山薫(寺脇康文)の回想シーンに感動!~

スペシャルにふさわしい豪華演出でした!ってざっくりしすぎですね。

でもたぶん、見た人は納得してくれるはずです。

だって、放送開始直後から亀山薫(寺脇康文)の懐かしい映像が~!!! そしてその余韻に浸りつつ最後エンドロールにも名前が出てきて、テンション上がりっぱなしでした!

いや、亀ちゃんみたけりゃDVD買うか借りりゃ済む話でしょ。って言われそうですが、それはなんか違うんですよね。 今の冠城亘(反町隆史)が相棒であって、相棒同士が共演することこそ意味があるわけですから!!!

たぶん相棒ファンはみんな同じ感覚なんじゃないでしょうか。と信じています。

そして久々の登場となった瀬戸内米蔵(津川雅彦)と片山雛子(木村佳乃)にも感動! 仮出所とはいえ瀬戸内米蔵が表に出てきたってことはこれから準レギュラーとしての出演が増えるかもしれませんね。

しかし、ここのところ何かと体調がよろしくないという噂があったので無理をなさらない程度に視聴者を楽しませていただけると嬉しいですね。

片山雛子は相変わらず美人ですが、いきなり出家宣言で何があったのかは過去の放送を見ていないとわからないのか? なんでも相棒15との関連性があるとか、ないとか。。。

断片的な過去放送しか知らないので見返す必要ありそうです!が、かなりのボリュームなのでやっつけれるか? とにかく試してみるしかない!

 

 

第14話「300回記念スペシャル(後篇)」あらすじ!~常盤臣吾(矢野聖人)とヤロポロクが鍵?~ 

事件の発端となった埋められた公安調査庁職員を最初に発見したのは瀬戸内米蔵(津川雅彦)が昔から知る、常盤臣吾(矢野聖人)であった。

社美彌子(仲間由紀恵)の疑いが絡んだヤロポロクが3年前にアメリカへ姿を隠した3年前、常盤がアメリカに住んでいたことを亘(反町隆史)は掴み、その発掘との関連性を疑うが、右京(水谷豊)は別視点での推理を繰り広げていた。

双方の視点で捜査を展開していく中、待ち受ける混沌とした事件の真相にたどり着けるのか・・・。

これってもしかして美彌子の人生においても一大事なのでは?と気がかりです。。。

ってことが頭をよぎりながらもよくよく考えたらこんな美人が官僚にいたら、メディアに引っ張りだこだと思いませんか?

そして警視庁(出向)の広報課長ですから、広報課としての活動にも後押しとなるに違いないでしょう。

最近、不倫を暴きまくっている文春も狙わずにはいられませんね。って設定上はすでに離婚してシングルマザーの身ですので、追っかけられるとすれば、噂のロシア人との接触等でしょうか。

「都内ホテルで密会か・・・」みたいに粗い画像と共にホテルにしけ込む後ろ姿を撃写されるみたいなイメージですね。

ただ、凛としていますのできっと会見等で渡辺謙のようにうまく説明をするんでしょうね・・・。 って完全に想像が先走っていますがドラマ内でそんなことがあると面白そうですね~。

 

Sponsored Link
 

 

片山雛子(木村佳乃)が出家(尼僧/にそう)の理由は?そして、丸刈り(スキンヘッド)はまるで本物!完全に三蔵法師!

元国会議員で周囲のピンチを利用し力を付けた後に議員辞職をして表舞台から姿を消していた片山ですが、今回急に出家を申し出た理由は何なんでしょうか?と言うところを想像してみました。

そもそも、その場をしのぐ対応力が高く自分に有利になるように仕向けてきた片山だと思いますが、そのしわ寄せは自分の頭で出来事の繋がりを処理できない程カオスな状態になっていたと想像します。

人の不幸を糧に上り詰めることはきっと手段を選んでないわけですから、積みかさなれば自分の処理しきれない状況になるのは想像できますよね、あとは個人のスペックでどこまで耐えれるかの程度問題だと思います。

この状況に嫌気がさし、これまでやってきたことの懺悔を行い、精進する決意をしたと解釈しています。

瀬戸内米蔵の出所のタイミングが明らかにわかっていたことが気がかりではありますが、きっと罪人となった瀬戸内のもとであれば出家を認めてもらえると思ったのだと推測しています。

実際の理由や思い描いている未来像についてはきっと14話で明かされると思いますので答え合わせが楽しみです。

ただ、あんまり当たったことないので視聴者の想像してない伏線が引かれていて裏切られるパターンでも爽快感ありますので結果はどっちでもありですね。

ところで、木村佳乃さんの頭ですが、剃ってなくて特殊メイクらしいですね。継ぎ目が見えないのでマジでビビりました!てか完全に三蔵法師にしか見えません!

坊主頭に対する抵抗ってないんでしょうか?特殊メイクにしろ結構衝撃的ですよ!

ここまでやったんだから、これから出演回数増えそうな予感してます。

女性でスキンヘッドや坊主となった人は過去にもいましたね。 長澤まさみや宮沢りえ、谷村美月、綾瀬はるか、三船美佳、ICONIQ、AKB48の峰岸みなみ。

その役どころは病気、出家、三蔵法師のどれかです。

あ、一人懺悔の人いました。。。

因みに相棒出演の仲間由紀恵も丸刈り役やってますね~。

最後に、驚きなのは丸坊主になっても美人は美人に見えるってことですよね。 木村佳乃さんも変わらず美人です!

ってことでこれ以外の話題も盛りだくさんの相棒16 第14話「300回記念スペシャル(後篇)」の放送が楽しみです!

-ドラマ, ブログ, 相棒16
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 

  1. […] 14話・300回記念スペシャル(後編) 情報追加! 相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは […]

  2. […] 相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは […]

  3. […] 相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは […]

  4. […] 相棒16 300回記念SPあらすじ!木村佳乃の丸刈り出家の理由とは […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夏目雄大 性格 炎上 最低 ツイート あんスタ 舞台 天満光 プロフィール メンヘラ チェキ会

夏目雄大 性格は良い・悪い?最低炎上ツイートはなぜ?理由を想像…

あんスタ(あんさんぶるスターズ!)という人気舞台で天満光という役を演じた夏目雄大さんがSNSで炎上しているらしいです! 先日は石田ゆり子さんがインスタで炎上していましたが発信の仕方や内容を間違うとすぐ …

ワンオクTaka 彼女 現在 2018 浅田舞

ワンオクTaka 2018年現在の彼女は浅田舞か?馴れ初めは…

週刊文春がスクープをキャッチしました! 人気ロックバンドの「ONE OK ROCK」ことワンオクのタカさんが元フィギュアスケート選手で現在タレントの浅田舞さんとのデートを報じました!これぞまさに文春砲 …

虚血性心不全 虚血性心疾患 原因 症状 前兆 予防 治療 突然死 不整脈 放射能 芸能人 前田健 田子ノ浦親方 とくダネ! 芸能リポーター 武藤まき子 野村監督 野村克也 サッチー 野村沙知代 ミッチ― 浅香光代 名誉監督

虚血性心不全とは?知りたい症状や前兆と心得るべき予防法を解説!

2017年12月8日、「サッチー」の愛称で世間に親しまれた野村沙知代さんが享年85歳でお亡くなりになりました。 皆さんご存知のヤクルトスワローズや阪神タイガースで等監督を歴任され、楽天ゴールデンイーグ …

川内優輝 マラソン

川内優輝の練習量や方法・場所は?メニューと両立する仕事内容とは

ボストンマラソンでの出来事が話題を呼んでいます。 いくつもの話題が重なっているんですが、まとめていうと気温マイナス17℃の中、全身タイツで2:20を切るタイムで参加者の中で唯一完走した人物があの公務員 …

松坂桃李 イケメン プロフィール

松坂桃李は性格いい?悪そう・イケメンじゃない等の評判の理由とは…

最近ネットサーフィンしてて、非常に気になった方がいます。 松坂桃李さんです。 ここのところで多くの映画出演が目につきました。 『娼年(しょうねん)』『孤狼の血』『不能犯』『彼女がその名を知らない鳥たち …

ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上