女優 音楽アーティスト

山本紗也加(女優)の経歴!高校時代やE-girls~現在まで総まとめ!

 

今回は、元E-girls(イーガールズ)で女優の山本さやかさんについて、プロフィールや経歴、芸能活動の内容について紹介したいと思います!

DreamAmiと旦那・半田悠人の馴れ初めエピソード!ドキドキが止まらない…www

 

というのも、今を時めくロックバンドOfficial髭男dism・楢崎誠さんと結婚されたから気になっちゃったわけです!

山本さやかさんと聞いて多くの人が元NMB48でしょ…?

こちらは、山本彩さんです!

ということは、さておき、行ってみましょ~

 



 




女優・山本紗也加のプロフィール!芸能活動はいつから?出身高校は?

では早速、元E-girlsで女優・山本紗也加さんのプロフィールを確認していきましょ~!

 

山本紗也加のプロフィール

出身地:石川県

生年月日:1987年9月19日

年齢:32歳 ※2020年2月時点

身長:152㎝ 

血液型:A型 

職業:女優

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント(元LDH JAPAN)

活動期間:2002年~ (14歳から)

 

山本紗也加の芸能活動はいつからできっかけは?

上記の通り、活動開始は2002年です。

詳細には、2002年7月7日dreamへの加入という形で芸能活動を開始しています。

そのきっかけは、2000年1月1日より活動開始したdreamの追加メンバーオーディションに合格したところから本格的にスタートしているようです。

もともとエーベックスのアーティストアカデミーという学校のレッスン生として芸能活動の下準備をされていた中の転機だったみたいですね!

 

山本紗也加の出身高校を調査!

石川県出身ということで、石川県かと思いましたが、14歳の時にレッスン生としてエーベックス・アーティストアカデミーに所属されていたことからすると、実家の位置関係から名古屋校か東京校に所属していたと考えられます。

また、レッスンの時間帯が放課後に設定されていることから、普通の学校に通った後にレッスンを受けるといった形態です。

名古屋であれば名古屋駅前に立地しているアカデミーなので、そこに近い高校に通っていた可能性が高そうです!

例えば、以下がその近辺になります。

・クラーク記念国際高校 名古屋キャンパス

・北海道芸術高等学校名古屋サテライトキャンパス

・飛鳥未来きずな高等学校 名古屋キャンパス

・飛鳥未来高等学校 名古屋キャンパス

・愛知県立名古屋西高等学校

・私立愛美学園啓明学館高等学校

 

東京校の場合は、原宿ありますから、

・中央高等学院 渋谷原宿校

・鹿島学園★通信制シティーキャンパス

・中央高等学院 渋谷原宿校

あたりの可能性がありますね!

 

 

女優・山本紗也加のアーティストとしての経歴!dream~E-girls!

では、山本紗也加のレッスン生時代以降の経歴について紹介していきます!

所属事務所やグループ活動など結構複雑ですので、それぞれを解説してみます!

dream(山本紗也加)2002~2007

Dreaライブツアー『dream live 2002 "Process"』にて他5人と同時にdreamに加入しアーティスト活動をスタートされています。

この期間に7曲のシングル曲を発表していますね!

dream/MUSiC iS MY THiNG 【CD】

ジャケットのテイストが初期のモーニング娘っぽいですねぇ。

この時点の所属事務所はエイベックスです。

 

ソロ(山本サヤカ)2005-

dreamの活動と並行してソロ活動でいくつかの楽曲をだされています。

シングル 1曲

牡丹雪の降る街[CD] / 山本サヤカ

アルバム 3枚

線香花火(CD+DVD) [ 山本サヤカ ]

つくしの言伝 [ 山本サヤカ ]

 

DRM(山本紗也加)2007-2008

デビュー7周年という節目でグループ名を改名。

活動量が少し低下している時期で、このタイミングで次の改名へ…

たぶん、現活動、今後の活動を事務所含め模索していた時期かと思われます。。。

 

Dream(Sayaka)2008-2017

1年程度の期間でまた改名へ…

今回はさやかさんの名前も含めて改名されています。

実は、このタイミングが凄い転機になっているようです。

のちのE-girlsにしろ、今のさやかさんにしろ、世の中に広く知れ渡る源となったHIROさんが代表をつとめる、LDHへの移籍が決まったタイミングでした。

 

 

ちなみに、マネージャーはあの浜崎あゆみさんの「M」で有名な松浦勝人さんだったみたいです。

本当はavexを解雇といった待遇だったらしいのですが、松浦さん、HIROさんの働きかけでメンバーやさやかさんは芸能活動存続に至っています。

その後、こうして活躍されていますからホントに凄い転機ですよね。

 

E-Girls(Sayaka)2011-2012

LDHに移籍して背水の陣で臨んだ活動期間に、E-Girlsが立ち上がりました。

Dream、Happiness、Flowerという3つのグループを一緒にして活動するといったプロジェクトですね。

E-girlsはしっていたけど、そんな背景があったとは全然しりませんでした。。。。

ちなみにファーストシングル曲『Celebration!』ではいきなりオリコン7位と好発進!

 

 

その後出す曲のほとんどがオリコン順位一桁を記録する、みんながイメージするE-girls像になっていた感じですね。

タイミングもよかったと思います。記憶ではEXILEが人気絶頂で、妹分としてデビューした記憶でしたから。

ホントに、これまでの努力が報われる形となってよかったと思います。

しかし、さやかさんはファーストシングルリリース後に脱退し、女優業への転身されています。

なかなか思うように売れない時期に色々と模索されたんでしょうね。。。

 

Sponsored Links
 

 

女優・山本紗也加のE-girls~現在の芸能活動は?

脱退したタイミングで所属事務所を変更されています。

『トライストーン・エンタテイメント』という事務所ですね。

 

 

女優としての活動は順調なようで、脱退した翌年にはミュージカル『薄桜鬼』で主要キャストである雪村千鶴に抜擢されていて、

直近ではミュージカル『アニー』のリリー役に抜擢!

 

 

テレビや映画でも

『闇金ウシジマくん Season3』や、

『新宿スワンII』

に出演されていますから、今後更なる飛躍を期待したいですね!

 

 

【補足】女優・山本紗也加の現在!

 

お顔のメンテ!美容ケア!(共立美容外科)

お肌のケアってことで、共立美容外科で定期的に施術しているみたいです!

 

 

この日は、レーザートーニングという施術らしく、

その効果は、

シミ・そばかすや色素沈着

毛穴の引き締め

小じわ改善

リフトアップ

美白

さすが美人さんはやっぱり努力されているんですね。

ステキです!

 

綺麗を保つ!エクササイズ!(Apple GYM)

日本一芸能人の来店することを目指すジムらしいです!

それで、内容はシェイプアップとお見受けしました!

さやかさんの場合、シェイプアップ必要?!って感じしますので、体力作りとかそういった狙いでやられてたのかもしれませんね!

 

Dreamメンバーとの集い!

DreamもE-girlsも解散してしまいましたが、未だに当時のメンバーと定期的に会っているんですね!

 

 

芸能界って結構殺伐としたイメージがあるので、こういったプライベートを紹介してもらえると、何となく嬉しくなります!

ステキすぎますね!

 

 

まとめ!

紆余曲折あったと思いますが、とにかく、現状充実されているようで何よりです!

 

最近のインスタ投稿では神戸蘭子さんとお友達ということを紹介されていました!

美女同士がつながるって、素晴らしいです。

それだけで、世の中を明るくしてるとおもいますよ!

 

 

これ好き↓ めっちゃかわいい…

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

【あなたにオススメ】

 

-女優, 音楽アーティスト
-E-girls, LDH, アニー, エイベックス, ミュージカル, 山本紗也加, 経歴, 舞台

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5