俳優

【顔画像】眞栄田郷敦の母親の玉美は沖縄出身?苗字の由来&真剣佑と違う理由!

眞栄田郷敦の母親と眞栄田という苗字の関係
 

イケメン兄弟で俳優の眞栄田郷敦(まえだごうどん)新田真剣佑(あらたまっけんゆう)の家族関係について今回は深堀してみました。

具体的には母親との関係性です。

父親が千葉真一さんであることは超有名ですが、母親がどんな人なのかはあまり知られていないように思います。

なんなら女優の野際陽子さんが母親って思っている人もいるんじゃないかと…

それも仕方ありませんよね。父親の千葉真一さんの複数回の結婚・離婚があるためややこしいんですよね。

 

その中で気になったのは郷敦くんの『眞栄田』という苗字兄・真剣佑との苗字の違いです。

親権の話も絡んできますから複雑そうですね。

調査している中で母親・玉美さんの最新画像も発見しましたのでプロフィール情報なども交えて紹介していきます!

 

Sponsored Links
 

 




眞栄田郷敦の母親の玉美の出身地(実家)は?眞栄田は沖縄の苗字だけど…

まず、眞栄田郷敦くんと母親の関係を知っている方の中でこの疑問が湧いてくると思っています。

いや、ただの親子じゃないの…?って思う方は、後述していますので、先にそちらを読んでください(^_^)

こちら ⇒ 郷敦の母親・前田玉美の現在は?親権や離婚理由まとめ!

眞栄田郷敦が手鏡を眺めている

 

郷敦の母親の玉美(タマミチバ)の出身地や実家は?

早速結論です。

眞栄田郷敦くんの母親・玉美さんの出身地

  • 京都府

です!

 

また現在の実家は、

  • 京都市

に位置しているとのことです。

 

ですので郷敦くんの母親は少なくとも

『沖縄出身』では無い

わけですね。

 

2015年に千葉真一の離婚が発覚して報道されましたが、その前後の女性自身(週刊誌)記事によると、

2012年頃には既に別居していて、郷敦くんを連れて実家のある京都府京都市に帰り、パチンコ屋でパートをしていた。

ということです。

 

また、1996年に千葉真一と結婚に至った時点で『元舞妓』という紹介がありましたので、ほぼほぼ間違いなく出身地&実家は京都であることが分かります。

 

眞栄田郷敦のカメラ目線

 

郷敦が沖縄の苗字『眞栄田』を使う理由や由来は?

では、なぜ沖縄の苗字『眞栄田』を使うんでしょうか?

 

調べてみたところ、沖縄の苗字を狙った訳では無くて、たまたまそうなったという感じでした。

 

郷敦くんの苗字『眞栄田』の由来は複数の条件から成り立っています。

 

それは…

  • 芸名には本名をなるべく崩さず使いたかった
  • 兄・真剣佑、父・千葉真一の『真』の字を含みたかった
  • 本名の苗字『前田』が普通過ぎてインパクトに欠けた

 

ということです。

 

眞栄田郷敦と父親の千葉真一が肩を組んでいる

 

両親は離婚という決断をしましたが、それでも日本の芸能界で影響力を持つ父親への尊敬があったそうです。

 

それに父親が付けてくれた『郷敦(ごうどん)』がとっても気に入っていて芸名は本名にしたい気持ちがあった反面、尊敬する父親・兄に入っている『真』という文字も使いたかったと語られていました。

 

また、『郷敦』って名前はインパクトが強いですが、逆に『前田』という苗字のインパクトが薄すぎて『五十嵐』とか強そうな苗字が良かったとも語られています。

 

これは予想ですが、普通過ぎる『前田』を少しでもインパクトの強い印象に変えたいがために、

前田 ⇒ 真栄田 ⇒ 眞栄田

にしたのではないかと考えています。

 

もしかすると、俳優としての最初の出演作品が『小さな恋のうた』という沖縄を舞台にした映画だったため、郷敦くんや母親のルーツが沖縄だと勘違いしている人もいるかもしれませんね。

 

まさか、この映画が決まってから芸名を考えたとか…は無いですよね。

主人公が「真栄城」なのでインスピレーションを得て…とかw

 

 

つまり、まとめると、

結論

  • 母親は京都府出身で沖縄とは関係ない
  • 『眞栄田』は沖縄の苗字であるものの、郷敦くんの場合は沖縄に由来したものではない

 

でした!

 

Sponsored Links
 

 

【最新画像】郷敦の母親・前田玉美の現在は?親権や離婚理由まとめ!

郷敦くんの母親・玉美さんの離婚原因や親権の話を紹介します。

また、玉美さんの最新画像も発見しましたのでまずはプロフィールを添えてそれも紹介しますね。

 

【最新画像】前田玉美のプロフィールや現在…

年齢:53歳(2020年末時点)

職業:元舞妓

実家・出身地:京都府

結婚・離婚:1996年、2015年

 

京都で有名な元舞妓とあって、めちゃくちゃ美人です!

眞栄田郷敦の父親の千葉真一と母親の玉美が赤ちゃんを連れている

 

最新のルックスはコチラ…

眞栄田郷敦と母親の玉美が車の中でポーズしている最新画像

 

50代とは思えない美貌ですよ…京都の街であろうとこんな美人さんが街中を歩いたら存在感が凄いでしょうね…

 

現在は、実家で郷敦&真剣佑の祖母(玉美さんの母)と暮らしており、玉美さんは離婚報道があったあたりでは、パチンコ屋さんでパートをしていたそうです。

元舞妓で有名だったのであればもっと他にもありそうですが、実家の家族のことなど何かあったんでしょうかね…色々と複雑なんでしょうね。

 

千葉真一との結婚と離婚…

千葉真一さんと結婚したのは、1996年ですね。

千葉さんの前妻は野際陽子さんで、離婚したのは1994年でした。

野際陽子さんとの離婚に玉美さんが関係しているのかな…?と想像していましたが、そう言うことではなく、

ハリウッド進出するためにアメリカ移住したい千葉真一さんと日本で活躍していた野際陽子さんという仕事面で折り合いがつかず、野際さんから千葉さんへ離婚を突きつけたと。

 

眞栄田郷敦の父親の千葉真一と母親の玉美の結婚式

 

千葉さんは、そんな中で出会った玉美さんと恋に落ちたわけです。そして、野際さんとの離婚から2年後に玉美さんと結婚。

玉美さんとの結婚生活は2015年の離婚まで19年間続きましたが、

その中で、結婚した年1996年に長男・真剣佑、その約3年後の2000年頭に次男・郷敦を誕生しました。

 

アメリカ生活を満喫し円満そうに思えた夫婦中でしたが、千葉さんの金遣いの荒さや女性問題に、玉美さんがついて行けなくなり2012年には別居し、その3年後に離婚に至ったと。

 

う~ん、昭和を彩った往年のスターって私生活でのクレイジーぶりは付き物ってことなんでしょうか。今そんなことやっちゃうとバッシングの嵐ですよね。時代ですね。。。

 

眞栄田郷敦の父親の千葉真一と母親の玉美がドレスで歩いている

 

郷敦&真剣佑の親権は…

離婚の理由が理由なので、郷敦と真剣佑の親権は玉美さんが…と考えてしまいそうですが、結果的には、

真剣佑 ⇒ 千葉真一

郷敦 ⇒ 玉美

となりました。

 

実は、2012年頃のメディア取材を受けた際に既に、郷敦くんを連れて日本に帰国していたそうです。

ですが、真剣佑くんはアメリカで千葉真一さんと暮らしていたため、そのままの暮らしを続けるということで親権がそのような形になったと。

 

兄弟離れ離れって寂しかったのかな?と想像してしまいますが、実際、男兄弟って10代くらいだとケンカが絶えない感じになることも普通ですので、何とも言えない感じですね。

 

 

兄弟なのに眞栄田郷敦&新田真剣佑の苗字が違う理由は何?

郷敦くんと真剣佑くんは兄弟なのになんで苗字が違うの?という疑問もありますよね。

ただ先ほどの親権分配の内容から、苗字は違っていてもおかしくはないことは分かると思います。ですし、あくまで芸名ですからね。

 

ただ実は本名は二人とも『前田』なんですよね。

 

離婚後、ついていった親に合わせてそこは変えなかったのかと。ちょっと疑問にも思いました。

整理すると、

千葉真一 ⇒ 前田禎穂(まえださだほ)

新田真剣佑 ⇒ 前田真剣佑(まえだまっけんゆう)

眞栄田郷敦 ⇒ 前田郷敦(まえだごうどん)

なんですよね。

 

眞栄田郷敦の家族

 

千葉真一さんについて行った真剣佑くんが前田なのは分かりますが、郷敦くんはさすがに母親の旧姓になりそうなものだけど…

 

ただ、現状が正しいことは間違いないのでどういうことが起こっているのか、可能性を調べてみたところ、

  • 離婚後、旧姓に戻さない
  • 母親の旧姓も前田だった

 

という2通りの可能性が分かりました。

 

後者のようなパターンは偶然ですがあり得ますよね。また、離婚後の姓の選択には2通りあるそうです。

通常、離婚した場合、片方は旧姓に戻るみたいですが、申請をすれば継続して離婚前の姓を引き継げるそうです。

 

眞栄田郷敦の決め顔

 

なので、一見『あれ…?』と混乱してしまいそうな複雑さがありますが、十分あり得る状況ではあるんですよね。

勝手ながら少し勉強になりましたw

 

ということで、現在の戸籍上の家族ではない郷敦くんと真剣佑くんではありますが、共に『前田』の苗字なわけですね。

で改めて言えば、本名が『前田』であろうが芸名が『新田』『眞栄田』で違うことは特におかしくはないですよね。それぞれに想いがありますから。

 

Sponsored Links
 

 

【顔画像】眞栄田郷敦の母親の玉美は沖縄出身?苗字の由来&真剣佑と違う理由!まとめ

今回は、

  • 郷敦の苗字『眞栄田』の由来
  • 郷敦と真剣佑の苗字が違う理由
  • 母親・玉美さんの出身地や現在、結婚、離婚

 

について紹介しました!

 

母親の玉美さんについては、

実家・出身地:京都府

年齢:53歳(2020年末時点)

ということで、

 

郷敦くんの『眞栄田』という沖縄の苗字とは関係なさそうですね。

また、一般人とは思えない程の美貌を持っていらっしゃいます!

 

また、

郷敦くんの芸名の由来は、

本名をなるべく崩さずにインパクトの弱い『前田』に父兄の『真』を含み文字としてインパクトを強めた

でした!

 

眞栄田郷敦くん、新田真剣佑くん兄弟は俳優として注目されていますし、多彩で芸能界に残っていくと思いますので、お母さんもきっと喜んでくれていると思います!

 

これからの活躍が楽しみです!

では!

【あなたにオススメ】

 

-俳優
-千葉真一, 新田真剣佑, 母親, 眞栄田郷敦

 

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5