佐藤健

佐藤健シュガーが会員制に!価格や入会方法、課金済”こんぺいとう”やアーカイブについて!

 

2021年3月16日に佐藤健くんのバースデーオンラインイベント(佐藤健生誕祭)で重大な発表がありました!

新事務所『株式会社Co-LaVo(コラボ)』へ移籍(※アミューズ ⇒ アミューズ傘下の新会社へ移動という認識)

そして、

SUGAR配信の会員制

です。

 

独立するような報道がなされていますが、アミューズのサポートを受けつつ独自路線でこれからの芸能界を歩んでいくようなイメージです。

ここ最近、健くんの活動を追いかけていると俳優その他問わずプロデューサー的な立ち位置で意見や判断をしていて、さらに物事に対するレスポンス周りを動かす影響力を持て余しているようにも思っていました。

そんな中の移籍発表でしたから納得です。

きっと、アミューズとして動くよりも健くん用に会社を立ち上げた方が小回りが利くし、利益につながると判断したんでしょうね。

これから、そのメリットを持って2021年は更なる活躍を期待しています!

 

そして、今回の本題は『SUGAR会員制』についてです。

会員制になるって言うと…

年会費や月額料金入会方法が気になるし、これまでのシステムと多少変わってくるでしょうから、既に課金した”こんぺいとう”がどうなると…ってことろとか、アーカイブ配信があるのか、など色々と気になることが出てきます。

このページではその辺りについて総まとめしていこうと思います!

 

Sponsored Links
 

 




佐藤健シュガーが会員制に!価格や入会方法について!

まずは、会員料金や入会方法についてまとめて行きます。会員に関する情報ですよね!

会員制ということはきっと有料だと思います。

 

SUGAR会員料金

分かり次第、加筆します。

 

※佐藤健生誕祭から一夜明けた2021年3月17日時点では、詳細は公表されていませんし、オンラインイベント内でも会員制というキーワードが発表されただけです。

 

佐藤健のSUGARでの決め顔

 

 

会員制になると言うことで、これまで課金せず無料視聴していた方々にとっては痛手にはなりますが、逆に課金してでも電話で話をしたい方にとってはチャンスかもですね!

というのも、会員制になるということは基本料金を支払うみたいなことですから、電話できる確率が変わるって可能性も十分考えられるからです。

 

健くんはファン想いですので、利益を出しファンの負担も減らすとかサービスをなるべく均等にするとか、その辺りも考えてくれそうです。

 

合わせて読みたい

 

 

会員制SUGAR入会方法

こちらも分かり次第、加筆します。

 

Sponsored Links
 

 

佐藤健シュガー課金済み”こんぺいとう”やアーカイブについて!

会費・入会方法に続いて、既に課金した”こんぺいとう”配信アーカイブについてどうなるのかが気になるところ!

 

課金済み”こんぺいとう”の扱い

分かり次第、加筆します!

 

 

まだ、発表がないので何とも言えませんが、ファンを第一にする健くんですから、既に購入済みの”こんぺいとう”をリセットするってことはないと思います。てかあり得ませんよね。

単純にこれまでのシュガーが有料会員制になるというだけであれば、”こんぺいとう”システムが引き継がれる訳で、購入済み”こんぺいとう”もそのままと思います。

 

仮に”こんぺいとう”システムが変化した場合には、返金かもしくは、それ相当のサービスを受けられる形になると思います。

※返金は労力が半端ないので可能性はあれど考えにくいですけどね…

 

ちなみに、SUGARリニューアルにおける払い戻しが公式発表されていますね。

これは佐藤健くん以外の配信者が対象とのこと。ほとんどの配信者の方々が利用停止となるみたいです。千鳥ノブさんは残るようです。

詳細はコチラ↓

https://note.com/sugarcorp/n/n8b3fd7ed77a8

 

佐藤健くんが2020年12月15日のシュガー配信で猫のTシャツを着ている

 

アーカイブは残る?

分かり次第、加筆します!

 

 

2021年3月まではコチラを参考に…↓

合わせて読みたい

 

会員制と言うことで、一律有料となればアーカイブがあるかどうかは気になるところ…これまで無かったサービスですが、要望はかなり多くあったでしょうし、クローズドな管理となるので期限付きであれアーカイブを残す可能性は高いと思っています。

 

 

佐藤健シュガーが会員制に!ファンの感想は?

会員制になるということで「有料会員」ということが前提となります。

そんなシステムの変更について健ファンの方々はどう思うのでしょうか?

みなさんの率直な感想をまとめてみました!

 

 

SUGAR会員制は結構、賛成の方が多いように見受けられました。

クローズドな配信にすることでより近い距離感を感じられるという感覚があるからみたいです。

これまで課金して電話が出来ていた方々にとっては、無料で閲覧する人達がいなくなる(=視聴人数が減る)ということでコミュニティが小さくなるが故にそういった感覚を覚えるんでしょうね。

いづれにしても、健くんには現在130万人近くのSUGAR登録者がいる中でどれだけの人が有料会員になるのか…

正直、数十万人はいそうですから、課金システムがなくなった場合は電話抽選に当たる確率がとんでもなく低くなりそうですね(;^ω^)

 

つまり、今後もこんぺいとうシステムは残りそう…という予想をしておきます。

 

Sponsored Links
 

 

【まとめ】佐藤健SUGARが会員制について!

会員制に移行する理由も気になるところですが、実際に会員制に移行することで、健ファンはさらに健くんの虜になりそうです(≧▽≦)

 

こうやって直接やり取りができるサービスって数年前まで無かったわけで、一対一で話が出来るって凄いことだと思います。

 

そのサービス品質向上を狙うことが今回の会員制かもしれませんし、新事務所ではきっとファンクラブが出来るような気もしますからそれとの連動にも期待ですね。

SUGARも試行錯誤しながら、さらに美味しいサービスを模索してくれていることに期待しつつ、新情報を待とうと思います!

 

【あなたにオススメ】

 

-佐藤健
-SUGAR, 佐藤健

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5