スポーツ 野球

真木将樹と嫁・しのぶの結婚&挙式エピソード!絶対反対されるでしょ普通…

真木将樹 高橋由伸 川上憲伸 プロ野球 消えた天才  洗剤 年商1億円 現役時代 近鉄バッファローズ 苦悩 引退後 成功 読売ジャイアンツ 東京六大学野球 泥汚れ洗剤レギュラー ライフネクスト アスリート アルク有限会社 嫁 しのぶ 結婚相手

別記事で、『消えた天才』という番組との絡みがあるかもしれませんってことも含んで近鉄バッファローズに所属していた元プロ野球選手・真木将樹投手の現在について紹介しました!

真木将樹 洗剤で現在年商1億円!現役時代・近鉄での苦悩と引退後の成功ついて!

その調査の中で面白い仰天ネタを見つけましたので紹介します!

 

 

 

元プロ野球選手・真木将樹の結婚相手・しのぶとの馴れ初めは?

その仰天ネタと言うのは、真木投手結婚相手・しのぶさんとのエピソードです。

え、しのぶ…

最近流行りのUSA(DAPUMP)の方じゃないですよね…いやいやUSAにしのぶはおらんから…脱退したよ~(笑)

ダパンプ しのぶ逮捕事件・不祥事内容や脱退理由は?本当の経緯がショック過ぎる…

…すみません。早速脱線してしまいました。気を取り直して、この2人の馴れ初めってどうなんでしょうか?

少なからず結婚された時期からすると高校、大学でお付き合いをされていた方かなぁと想像します。

そして、そんなふたりに結婚を許してくれるようなお互いの家族の信頼関係があったと思います。結婚ですからお互いの意思だけでは決定できない部分がありますよね。

そのため両者の家族がそれぞれ2人のことを信頼していなければ結婚だって話にはなりえません。

また、真木さんの場合は、プロ野球選手と言うその後の収入が安定するかわからない職業であるにもかかわらず許してもらえたって事は性格や人柄が良いと認められている証拠だと思います。

私も結婚している身でありますが、大学卒業直後に一度結婚を計画したのですが、父親に一人前になってからにしろと言われその5年後に無事結婚しました。

父親は完全に昭和の人間でしたから安定した収入を稼げる男になって女性を食べさせていくという前提でそういったのだと思います。

父親以外は大学卒業後すぐに結婚しなさいと言っていたぐらい、私の家族に嫁さんが気に入られていたぐらいですからね(笑)

なので、真木さんの結婚時期には非常に驚きました。

 

真木将樹 高橋由伸 川上憲伸 プロ野球 消えた天才  洗剤 年商1億円 現役時代 近鉄バッファローズ 苦悩 引退後 成功 読売ジャイアンツ 東京六大学野球 泥汚れ洗剤レギュラー ライフネクスト アスリート アルク有限会社 嫁 しのぶ 結婚相手

 

真木将樹と嫁・しのぶの絶対反対されそうな結婚エピソード!

で、少しじらしてしまいましたが結論から言うと真木さんは大学在学中に結婚されているようです。

当時の年齢としては22歳の時だったようですね。

前述した話はこの結婚時期への布石としての私のエピソードですが、さすがに今子供の親になって思う事は、自分の子供がその年齢で結婚したいと言い出したら、きっと自分の父親がしたように少しじっくり考えなさいと言うと思います。

ただし、結婚相手がめちゃくちゃできた子だったら早く結婚しないと逃げられてしまいますからそこはさじ加減だと思いますね(笑)

ですから、昭和生れどうこうではなくて子供の親として心配が先立つってことですね。

牧さんにこの状況が共通のものであるかということはなんとも言えませんが少なからず普通は絶対反対されそうな結婚エピソードですよね(笑)

何度考えても、真木さんとしのぶさんの両親はよく結婚をオーケーしたなと思います。

 

 

 

真木将樹と嫁・しのぶの挙式&披露宴に仰天...!絶対反対されるでしょ普通…

そしてさらなる仰天は続きます!

なぜなら婚姻届を提出した日結婚式・披露宴同じ日である事はまあまあ世の中にあることではないかと思いますが、これに加えて同日に近鉄バッファローズの入団発表が執り行われたというから驚きです。

正確に言うと、平成10年12月19日の午後2時からドラフトで入団した新人選手の入団発表マスコミ向けに行われ、同日午後5時より同じ会場で挙式と披露宴が行われたらしいです(笑)

野球の歴史がいくら長いとは言え、この結婚式の状況って正直、真木さんだけじゃないでしょうか?

さらに入団会見が当日にあるって、挙式に集中できないですよね(笑)

そして偶然なのか必然なのかはさておき、同じ日に人生の一大イベントを2つも予定するって結婚式のほうは絶対に別日にしなさいと反対があったのではないかと推測します。

てか私の親は絶対別の日にしろっています。

それに私が親の立場になった時にわざわざ同じ日に計画しなくてもいいじゃないって間違いなく言うと思います。

で、結果挙式&披露宴は催されたわけですから許されたってことですよね。

結婚する2人はともとより、家族や親戚の方、みんなの器が大きいのでしょうね。

まぁ、ある意味通過点でしかありませんからその始まりとイベントがどうであれ今現在幸せであればなったっていいと思います。

 

では!

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ, 野球
-川上憲伸, 東京六大学野球, 消えた天才, 真木将樹, 読売ジャイアンツ, 近鉄バッファローズ, 高橋由伸

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5