女優

【顔画像】藤原紀香の弟・貴紀の職業は建築士!仲良し&意外な兄弟エピソードも!

藤原紀香の弟・貴紀がイケメン
 

大女優・藤原紀香さんの兄弟についてまとめてみたいと思います!

そもそも兄弟がいるってイメージが無いので勝手に『意外』だって思ってしまいました(;^ω^)

 

兄弟は藤原紀香さん本人と弟さんの2人姉弟です。その弟さんの名前はたかのり(貴紀)」といいます。。。

陣内智則さんと結婚したときに、陣内智則さんのお兄さんと同じ名前ってことでちょっと話題になったようですが…そんなこと覚えている(知っている)人は早々居ないんじゃなかろうかと…www

※俳優の陣内孝則さんとも、ごっちゃになって当時の鉄板ネタだったと思います(;´∀`)

 

そんな、紀香さんの弟・貴紀さんはスポーツマンでイケメンだったんです!兄弟エピソードも含めてまとめて行きます~

 

Sponsored Links
 

 




【顔画像】藤原紀香の弟・貴紀がイケメン!学歴・経歴も凄い!

まずは、経歴や学歴など分かっている情報と共にルックスもチェックしておきましょう!

 

藤原貴紀プロフィール

名前  : ふじわら たかのり

誕生日 : 昭和49年12月6日生まれ(1974年)

年齢  : 46歳 (2021年3月現在)

出身地 : 兵庫県西宮市

在住  : 関西

学歴  : 清風高校卒業(1993年卒)、甲南大学理学部(1997年卒)

スポーツ : アメリカンフットボール(ワイドレシーバー)

 

 

そしてルックスはこちら…

引用元:http://pcb.gs/g88w2

 

さわやかイケメンですね(≧▽≦)

 

そして、大阪府でもトップクラスに偏差値の高い清風高校(せいふう)出身と言うことで、頭もいい方ということが分かります!

また、甲南大学時代にはアメリカンフットボール部に所属し汗を流したスポーツマンでもあります。

アメフトと言えば格闘技レベルに体同士をぶつけ合う超激しいスポーツですから「ちょっと趣味で…」とかでは出来ない運動ですから、本気でスポーツをやっていたこともわかりますね。

 

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/norika-fujiwara628/

 

スポーツマンでありながらインテリで爽やかイケメン…姉の藤原紀香さんとは『多彩な才能』という意味で同じ方向性を感じます^_^

 

藤原紀香さんが、1949年生まれですから年齢は3歳差、身長は紀香さんが171cmと高身長ですので、きっと貴紀さんも高身長なんでしょうね。恐らくは180cmは越えていると予想します。

 

今現在、関西在住で結婚しており、2児の父だそうです。

 

Sponsored Links
 

 

藤原紀香と弟・貴紀の仲良し&意外過ぎる兄弟エピソード!

藤原紀香さんと藤原貴紀さんは兄弟なだけあって、沢山の時間を共にしています。

限られた情報ですが、その中ではかなり仲良し兄弟という印象です。姉と弟でここまで仲良しな兄弟ってなかなか居ないんじゃないかな…と思うくらいに。

というわけで、その仲良し&意外過ぎる兄弟エピソードをほぼ時系列で紹介します!

 

引用元:google

 

幼少期の遊びが…www

改めて確認しておくと、

  •  ⇒ 紀香(のりか)

  •  ⇒ 貴紀(たかのり)

です。

2人姉弟ということで、幼少期は当然一緒に遊ぶことも多かったようですが、その遊び方というのが…

  • 昆虫採集
  • 魚釣り
  • 木登り
  • 少年漫画
  • 野球
  • ファミコン

完全に男兄弟の遊びですよねw

普通、姉・弟だったら、姉の趣味に弟が巻き込まれるか、相まみえないかどちらかだと思いますが、まさかの姉が弟に合わせるという意外性…(≧▽≦)

というのも紀香さんは、弟がいるってことが嬉しすぎるあまり、弟の楽しいことを一緒にやることが幸せだったんだとか。

なので女の子の定番「ぬいぐるみ・お人形・ままごとなどの遊びはほぼやったことがないんだそうです。

 

逆に、「虫かご・網・麦わら帽子」という昭和男児の「三種の神器」ともいえるアイテムでクワガタやカブトムシ、ザリガニなどを捕まえに行っていました。

 

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/norika-fujiwara628/

 

少年漫画は「コロコロコミック・マガジン・ジャンプ」とコレも男子の王道。

ファミコンに関してはドラゴンクエスト徹夜でやっていたそうで…(;^ω^)

 

そんな幼少期だったのでよく男の子と間違えられていたそうですね。

 

余談ですが、2017頃に旦那さん(片岡愛之助)が購入したニンテンドーDSの『ドラゴンクエスト』を紀香さんが内緒でプレーしていたそうですw

 

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/norika-fujiwara628/

 

紀香がアメフトの応援

弟・貴紀さんが大学生の頃、アメフトの試合をよく応援しに行っていたそうです。

貴紀さんが1997年に甲南大学を卒業されているところからすると、紀香さんがまだブレイク前だった頃のことです。

 

とは言え、紀香さんは当時、関西ローカル番組『ナイトinナイト』に出演したり、アサヒビールイメージガールとしてすでに芸能活動をされていたみたいですから、地元ではちょっと目を引く存在だったんじゃないかと。

 

美人ですから、観客席に座っていると絶対に目立っていたはずですね!

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/norika-fujiwara628/

 

ディズニーランドデート

1998年以降、紀香さんの上京後だと思いますが、弟・貴紀さんとディズニーランドに訪れているみたいです。

2人なのか家族と一緒だったのかは分かりませんが、仮に2人だったとしたら、周りは騒然としそうですねw

藤原紀香がさわやかイケメンと楽し気にデートしてたら、ぜったに気づかないはずがないですから。

 

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/norika-fujiwara628/

 

大人になっても兄弟で遊びに…

紀香さんは実家に帰省すると、弟さんに会うみたいです。もちろん姪が可愛いってこともあるとは思いますが、弟さんのことも可愛いみたいです(≧▽≦)

帰省した際は弟とは、ゴルフや魚釣り楽しむそうです。

 

引用元:https://profile.ameba.jp/ameba/norika-fujiwara628/

 

様相的に、冬の湖でしょうか。鯉釣りっぽい仕掛けですね。そしてやっぱり、弟さんの身長が高い!

 

紀香さんが171cmで高身長なのに、明らかに弟さんの背が高いですし、足も長くてスタイルがいいです!

180cmは越えてそうですね。

 

スタイルの良さは両親からの遺伝なんでしょうね。

 

 

藤原紀香の弟・貴紀の職業は建築士!「深イイ話」に出演で話題!

藤原紀香さんと弟・貴紀さんが『深イイ話』に出演するようです。

姉の意外な一面を暴露するということで、その内容が気になりますね!

ここまでのエピソードで既に意外だったんですが、もっと違う紀香さんの一面が分かるかもしれませんね!

 

放送内容にあった、家族だからこそ分かるエピソードをまとめておきます!

 

幼少期を一言で言うと『男』

木に登ったり、鬼ごっこしたり、小学生の時はガキ大将(男の子)とケンカして勝ったりと、『男勝り』だったとのこと…

『お姉ちゃん怖いから近寄るな』と貴紀さんの友人たちから恐れられていたと言いますw

 

 

この頃のルックス、確かに強そう…www

 

父親と喧嘩もしていたらしく、「昭和のお父さんで柔道家」ということもあり、投げ飛ばされていたとか。

さらには大学時代、門限が22時と設定されていた中、それを過ぎることもあったとか。ちなみに、門限を過ぎても帰宅しない時は、お父さんが木刀を持って玄関に立っていたそうです。。。(昭和すぎる…www)

 

魚釣りはやっぱり今でも好きで、「キャッチ&イート」を信条としていて、ピラニアを釣った際にもから揚げで食べたと…w

 

話の方向性としては先に紹介した内容から大きくは変わりませんでしたが、より濃く強さが強調された感じでしたね。

 

 

そんな紀香ねえさんは最近、色んな活動をしていて、

  • 温活指導士の資格取得の為に、1日6時間の講義を受け試験に一発合格
  • 美の追求の為に、発酵食品を摂るようになり教室に通う
  • 鬼滅の刃にハマり甥っ子姪っ子へ『鬼滅の刃ケーキ』をプレゼントしたり、富岡義勇さんの名言を弟夫婦に伝えたり…

と、やりたいことに猪突猛進する嘴平伊之助のような男勝りの性格は幼少期から変わらないのかもしれませんね。

 

弟・貴紀の追加情報『職業は建築士!』

姉とは似てないってご自身で言われてましたが、確かに似てない…w

でも爽やかイケメンには変わりないですね。

 

ポジションがレシーバーですので、ボールを持っている方が貴紀さんですね。タックルを振りほどく瞬間を捉えた一枚ですね。

 

現在は建築士として働いているようです。

これまで600件以上の設計に関わっているということで、やはり弟さんも頭がいい方なんですね。

 

藤原紀香という才色兼備なお姉さんを持った弟さんが非常に羨ましい限りですが、実際、『ガキ大将』的な性格だとすると弟さんもなかなか苦労したことがあったんじゃないかと考えてしまいますねw

ただ、紀香さんは弟・貴紀さんのことが大好きなようで、番組終了後にすぐブログに弟のことをアップされていました(≧▽≦)

仲良し兄弟で羨ましい限りです!

 

Sponsored Links
 

 

【顔画像】藤原紀香の弟・貴紀の職業は建築士!仲良し&意外な兄弟エピソードも!

今回は、藤原紀香さんの弟・貴紀さんについてまとめてみました!

紀香さんと貴紀さんの兄弟エピソードは、結構意外な情報が多かったですね。

 

紀香さんは、スタイルが良くて美人さんで女性の憧れ的なイメージと共に男勝りな部分を感じていたのですが、その雰囲気を形成していたのはこの弟さんとの幼少期の関わりからだったんじゃないかと、少し腑に落ちましたね^_^

幼少期の遊びは完全に男子ですもんねw

 

藤原紀香が弟・たかのりのパネルを持っている引用元:https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

 

そして、そういう状況になったのは弟を愛し過ぎてしまったが故という…これもまた面白いエピソードでした。

自分のやりたいことを徹底してやりぬくみたいなことが、当時から感じられるエピソードでもありましたね。

 

大女優・藤原紀香さんの弟への愛が強すぎるのでもっと他のエピソードもありそうな気がします。

 

また新たな情報を見つけ次第追加していきます!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【あなたにオススメ】

 

-女優
-兄弟, 家族, 深いい話, 藤原紀香

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5