スポーツ

藤本那菜は私服もかわいい(動画)!大学等出身校や所属チームは?

藤本那菜 アイスホッケー 札幌学院大学 女子 日本代表 スマイルジャパン ゴールキーパー GK デンソー ボルテックス札幌 

平昌オリンピック2/10に初戦を終えた女子アイスホッケー日本代表はスウェーデン相手の試合結果が1-2で敗戦し大変残念なところです。

そんな中で視聴者としては勝ち負けに関係ないことで盛り上がっています。

スポーツあるあるかもしれませんが、美人アスリートが発見されたというニュースです。

それはゴールキーパーの藤本那菜でルックスが壇蜜や元AKB48の小嶋陽菜(こじはる)似でかわいいといった内容でした。

当然、競技自体は以前からやっているはずですので、知っている方もいたはずですが、大舞台でスポットが当たるとたくさんの人が目にするため一気に噂が広がるといったところだと思います。

私もその一人ですので藤本那菜さんについて調べてみました。

 

 

 

スマイルジャパン藤本那菜のプロフィール!年齢や身長・体重等

北海道札幌市出身の2018年現在の年齢は28歳(1989年3月3日)、身長は164㎝、体重56kg、血液型については公表されていませんね。

因みに、こじはるはO型らしいですね。

アイスホッケーは6歳から始めており、高校生の時(2007年)に女子アイスホッケー日本代表に選出されています。

ですので、本競技ではソチオリンピック、バンクーバーオリンピックをはじめ国際戦出場経験が豊富で重宝される存在です。

20年選手ってすごいですね!ただ長くやればいいってもんじゃないですので最前線で長年プレーしていること自体すごいしその方が美人という奇跡…。

第3者としては感謝以外ありません!

ここのところ美人アスリートが多くなってきているような気がしてなりません。

例えば…

坂口佳穂 かわいい元アイドルビーチバレー選手の筋肉へのこだわりとは

いやもしかすると昔から同じ比率でいたけど、スポットが当たらなかっただけかもしれません。

いづれにしても表立って増えているのは間違いありません。これってSNS効果な気もしますね。

 

 

インスタやツイッター画像や動画で紹介されている私服姿がかわいい!

競技用ユニフォーム姿練習着姿がかわいいって美人アスリートあるあるかもしれませんが、そうであれば当然私服も可愛いのは間違いないですよね。

実際インスタ・ツイッター画像やテレビ番組・動画等で見たところ大人びた洋服で壇蜜さんのセンスに似たチョイスをされているように思います。

上の動画でも私服姿の可愛い藤本那菜さんが見れますのでご覧ください。

アイスホッケーって氷上の格闘技とかって比喩される程激しいスポーツですので、私服姿を見てしまうと全く想像できませんね。

しかもゴールキーパーってめっちゃアタックされるしそれを含めてゴールさせないように体を張って止める役割ですので最も衝撃が激しいポジションだと想像します。

美しくいたい女性の願望と相反するスポーツにおいてその両立は難しいと思いますが、頑張っていただきたいと願っています。

 

 

 

出身校(大学)での所属チームや出身高校や中学校は?現在はボルテックス札幌!

勤務先はデンソー北海道ですが現在の所属チームはボルテックス札幌というクラブチームです。

大学でもアイスホッケー部なんて学校にあまりないでしょうからどんなチームに所属していたかを調べてみました。

2012年にボルテックス札幌が発足したらしく札幌学院大学時代に加入しそこから継続して所属しているようです。そんなタイミングでクラブチームが設立されてよかったですね。

もしこれがなかったら日本のどこか別の場所に移住するとか海外に行くとかあったかもしれませんね。

それから出身高校、中学についても調べてみました。

高校は札幌大谷高等学校に通っていたらしいですね。この高校について調べてみると出身有名人がいました!タレントで田中将大投手の妻・里田まいさんです!

里田まいさんは33歳ですので学校では直接一緒になっていないと思いますが、有名人が少ない学校ですからお互い知っている可能性があると思います。

中学は札幌市立月寒中学校ですね。 こちらの出身有名人は 電気グルーヴ(ミュージシャン)の砂原良徳さんです。ってあまりご存知ないですよね。

プロ野球選手も排出しているようですが、あまり有名にはなっていないようです。 渡部 龍一は現在日本ハムファイターズでブルペンキャッチャーをされているようですね。

ブルペンキャッチャーの年収は巨人が高い?広島カープとの格差とは

この中学、高校ともにアイスホッケー部は現在ないようです。 過去もなかったのであれば、藤本那菜さんは近くのクラブチーム等に所属していたのでしょうね。

なかなかメジャーな競技ではありませんので、競技人口も少なくチームも少ないためプレーすること自体が大変な気がします。

オリンピック等の国際舞台を機にこのように目玉の人物やもしくは大勝利等で注目を集めれば興味を持つ方も当然増えますので、このタイミングが競技を発展させるためにチャンスの時期だと思います。

藤本那菜さんはその発展に大きく貢献できそうな予感です。

まずは、目の前の一勝に全力を尽くしていただきたいと思います。

応援しています!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ
-かわいい, こじはる, アイスホッケー, アイスホッケー女子, インスタ, オリンピック, ゴールキーパー, スマイルジャパン, ソチオリンピック, チーム, ツイッター, デンソー, バンクーバーオリンピック, プロフィール, ボルテックス札幌, 中学, 五輪, 体重, 出身校, 動画, 壇蜜, 大学, 女子, 小嶋陽菜, 平昌, 年齢, 所属, 日本代表, 札幌大谷高等学校, 札幌市立月寒中学校, 画像, 私服, 美人アスリート, 藤本那菜, 血液型, 身長, 里田まい, 高校

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5