お笑い

志村けんと千鳥大悟の仲良し&爆笑エピソード!出会い~プライベート秘話www

大悟 千鳥 志村けん 飲み友達 エピソード コメント プライベート コント 志村でナイト バカ殿様 だいじょうぶだぁ

深夜の超面白いコント番組『志村でナイト』で共演し、そのまま超仲良しの飲み友達になったと言われている、志村けん(故)さんと千鳥・大悟さんのエピソードについて色々調べていた中、面白すぎる話をしりましたので、今回はその爆笑エピソードについて共有したいと思います!

 

 

 




志村けん と 千鳥・大悟の出会いや仲良しになったきっかけは?

『志村でナイト』を見ていましたが、仲の良さがにじみ出ていて、大悟の良さを志村さんが引き出してる感じもしました。

そもそもコントの芸風など雰囲気が似てるところがあって、志村さんの上手さの中で大悟が自由にやってる感じですねw

もちろん大悟さんが面白いことは間違いないんですが、千鳥のコントや漫才の時も、ノブさんの処理の仕方によって大悟がさらに面白く映っているように思います(笑)

いろはに千鳥(お) [DVD]

 

これと同じことが志村さんとの間に起こってる気がしますw

 

出会い

2016年10月19日に放送された『志村けんのバカ殿様最新作 笑いの金メダルSP(フジテレビ・関西テレビ系)』に出演した際に初めて千鳥は志村さん会ったようです。

しかも、この時は、番組内の若手ネタ見せのコーナーでの登場で、後日談の内容からすると志村さんを目の当たりにしたのは、ネタ見せ中だったそうですよ!

特に大悟は小さい頃から志村さんの大ファンで、本番のネタ見せでステージ入りした際に、正面に居ると思っていた志村さんがいないと知って少し残念ではあったようですがその分、安心してネタ見せに臨んだ(憧れの志村さんに見られていると緊張するので…)のですが、

ノブのツッコミの流れで首を振った時に、スタジオセットの端にバカ殿(志村さん)が座っているのが見えて、そこから極度の緊張が走ったと言っていましたw

ちなみにこの時見せたネタは千鳥の代名詞『さっちゃん&クセが凄い!』を連発するネタでしたw

全員集合&ドリフ大爆笑ほか…再放送タイトルと視聴方法一覧!

 

大悟 千鳥 志村けん 飲み友達

 

志村さんと大悟が仲良しになったきっかけ

2017年3月15日に放送された『志村けんのだいじょうぶだぁ ドリフみんな大集合スペシャル(フジテレビ・関西テレビ系)に出演したことが志村さんと大悟さんの距離を急激に縮めたきっかけだったようです。

志村さんの番組としては珍しく、トークコーナーに出演した千鳥。

大悟が大ファンということを志村さん本人に熱弁したことや、トークの面白さ、千鳥の雰囲気、飲み方の話がとても気に入られた様で、意気投合したのかなと思います。

ちなみに千鳥のトークは中、志村けんさんめちゃくちゃ笑ってましたね!

 

その半年後の2017年7月30日放送の『志村けん聞録(テレビ朝日)』にも千鳥が出演しているので、この間に急激に仲良くなったと想像できます。

追悼放送が決まりましたね!↓

志村けんの追悼番組&特番・再放送日程まとめ!TBS、フジテレビ、NHK、日本テレビ、テレビ朝日ほか…!

 

きっと、志村さんは反省会と言う形で収録後、お食事会を開催されることがありますから、そこの中でさらに打ち解けたんでしょうね。

 

大悟 千鳥 志村けん 飲み友達

 

千鳥・大悟 が 志村けんマニア過ぎるエピソード!『変なおじさんの手首』へのこだわりw

大悟さんは昔から志村けんファンで、志村さんに気に入られるきっかけとなったトークでも、その志村愛を語っていましたw

大悟さんの中では沢山のマニアポイントあると思いますが、その中の1つがコレです。

 

『変なおじさん の 手首』

 

です。

 

大悟さん曰く、

志村さんは「ギャグをやるとき手を抜かず全力でやっている」と。

見せたい動きは前方だけであって、後ろの動きなんか全く見られないのに、それでも、変なおじさんの時の動きは手を後ろに回した時も全力らしいですw

というのも、本家・志村さんが変なおじさんをやるときの手首はまっすぐではなくて、内側に曲がってるとのこと。

こんな感じで…

 

 

これを後ろ側でも、全力でやってるとw

実際に、志村さん自身はそんなこと意識してやってなくて、自然にそういう形になったとコメントしていましたw

大悟さんは、変なおじさんを真似する周囲の芸人に、この動きを逐一指導しているそうですw

 

 

 

千鳥・大悟 が 志村けん大好きエピソード!飲み方のイメージw

2017年3月15日の放送内で大悟の飲み好きの話になり、その酒豪ぶり(飲み好きぶり)のエピソードトークで盛り上がっていました。

どのくらい飲むのか?というと、ノブが『毎朝まで…』とw

周りが「えぇ…!?」

となっている中、

 

大悟はすかさず、

「志村さんも凄いでしょ?」

「最近は全身、浸かってるって聞きましたよ!?」

「体で味わってるんですよね~」

ノブ「んなことないやろ!」Σ(゚Д゚)

wwww

 

志村さんとトークできることが嬉しすぎて、ボケまくってましたねw

てか、「全身浸かってるってどんな飲み方やねんwwww」ってたくさんの人がツッコんだと思いますよw

めっちゃ面白いっす!

 

 

志村けん と 千鳥・大悟の仲良しエピソード!プライベートがまるでコントw

2018年12月11日放送の『有吉弘行のダレトク!?』のエピソードトークにて。

 

志村さんと大悟さんは宿泊を含む旅ロケをしたことがあります。

そのロケ初日、夜中まで部屋飲みをしていた大の飲み好き2人だったみたいですが、翌日のロケも控えている中、もうお開きにしようと、志村さんは部屋から大悟を帰らせた。。。

ふと、何気なしに志村さんが部屋のドアを開けると

大悟は帰らず、志村さんの部屋の前にそのままいたらしいwww

 

志村さんのドアを開けるという直感が鋭すぎますが、大悟も大悟で凄いな~w

 

二人ともプライベートながら、飲んでいるからか、志村さんが『まだいるじゃねえか!』とツッコむという面白さw

しかもそのくだりを30分続けたらしいです(爆)

 

そして、しょうがないので大悟を志村さんが部屋まで送り届けることになったらしい…w

『子供か!』ってタカトシが出てきそうですね!

 

大悟 千鳥 志村けん 飲み友達

 

ですが、部屋に戻って今度は大悟さんにふと嫌な予感がしたそうで…

『まさか…』と思ってドアを開けて見ると、次は大悟の部屋のドアの前に、志村さんが立っていたそうですw

 

そして、夜通しこのコントのような、くだりを繰り返したそうですよ!

 

いや、これ絶対コントにしてテレビ放送した方がいいよね!

 

見たいわ~wwww

 

 

 

千鳥・大悟だけが知る 志村けん の性格と素顔!

2018年1月29日『にけつッ!!(読売テレビ系)』でのエピソードトークにて。

 

志村けんさんは、このタイミングでは既に大悟と超仲良しだったんですが、実は最初の頃は、大悟に対しても敬語だったらしいです。

めっちゃ意外!って思ったんですが、、、

 

続けて、

 

「あの貫禄」で、

「飲んで肌の色が少し赤み」がかって、

「頭がツルツル」

「敬語」だと、もはや…

 

『ほぼフリーザw』

 

このエピソード、腹筋割れましたwww

 

大悟 千鳥 志村けん 飲み友達

 

志村けんというお笑い界のレジェンドをイジれるって相当、仲良くないとできませんよねw

 

2018年のこの時点でそれだけ仲良くなってたってことですね!

 

 

 

千鳥・大悟が語った 志村けん の「ひげダンス」誕生秘話!

同じ番組内で語っていた超意外な秘話を語っていました。

それは、加藤茶さんと志村けんさんのコンビ芸である『ひげダンス』の誕生秘話でした。

 

そもそも、前提として、ザ・ドリフターズって音楽グループなんですよね。

だから、ドリフの舞台って音楽が多いということだと思います。

ちなみに、ボケ・ツッコミ共にエースだった志村さんも音楽センスは抜群みたいです。

 

そんな志村さんは、日常的にレコード収集をしていたらしいのですが、ある時、かっこいいジャケットのレコードを発見して、中身がどんな曲かも聴かず、ジャケ買いしたらしいです。

それで、帰宅後そのレコードを聴いたところ『これは!?』と「ビビッ」っと来たと!

テディ・ペンダーグラス『Do Me』という曲の一部分を使っているとのことです。

 

その、偶然が人気芸『ヒゲダンス』が生まれたきっかけです。

 

この曲を元にあの芸が生まれたって考えると、志村さんのインスピレーションの凄さが分かりますし、逆にこのテーマ曲に出会ってなかったら、生まれてなかった人気芸…

今となっては、凄い話ですね。

番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合 2008 DVD-BOX 通常版

 

で、これは偶然見つかったという風に語られてはいるんですが、志村さんのセンスと常にアンテナを貼っている姿勢が生み出した必然とも言えると私は思いました。

もしこの曲に出会っていなくても、別のアイデアで別の人気芸が生まれていたと。

もしパラレルワールドが存在しているなら、そこでは「ひげダンス」レベルの面白人気芸が志村さんの手によって創作されていると思います!

 

ちなみに、志村さんって寡黙なイメージがあり、あまりたくさんの人と深い話ってしないような気がするんですよね。

そんな中で、色んなことを聞き出せる大悟さんは、やっぱり可愛がられているだろうなと思いますよね。

 

 

 

千鳥・大悟 と 志村けん の仲良しエピソード!飲み会頻度…www

多くの方の大悟と志村けんの関係のイメージって、「飲み会」だと思うんですよね。

そもそも、2人が仲良くなる前からソロで飲み好きってのは、熱狂的なファンのみならず一般的にも有名です。

 

そのイメージを裏切らない、どころか超越するエピソードあるんですよ!

 

普通の飲み好き仲間って、どのくらいの頻度か?と考えるとせいぜい週1~3回くらい一緒に過ごしておけば、仲良しだね!って言えると思います。

 

ですが、この2人は違うんです。

週8回ペースで一緒に飲んだっていう話があるんですよw

 

あれ?一週間って7日ですよね!?wwww

 

8回ってどういう飲み方なん!?って思いませんか?

きっと、彼らの飲みに朝も昼も夜も関係ないんでしょうねw

 

それだけ会っても、仲良しで居続けられる二人も逆に凄いな、と思いますねw

 

 

 

志村けん と 千鳥・大悟の仲良し&爆笑エピソード!まとめ!

さすがお笑い芸人さんなだけあって、面白いエピソードがあちらこちらで展開されていますね!

そして、面白すぎるエピソードばっかりですよ!

 

大悟さんは大ファンだった、志村さんと楽しい時間を過ごせて幸せだったでしょうし、

志村さんもお世辞抜きに、本気で慕ってくれる可愛い弟子みたいな大悟と出会って、嬉しいし楽しかったでしょうね。

 

大悟 千鳥 志村けん 飲み友達 エピソード コメント プライベート コント 志村でナイト バカ殿様 だいじょうぶだぁ

 

『志村でナイト』含め、まだまだ、お笑いの仕事を一緒にして欲しいとか、色んな面白エピソードを聞きたかったですが、残念です。

 

志村さんのコントの舞台裏やプライベート秘話などを大悟さんにもっと語ってもらいたいですね。

きっと、憧れの人と夢のような時間を過ごしてきた中で、その人が急にいなくなってしまったことが、「悲しい、寂しい」という言葉で片付かないとは思いますが、元気に公の場に出てこれたときには楽しく志村さんのことをしゃべって欲しいです!

期待してます!

志村けんの追悼番組&特番・再放送日程まとめ!TBS、フジテレビ、NHK、日本テレビ、テレビ朝日ほか…!

全員集合&ドリフ大爆笑ほか…再放送タイトルと視聴方法一覧!

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!

【あなたにオススメ】

 

-お笑い
-だいじょうぶだぁ, バカ殿様, プライベート, 仲良し, 千鳥, 大悟, 志村けん, 志村でナイト

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5