音楽アーティスト

ブルーノマーズがライブでスマホ使用や撮影を嫌がるきっかけや理由は?

ブルーノマーズ ライブ 来日 自撮り スマホ 

ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)さんという世界的な超人気アーティスト来日公演である芸能人がマナー違反により炎上したってニュースがありました!

それってスマホでの自撮りだったようですが、撮影禁止されていなかったら誰にでも普通にあり得ることだと思います。

しかし今回はブルーノマーズさんがその行動を嫌がっているってことが言われ続けている中での行動だったようですから炎上してるんですね。

なぜ、ブルーノマーズさんはライブでスマホを使って欲しくないのかを調べると共に私の考えを綴ってみました。

 

 

 

ブルーノ・マーズの来日ライブで自撮りしたモデルや事務所は?

ステージをバックに自撮りマナー違反をしてしまったのは最前列の10万円もするVIP席に座っていた女性美人モデル野崎萌香さん、荒木七菜香さんらしいです。一緒に来ていたメンバーは他に里海さん、谷まりあさんがいたようです。

蛇足ですが七菜香さんはJリーグ・セレッソ大阪の松田陸選手とご結婚されているようです。

なんでも、ブルーノマーズ本人が指で「スマホ降ろせ!」とジェスチャーしていることに気が付かず、挙句の果てにはタオルを投げつけられ、それもタオルをくれたと勘違いした様子でその行動がサービスでないことが明らかだったと読み取ったファンから反感の嵐で炎上したという訳です。

そんな彼女たちの事務所はこの問題への問い合わせについて『担当者不在』という理由で回答していないのが現状のようですね。

それぞれの所属事務所は以下です。

野崎萌香さん … ヒラタオフィス

荒木七菜香さん … レプロエンタテインメント

里海さん … パール

谷まりあさん … スターレイプロダクション

失敗したことを素直に認めて誤った方がみんなスッキリするんじゃないでしょうか? 叩かれるのは芸能人の宿命みたいなものなので大変でしょうがしょうがないとするしかないと思いますが…

しかし難しい話ですよね。自撮りなんてこの人たちをディスってる人も含め、日常的に誰でもやってることでしょうから。

ただ、そもそもライブを楽しむにあたりアーティストの基本的な情報ほ知らないことに怒っている部分もあるんでしょうね。最前列という一般人どうやって取るの?って言われているVIP席を確保できているところへの妬みも含まれているような気もしますね。

今回の問題はルールで禁止されてないけどマナー違反だったってところですよね。 世の中ルールがあることで秩序が守られていると思いますが、ルールで明確な線引きをしちゃうとその範囲であればすべてOKとなることがルールの問題点な気がしますね。

そもそも他人を尊重する気持ち要はモラルや思いやりがあれば規則って必要ないし大きな問題って起きないはずだと思います。

 

 

ブルーノマーズがライブでスマホ使用や撮影を嫌がるきっかけや理由は?

ブルーノマーズが公演中のスマホ使用をして欲しくないと言っているきっかけはこのようなエピソードによるものらしいです。

アポロシアターの非公開公演時に会場へのスマホ持ち込みを禁止したことがあり、その日の観客達がパフォーマンスに夢中で普段よりもノリがよく最高の一体感を得ることが出来たとのことです。

そしてみんなに夢中で楽しんでもらったことこそがブルーノマーズが目指すあるべき姿でありエンターテイナーを目指した幼い頃の目標そのものらしいです。

スマホ使用をして欲しくない理由が他にもあり、純粋に『楽しんでいる顔を見たい!』といったものでした。ただただエンターエイメントを押し売りするのではなく観客の表情を観ながら喜ばせていこうという彼の心意気が感じられる理由ですね!

このあたりある種、アーティスト側、観客側のそれぞれの価値観があるためその考え方って押し付け!?みたいにも受け取れますが、ファンとの関係性ってそのアーティストの価値観も含めて『好き!』ってことでしょうから、ファン視点で考えればアーティストが言うことが正論になるんだと思います。

まあ、その場でしかできない体験があるわけですから常にポケットに入ってる現在のスマホ社会を忘れて集中して楽しむことも非常に有意義だと思います。

 

 

 

ブルーノマーズのプロフィール!ヒット曲や人気曲は?CMにも使われてた!

アメリカ合衆国のホノルル出身の現在32歳のレゲエ・ロック・ヒップホップ・R&Bをミックスさせた曲で世界を魅了する超人気歌手です。

世界的に活躍する日本人アーティストもいらっしゃいますね。最近はこんなスキャンダルがありましたが…

ワンオクTaka 2018年現在の彼女は浅田舞か?馴れ初めは…

ボーカルは当然ながら楽器もベース、ギター、ドラム、ピアノもこなすオールマイティな方ですね!

ヒット曲人気曲としては以下になります!

・Just the Way You Are

・Marry You

・The Lazy Song

・Grenade

・When I Was Your Man

この中でCM曲として使用された曲があります。

「Just the Way You Are」は「カネボウ コフレドール」に使用されました!

また、ほかにも2017年docomoのdTVのCMで『Talking To The Moon』が使用されています。

あまり馴染みがない方でもテレビを見ている方であればその歌声を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

今回は炎上した問題にて来日が広く知れ渡りましたが、日本という国を嫌いになってほしくありませんね。

事務所およびモデルの方々は悪気がなかったかもしれませんが、今後の日本での活動及びブルーノマーズファンのためにも関係の修復に努めていただきたいと願います。

では~

【あなたにオススメ】

 

-音楽アーティスト
-スマホ, ブルーノマーズ, モデル, ライブ, 七菜香, 自撮り, 野崎萌香

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5