スポーツ 野球

野村克也 生い立ちや家族間の確執とは?兄弟の職業や名前・年齢は?

野村克也 生い立ち 爆報!THE フライデー プロ野球選手 プロ野球監督

2018年4月7日放送の『爆報!THE フライデー』に元プロ野球選手(キャッチャー)・監督の野村克也さんが出演されるらしいです!

キャッチャー関連の記事がありますので興味あればご覧ください↓

ブルペンキャッチャーの年収は巨人が高い?広島カープとの格差とは

ご存知の通りデータ野球の先駆けの方ですが、その幼少期はかなり苦労されていたようです。

さらに家族間の確執まで…

ということで生い立ち兄弟について調べてみました!

 

 

 

野村克也 生い立ちや家族構成は?兄弟はいるの?

2018年4月現在の年齢は82歳(1935年6月29日)で、出身地は京都府京丹後市で生年月日からも分かるように戦時中に生まれています。

家は貧乏だったらしく、克也さんが幼少時代に父が天国に召された関係で母親に育てられたようです。兄弟は兄が1人いて、小学生のころから家計を助けるために新聞配達等のアルバイトをしていたとのこと。

勉強のできる兄とできない弟ということで思春期にはその比較をされ精神的に苦しんだということですが、運動神経は良く当然ながら野球は上手かったようです。

その貧乏から母親を助けたいという思いでプロ野球選手を目指したと言います。

ただ学業の成績が良くなかった克也さんはお金もない中で高校に行ってもどうしようもないから中学を卒業したら就職しろと言われていたらしいです。

それは兄の大学進学という方にお金を使うためだったようですが、兄は高卒でいいから弟・克也さんに高校進学をしてほしいと母親を説得したらしいです。

ホントにそのころの貧困って今では考えられないものでしょうから、相当苦労されたんでしょうね。その中でお互いを思いやる家族の優しさには泣けてきます。

その兄の決意がなければ今の克也さんはないのも同然でしょうから。人生の分岐点だったってことでしょうね。

私だったらその貧乏の中でプロ野球選手になるなんて絶対に言い切ることできないと思うし、行動起こせるとは思えません。精神力も相当のものがあったんでしょうね。

 

野村克也 生い立ち 爆報!THE フライデー プロ野球選手 プロ野球監督

 

野村克也の家族間の確執とは?妻・沙知代夫人も関係してる?

高校に行かせてくれた、兄と母親がいながら家族間確執があった?って何なんでしょうね。

なんでも再婚相手沙知代夫人と兄の間に因縁があったようです。その確執により絶縁状態になっていた克也さんと兄が番組内で40年ぶりに再開したってことから考えると40年前って1978年ですね。それってサッチーと克也さんが再婚した年ですね。

虚血性心不全とは?知りたい症状や前兆と心得るべき予防法を解説!

この数字の一致からすると結婚に関連することで兄弟間に溝が生れたってことでしょうね。例えば沙知代さんとの結婚をよく思っていなかったとか、でも全く連絡をとらない中になるほどですから相当ですよね。

→追加情報ーーーーやはりサッチーとの結婚に因縁があるようです。結婚前当時、愛人にも関わらず球団や監督職関係への介入がひどかったらしく、その他含め家族は反対したようです。ーーーーー

兄もその一人で、その反対を押し切って結婚したことが確執の原因だったようです。

ただ、この年齢になって思うのは兄弟って家族ではありますが、全く違う人格ですから少なくとも社会に出てからはほとんど他人と同じですよね。 離れ離れで暮らせばなおさらその感覚が強くなりますね。

同じ屋根の下で生活を共にし続ければ別かもしれませんが、別居であれば会社の同僚や友人の方が良い距離感で親密になれるような気もします。

もちろん兄弟姉妹で離れていても仲が良いって方々は大勢いると思いますが、これは人それぞれの特徴で違うと思います。

野村兄弟のように絶縁状態というレベルに無いにしてもそれくらい他人的な扱いとなっている兄弟姉妹も多いのでは?と思います。

 

 

 

 

兄弟の職業や名前・年齢は?現在の状況についても!

兄弟は前述した通り兄のみですね!学生時代に学業で優秀だった現在どうなさっているのでしょうか?

克也さんの兄ですから年齢は当然82歳より年上です。現役引退で定年退職されているのが普通ですね。

年齢は3つ上のようですから85歳でしょうね。現役時代の職業は有名企業に勤務されるサラリーマンだったようです。現在は予想通り定年退職され故郷の京都府にお住まいで生活をされているようです。

名前については、きっと番組にて紹介されるでしょうから、わかり次第追記します!→お兄さんは嘉明さんです!

私も2つ違いの弟がいますが、住まい地域や会社名は分かるもののその詳細については知りませんし、連絡もお互いでは取り合ってないので実質絶縁状態ですね(笑)

恐らく20年近くそんな状態ですからこのまま老後まで行けばたぶんノムさん越えで60年とかになりますね(笑)

年1・2回実家に帰って顔を合わせる機会もありますが、正直興味もありませんからあまり話もしません。前述した通りではっきり言って他人レベルですね(笑)

とは言え別に嫌いといったわけではありませんからご心配なさらず…ってそんな心配してないって!?

ですよね~。失礼しました~。

では追加情報あり次第追記していきます!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, 野球
-プロ野球監督, プロ野球選手, 爆報!THE フライデー, 生い立ち, 野村克也, 野村沙知代

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5