スポーツ ブログ ボクシング 格闘技

メイウェザー強すぎ!那須川天心がまるで子供…本当に体重差だけ?

投稿日:

Pocket
Facebook にシェア
LINEで送る

2018年大晦日のRIZINメインイベントが衝撃的すぎて、記事を書かずにはいられませんでした!

この興奮を綴りたいと思います!

 

Sponsored Link
 

 

RIZIN メイウェザーvs那須川天心の試合が凄すぎた…衝撃の結末!

この大イベントは、計画段階からメイウェザー選手がごねるという波乱の幕開けでしたが、公式戦ではなくエキシビジョンマッチとして無事開催されましたね。

正直言って、あんな試合展開にあるなんて多くの人が考えていなかったんじゃないでしょうか?

無敗の世界チャンピオンとは言え、いつも日本の試合で見ている那須川天心選手の余裕さをイメージがありますから、メイウェザーのフィールドとは言えそこそこ接戦に持ち込み最後は判定でなんとか勝利できるくらいの展開を想像していましたから。

それがあんな結果になるなんて…1ラウンド持たなかったですよね。

今現在2018年内に記事を書いていますが、まだ自分自身茫然としていますし、それよりも那須川天心選手はもっと悔しくて茫然度合が半端ないと察します。

これほどまでに違いがあったんですね…

まだ気持ちの整理がつきません。。。

 

メイウェザー 那須川天心 子供 体重差 強すぎ 強い 最強 無敵 無敗 敗北 敗戦 RIZIN エキシビジョンマッチ 2018年 大晦日

 

那須川天心が敗北…メイウェザー強すぎ!那須川天心がまるで子供扱い…

今回ばかりは那須川天心選手の完全な敗北ですね。

メイウェザー選手が改めて強い!てか強すぎる!無敵じゃないっすか?あんなの!

あの、日本では無敗の那須川天心選手がまるで子供扱いでスパーリングをやってるくらいの軽いノリでやられてたわけですから。 もう、これって衝撃映像レベルですよ。。。ホントに!

軽いジャブやフックがものすごく重そうで、1回目のダウンも正直フックがかすったくらいにしか見えてませんでしたが、あれってたぶん軽いボディが相当効いていて隙が出来たところに軽いフックがめっちゃ重い衝撃だったんでしょうね。

その後も結構よけているように見えたかすったパンチでも天心選手がよろける場面があって、最後にはガードもろとも天心選手を吹っ飛ばすメイウェザー選手のパンチの威力凄すぎた…

あんな顔の天心選手を初めてみて、何度も言いますが衝撃でした。。。 レベルが違いすぎますね。

ただ、自分最強と思っていた天心選手にとってはいい刺激になるんじゃないでしょうか?

最強の天心選手を見れるのは楽しみでありましたが、もっと強くなれるってことですよね。

ドラゴンボールとかグラップラー刃牙みたいな感じでまだ発展途上で上には上がいるってことがわかったことで、目標値が変わったはずですから。

天心選手ますます、日本で同階級では最強すぎる選手になってしまいそうですね。。。

 

Sponsored Link
 

 

那須川天心とメイウェザーの実力差は本当に体重差だけ?

階級差によるハンディはもともと試合前から言われていましたから、そう考えれば格闘技を深く知っている人たちからすると当然という結果なのかもしれませんよね。

でもところで体重差ってどの程度だったんでしょうか?

試合前の両者の体重は以下。

メイウェザー:66.7kg(今回)/ 69.8kg以下(階級)

那須川天心:62.1kg(今回)/ 57.1kg以下(階級)

ですから、今回の対戦ではその差4.6kgです。

ですが、もともとの階級の体重差は12キロ以上あり、正直言って5キロそこそこの体重差の試合じゃなかったように思います。

やっぱり従来階級の差がそのまま出てしまったと感じざるを得ません。

ただ、やっぱり5階級制覇という偉業を成し遂げているくらいですから、単純に同じ体重で試合していたとしても同じ結果になったのではないかと思えて仕方ありません。

 

 

しかも、メイウェザーは引退して2年ほど経っているのにあの実力ですよ。現役時代に勝負していたら、間違いなく…

レジェンド・オブ・ザ・リング ボクシング 究極の名勝負集 DVD-BOX 2

 

でもあの余裕の勝利を見てしまうとそれまでの傲慢だと見えていた態度もなんか、見方が間違っていたんじゃないかって思えてしまいます。

あれは傲慢ではなく、事実を語っていただけなのでは、と。

そして、非公式戦にするとゴネたことについては実力差あり過ぎるが明らかだったために天心選手に配慮した形なのでは?と推測してしまいます。

とにかく、ニュースで言われていたような天狗みたいな選手ではなく、非常に真摯で回りに敬意を払いお客様も大切にするプロ中のプロだと思いましたね。

そりゃ億のギャラが支払われる訳ですよね。

いや~平成最後にいいもの見せていただきました!

那須川天心 彼女・浅倉カンナとの馴れ初めは?交際はいつからで結婚は?

では!

-スポーツ, ブログ, ボクシング, 格闘技
-, ,

執筆者:

Sponsored Link
 
 

関連記事

 

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




ニックネーム:まぼ

性別:男

特徴:不器用・失敗続きだけどポジティブ

 

ここ最近こんなことを考えながら生活しています。

直面する事柄に対し一喜一憂することは、本人の基準や気持ち次第であり、ある人にとってはうれしいことであり、ある人にとっては残念なことになりえます。

要は、その状況を自分自身に置き換えた時に自らの視点(心の持ちよう)で捉え方が変わるってことです。自分の精神がオーバーフローしないようにコントロールしていけばストレスなく生活が送れるようになり、幸せになれそうな気がしています。

そうっ!!結局全て自分思考次第なんです!!

人に依存しない思考で生きて行きましょう!!

以上