ブログ 音楽アーティスト

ダパンプ しのぶ逮捕事件・不祥事内容や脱退理由は?本当の経緯がショック過ぎる…

投稿日:2018年10月27日 更新日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

最近話題のDAPUMPですが、2018年現在からおおよそ20年前にメジャーデビューしたことを覚えています。

私が夢中になった頃の当時のメンバーはISSAしか残っていません。 その他のメンバーがなぜ脱退したのかもよくわかっていませんでした。

そこで今回SHINOBUの脱退理由について調査してみました!

 

Sponsored Link
 

 

DAPUMP(ダパンプ)の元メンバーSHINOBU(しのぶ)のプロフィールおさらい!

20年前のメンバーですので、まずは思い出す意味も込めて基本情報から紹介しておきます!

 

本名:宮良忍(みやらしのぶ)

出身地:沖縄県小浜島

出身校:沖縄アクターズスクール

生年月日:1980年2月15日

年齢:38歳 ※2018年10月時点

血液型:O

 

正直当時の中高生人気は凄かったと思いますね!

今で言うEXILEとかGENERATIONS(ジェネレーションズ)的な感じですよね。

FANTASTICSメンバー人気順ランキング2018!カラーやあだ名も!

あの頃は先日引退された安室奈美恵さんを初めとしてMAX、SPEEDを含めアクターズスクールの勢いが凄かったですよね!

そして、DAPUMPも出す曲が次々にヒットして私の周りでもカラオケに行けば必ず歌ってましたね!

そう、女子人気のみならず男子人気もあったんですよ!やっぱりスタイリッシュな曲とダンスがかっこよかったですから!

USAが出てきて思わず昔の曲をyoutubeで聴き直しましたからね!懐かしい~

 

 

音楽って記憶とともに覚えているんですよね。かなり青春時代を思い出しました!( ;∀;)

皆今見てもやっぱカッコいいっすね!

 

 ダパンプ しのぶ 逮捕 事件 脱退理由 SHINOBU DAPUMP メンバー 元メンバー アクターズスクール 道路交通法違反 芸能界

 

DAPUMP(ダパンプ) しのぶ逮捕の事件内容は?なに容疑?

ところで、しのぶが逮捕されていたって知ってました?私は全く知りませんでした。。。

2005年2月に道路交通法違反現行犯逮捕されたようです。その内容は最近特に監視と罰則が厳しくなってきた飲んで運転したことによる容疑ですね。

2018年で記憶に新しいのはやっぱり元モーニング娘。の吉澤ひとみさんですよね。。。

吉澤ひとみの損害賠償や違約金は?越谷サイコー再放送中止でNHKの請求金額は?

やっぱり当時でも結構社会的に厳しい反応だったんでしょうか。

これによって3ヶ月の謹慎になったようですがその後も気持ちが付いていかずに活動自粛をつつけた後の2006年4月に脱退しているようですね。

てかよくよく考えたら飲酔い運転で謹慎3か月だったんですね…今じゃもっと重い処分を下されそうですけど。

そのあたりやっぱり芸能界はまだまだ甘かった時代ですかね。ただ、脱退理由ってそれだけじゃないと思っています。

だって逮捕は本当に大変なことですが、ちゃんと世の中への謝罪、関係者・ファンへの謝罪をすれば受け入れてくれると思うのですが…

もっと根本的な理由がありそうですよね。

 

Sponsored Link
 

 

しのぶのDAPUMP脱退理由は逮捕の不祥事?経緯がショック過ぎる…

逮捕された不祥事が脱退の理由だとかって言われていますが、前述したとおり私自身はそうではないと思います。

だって復帰のチャンスを芸能事務所および世の中が与えてくれている中でその状況を自ら断ったのですから。

で、調べた結果ですが、そもそも芸能活動の中でしのぶさん自身が限界を感じていたようです。

それはメインパフォーマンスとなるダンス技量と何とついて行くことに一生懸命になりアップアップでDAPUMPというグループへの思い入れすらも次第に小さくなっていったことが、メンバーにも肌感として伝わってしまいギクシャクしていたとのことです。※しのぶさんの視点

また、メンバーは活動の停滞という迷惑をかけられたにもかかわらず4人での再出発を望んでいたという温かさに対し、しのぶさん自身がDAPUMPへの前向きな想いを持てなくなっていた中でこれ以上迷惑をかけられないと思い脱退を決意したそうです。

結局は現行犯逮捕という不祥事は脱退理由ではなくきっかけでしかなかったってことですよね。

正直、この経緯には驚きましたそしてショック…完全にしのぶあってのDAPUMPだと思ってましたから…ファン視点としては順風満帆だとばかり思っていて、一個人でそんな悩みを抱えながら私たちにパフォーマンスを見せていたと思うと本当に胸が苦しくなりますよ。。。

USAのヒットで少しテレビ(アウトデラックス等)への露出もしているようですが、今更復帰みたいなことはまた同じことになりかねないので臨みませんが、一度新旧メンバーでUSA踊ってほしいという欲求が私の中で生まれてきています。

チャンスは紅白歌合戦でしょうね。

ですから、NHKさんぜひDAPUMPを出してください!

視聴率も相当取れると思いますよ!

では!

-ブログ, 音楽アーティスト
-, , , , ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

  1. […] ダパンプ しのぶ逮捕事件・不祥事内容や脱退理由は?本当の経緯がショッ… […]

  2. […] ダパンプ しのぶ逮捕事件・不祥事内容や脱退理由は?本当の経緯がショッ… […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上