スポーツ 格闘技

山本KID徳郁 2018年現在の収入は?ファイトマネーとジム&カレー屋どちらが儲かる?

山本KID徳郁 ファイトマネー クレイジービー カレー ジム 筋肉 ストレッチ 収入 現在 2018 魔裟斗 元嫁MALIA ゆい

現在2018年ですが10年程前に超超超魅了された格闘家がいました!たぶん今後伝説として残りそうなファイター神の子「山本KID徳郁」選手ですが、最近ご病気でハワイとかグアムとかで療養中だとか。

そんなニュースを知って心配ですが、最前線から退いた後から現在までどうされていたのかが非常に気になりましたので調べてみました!

 

 

 

”神の子”山本KID徳郁の現役時代を回想!魔裟斗との一戦は伝説レベル!

やっぱり私の記憶に未だ残って思い出すと興奮する戦いってのがキッド選手と魔裟斗選手という最強同士の戦いでしたね。

10年位前だったよな~って時期を詳しく覚えてなかったので調べてみると 2004年12月31日の大晦日に大阪ドームで行われた、「K-1 PREMIUM 2004 Dynamite!!」だったらしいですね。

2人とのこのころ全盛期(終盤くらいかな~)で負けが付かないような最強同士でどっちが勝ってもおかしくないホントにエキサイティングな試合でしたね。

内容はたしか最強中の最強の魔裟斗がダウンを奪われる展開でそれ以外の内容はほぼ互角だったと記憶してますね。

魔裟斗選手はキックボクシングをベースにK-1主体で、キッド選手は レスリングベースでメインは総合でのk-1勝負ですから魔裟斗選手としては多少畑の違う選手には負けられない試合だったと思います。

結果は判定で魔裟斗選手が勝利しましたが、キッド選手も紙一重でしたよ。ホント。

これは何度も同じようなこと言いますが、世紀に残る伝説名勝負ですね。気になる方はネット上で調べてみるといいですよ! マジで熱くなれます!

てか今思い出しながらタイピングしてますが脳内がかなりエキサイティングな状態になっちゃってます!

そういえば当時結婚されていた嫁・MALIA(マリア)さんとは現在は離婚されているらしく、ゆいさんという方と再婚されているようです!

プチ情報でした!

 

山本KID徳郁 ファイトマネー クレイジービー カレー ジム 筋肉 ストレッチ 収入 現在 2018 魔裟斗 元嫁MALIA ゆい

 

山本KID徳郁 2018年現在は現役引退?起業しジム&カレー屋経営!

2000年代の前半~中盤にかけての世の中の格闘技ブームが去ってから、キッド選手の姿をめっきり見なくなりましたね。

てか私自身があまりテレビを見ていなかったのかもしれません。その空白の約10年間でキッド選手はどのようなファイターとしての生活を送っていたんでしょうか?

なんでも、ファイトマネー起業しカレー屋経営やジムを設立して運営しているという噂を見ました。

それで魅力ある方ですから何をやっても成功してお金も回ってきてるのかな~なんて思ってましたが、カレー店についてはすでに閉店しているようでいわゆる失敗に終わったらしいです。

ジムについては「クレイジービー」という名前で沖縄、東京、埼玉の3か所に名目はフィットネスジムという売り出し方で現在も経営が続いています。

因みにカレー店は閉店してますが、ジムであれば食べれるようです。

現在、現役なのか引退したのかは明確にされていませんが、少なくとも2015年末の魔裟斗選手との再戦以来、試合をしていないようです。

主には選手の育成のサポート等をやられているんでしょうか。

ホントにクレイジーな戦い方でトリッキーな試合中のアイデアをその場で形にする、技・発想のカリスマですね。

 

 

 

ファイトマネーとジム&カレー屋経営年収はどちらが儲かってる?

ファイトマネージム&カレー経営で年収はどちらが儲かるんでしょうか?因みに前述の通りカレー屋はすでに廃業ですから儲かるもくそもありませんね…

ファイトマネーって噂では1試合5000万円って話があります。正直最も売れていた選手で未だに注目を集めてファンも多い方ですからその金額なんでしょうね。

そしてジム経営ですが、そのファイトマネーを使って設立しほとんど使い切ったと本人が話をされていました。 特に最新のトレーニング器具を購入してしまったが故にジム設立したけど困窮状態になったようです。

で、そのお金に無関心なキッド選手がジム経営で得ている収入ってどの程度何でしょうか?

名前が売れてるし、トレーナーも15名程抱えているだけあって月額利用料や入会金が結構するのかな~なんて思いましたが全くの誤解でした。

普通のフィットネスジムよりは多少高めの設定だと思いますが、それほど破格ではなく一般人でも普通に利用できそうな価格設定ですね。

それでいてプロの格闘家が多くトレーナーに含まれている訳ですからこの経営凄いと思います。

仮に3か所で会員数が300名だったとすると収入が3000万円/年 程度ですよね。

そして、トレーナーを仮に20万円/月とすると年間3600万円の人件費がかかってきますからやりくりはかなり厳しいものかもしれませんね。

会員数が500人程であれば5000万円/年程の収入で会社として1400万円程度の利益がでますから、そこからジム内の設備管理費等を差っ引けば1000万円も残らないですよね。

ですから、ジム経営も結構厳しい感じがします。

 

 

因みに最近、池谷幸雄さんの体操クラブ経営についての調査をしましたが、池谷さんは年商1億円ですが同じように人件費や管理費として半分以上は消えていくのかなと思われます。

池谷幸雄 2018年現在の収入は?借金額3億円返済した年収と仕事内容について…

人を雇って利益を生み出すことの大変さが非常に分かりますね。したがって、戦える体、環境、そしてそのファイトを見たい需要があればファイトマネーの方が断然儲かるってことが分かりますね。

最近、AbemaTVの『格闘代理なんとか』っていう番組に若手育成側として出演されていましたがクレイジービーのトレーニングはおしゃれですね。

確かにその練習をしていたらトリッキーなファイトスタイルになりそうだな~って思いました。そして意外や意外、ストレッチに結構時間をかけるとおっしゃっていました。

 

 

やはり華やかな強さの陰には関節や筋肉を傷めないためにも、基本・基礎がしっかりと根付いているんでしょうね!

そしてまさにキッドイズムが集約されたジムになっているんでしょうね。病気が治ったらまた戦っている姿を見てみたいですね!

期待しています!

 

追記 '18.9.19

非常に無念なお知らせがありましたね…ご冥福をお祈りいたします。

山本KID徳郁の追悼番組やお別れ会・試合再放送の日程はいつで内容は?

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, 格闘技
-クレイジービー, ジム, ファイトマネー, 収入, 山本KID徳郁, 筋肉, 魔裟斗

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5