音楽アーティスト

安室奈美恵のイッテQ出演理由は?バラエティ・テレビに出ないのになぜ?

安室奈美恵 安室ちゃん イモト イッテQ 出演 台湾公演 サプライズ 予告動画
 

安室ちゃんが『世界の果てまでイッテQ!出演でイモトと共演することが非常に話題を集めていますね!

イッテQ 安室奈美恵出演でイモトの予想外の反応に驚愕!予告動画も!

バラエティ番組やテレビに出演することを避けている安室ちゃんがなぜ『イッテQ!』には出演するんでしょうか? 理由と業界の反応を調査してみました!

 



 

安室奈美恵がバラエティ・テレビ番組に出ないのはなぜ?いつからそうなの?

安室ちゃんがバラエティ番組出演しなくなった理由が気になりませんか?そしていつから?ってことを紐解いてみたいと思います!

転機は時間経過と共に積み重なったというのが恐らく正直なところだと思います。男女の恋愛での別れや離婚と同じで多くの場合一つの出来事による影響というよりは小さいことが積み重なってそうなったみたいな。

一つは小室哲哉のプロデュースが終わったことではないかとおもいます。要は事務所やプロデューサー判断で出演を半強制される立場から独立したってことが自由なマネジメントというところの環境を整えたってことですね。

そしてもう一つが心の問題で、「テレビ出演をするってことはお客さんをトークでも楽しませるってことで、面白いことを言ったりしたりしなければいけないということが苦しくなった」ということです。

やはりトーク自体はあまり得意ではないのかもしれませんね。実際ライブでもMC無しで歌い踊り続けるってのは有名な話ですよね。

ですから、気持ちがあってその気持ちを大切にする環境が整っていたってことでしょうね。

いつからそうなったのか、については「Baby Don't Cry」をリリースしたあたりだそうです。

 

 

一気に出演しなくなったというよりはその時期から徐々に減らしたって感じのようですね。

まあ、得手不得手ってありますし、安室ちゃんの場合はパフォーマンスとルックスで十分すぎる程人を魅了できる訳ですからトークを頑張る必要もないって思います。

 

安室奈美恵 安室ちゃん イモト イッテQ 出演 台湾公演 サプライズ 予告動画

 

安室奈美恵のイッテQ出演理由は?

ではここにきてなぜ安室ちゃんは『イッテQ!』に出演することを決めたんでしょうか?

前述したテレビ番組に出ない理由がありますから、その出演理由が非常に気になりますよね。

一説によると、日本テレビと安室ちゃんの関係は民放各社の中で最も深いようです。

それは、『Hulu』の安室奈美恵の密着ドキュメントの放送や引退コンサートの放送などで築き上げてきた信頼関係のようです。

ですから、簡単に言うとコネがあったというのが一つの条件にあるようです。

もう一つは、『namie amuro Final Space』という番組放送についての告知要素があるようです。

まあ、そういった裏事情はあるかもしれませんね…お仕事はボランティアではありませんから…

とは言え、イッテQ!やイモトファンとしては、安室ちゃん愛に溢れたイモトのために出演許可を出したって話を期待している訳ですよね。

安室ちゃんも少なからずイモトの安室ちゃんへの愛を知っているはずですから、エンターテイナーとして一ファンを喜ばす本心があるはずですから、そういった気持ちがないと言えば、あるでしょうね。

大人の事情が含まれるが故に、人の綺麗な部分が隠れてしまいそうですが番組中では本音が飛び出すことを期待しています!

それって態度にでますから視聴者は分かりますよね!

お願いします!

 

Sponsored Links
 

 

芸能界・放送業界の反応は?やっぱり羨ましいの?

やっぱり業界内でもこの出来事は超異例らしいですよ!

そして絶対に羨ましいはずです!なぜなら間違いなく視聴率につながるからです。

紅白歌合戦も安室ちゃん引退宣言後に急遽ギリギリのタイミングでオファーし、協議は難航したようですが結果としては出演OKをもらっていますからね。

 

 

NHKは視聴率とかって機にはしていないとは言えませんが、業績に直結する話ではないですよね。

それって視聴者の要望を汲んだってことですからそれだけ安室ちゃんを見たいって人が多いって証明ですよね。

今回は現在の視聴率トップを走る『イッテQ!』と視聴率を持っているアーティスト『安室奈美恵』のコラボですから、相当な視聴率につながると思います。

きっと芸能界・テレビ業界の中では、一般視聴者とは違った視点で非常に注目される放送となるでしょうね。 ある意味革命と言っても過言ではないのかもしれません。

このくらいのサプライズがないと今のテレビ業界では視聴率を大幅UPってできないでしょうから。 これが今後のテレビ業界の企画や作品制作のヒントになっていくかもしれませんよね。

もちろんイッテQの制作人はその裏側をバッチリ分かっている訳ですからこれからの新番組の新たな方向性が生み出されるかもしれませんね。

私はそんなことは分かりませんし、あまり個人的には関係ありあませんから番組を楽しませていただくだけですけどね~

では!

【あなたにオススメ】

 

-音楽アーティスト
-イッテQ, イモト, サプライズ, テレビ番組, バラエティ, 内村光良, 台湾, 安室奈美恵

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5