スポーツ ブログ ヨガ

宇宙ヨガとは?意味・由来や効果、一般的な種類との違いに驚愕!マジかよ…

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

最近ネットニュースで『宇宙ヨガ』なるものを知りました… ってなんやねん!

すげー気になるワードじゃん!ってことで調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

小林麻耶の結婚相手(旦那)インストラクターの宇宙ヨガとは何?

そのネットニュースというのは元アナウンサーで芸能界を結婚を機に引退された小林麻耶さんの結婚相手である旦那さんの素性を紹介しているニュースでした!

角森脩平のプロフィール!嫁や子供は?離婚や小林麻耶との再婚はなぜ噂に…

ツーショット画像が掲載されていたものの顔写真はボカシが入り人相こそわかりませんでしたが、その旦那さんが実践&インストラクターをしているのが珍しい宇宙ヨガなるあまり聞きなれないヨガでした。

めっちゃ気になりませんか?その宇宙ヨガって。

その単純な好奇心からネットを駆使して調べてみました!分かる限りで調査結果をまとめてみます!

宇宙ヨガと言うワードで検索してみても『宇宙ヨガ』というワードが直接ヒットするサイトってありませんでしたが、『宇宙』と『ヨガ』を含むサイトは多数発見できました。

それらの内容を総括すると、宇宙ヨガとは恐らく”宇宙と繋がれるヨガ”というものと理解しました。

…だけどそれって大丈夫…?

 

宇宙ヨガ 宇宙ヨガとは 意味 由来 効果 一般的 種類 違い いつから 効能 精神 心 リラックス 無我の境地 小林麻耶 結婚相手 旦那 インストラクター 片岡鶴太郎

 

宇宙ヨガの意味・由来は?効果的な実践頻度や効能はいつから?

宇宙ヨガってもしかしてオカルト?

UFOや宇宙人とテレパシーで会話するとか、超自然現象を誘発するとか…?

って話では全くなくて、心や精神を研ぎ澄ました状態を作り出し、『無』を作り出す言わば無の境地に達したことを比喩して『宇宙と繋がる』という表現をするようです。

それを称して『宇宙ヨガ』と呼んでいると意味・由来呼び名を解釈しました。

で、その効能ですが精神的に解放されて凄く満たされた感覚になるようです。いわば超リラックス状態とでも表現しておいた方が分かりやすいのかもしれませんね。

例えば、上手くゾーンに入ることができれば時間を忘れて何時間も瞑想状態を持続できるような境地に達するようです。

そして上達してくると自ら現在の自分の疲れとか弱っている体の部分が分かるようになるらしいですね。そうなるとさらに効果が実感できるのかもしれませんよね。

それで実践頻度としては一般的には週1回以上のペースが効果的らしいですね。

そういえば片岡鶴太郎さんはヨガの達人となっていたのをテレビで見た記憶があります。

確か早朝(もはや夜中)に起床して6時間~8時間くらいのヨガが1日の始まりみたいになってましたよね。

それが離婚の原因とかも噂されてましたね… 鶴太郎さんも言っていましたが、呼吸法が重要だとか。その呼吸法によっても集中度が違うのかもしれませんね。

全くのど素人ではその違いって全く分かりませんけどね(‘◇’)ゞ

 

Sponsored Link
 

 

一般的な種類のヨガとの違いに驚愕!マジかよ…

この『宇宙ヨガ』って一般的なヨガ種類とどう違うの!?って話ですがその一般的なヨガについて調査してみましたが調べた結果が驚愕でした…

その内容というか理由は、ヨガ自体に無数の種類があるってことです!!!!!マジかよ…ですね。

なんでも私が見た限りでも30種類以上ですから、専門家から言わせるともっとあるのではないでしょうか?

恐らく細分化していけば無限大…は言い過ぎかもしれないですけど、30種類よりもっとありそうですね。

それを知ってしまうと一般的なヨガって何なの?という話にもなってきますが、恐らく多くの人がヨガとして認識している部類いくつかありますがその一つとしては”ハタヨガ”という種類で、ゆったりとした動きと呼吸法で全身運動をするタイプのものだと思います。

 

 

また、”アシュタンガヨガ”や”ヴィンヤサヨガ”のような少し動きが激しく、柔軟要素も多いタイプのもの、それから、ダイエットとして”ホットヨガ”や”ダイエットヨガ”等でしょうね。

あとは先ほど前述した片岡鶴太郎さんが実践されている呼吸法&瞑想でしょうか。簡単に挙げただけでもこれだけありますから、気になる方は専門家に直接お問い合わせいただくことがベストかと思います。

細分化されていますからそれぞれ目的に応じた適したタイプが見つけられそうですね。

因みに、『宇宙ヨガ』は”ラージャヨガ”というものに近いのかもしれません。精神統一がメインで瞑想・無我の境地という文言が並び〆の言葉として「宇宙の広がりを意識する」という目的のヨガらしいですから。

もしくは『宇宙ヨガ』こういうやつかも…

心も体もラク〜になる 宇宙一ゆる〜いヨガ [ PICO ]

『宇宙ヨガ』、これを機に流行るかもしれませんね!旦那さんが結婚相手に小林麻耶さんを選んだ、いや、結ばれたのも小林麻耶の「麻耶」とマヤ文明の「マヤ」が重なって宇宙に導かれたのかもしれませんよね。

そうなるとそのうち麻耶さんが宇宙ヨガの発信者になってたりして…(笑)

ってことで!

あと、「ヒーリング整体師」という肩書もあるようです…これもわからん…

ヒーリング整体とは?効果や施術内容の評判は…好転反応ってなに?

では!

-スポーツ, ブログ, ヨガ
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上