音楽アーティスト

TOSHI テレビのバラエティ番組に出過ぎ!出演の理由やきっかけは?

X JAPAN TOSHI YOSHIKI バラエティ番組 出過ぎ テレビ番組 ダウンタウンDX トシ キャラパレード

2018年9月6日の『ダウンタウンDX』にX JAPANトシさんが出演されます!

ビジュアル系バンドで日本のトップランナー&世界でも人気が高い方ですが、バラエティ番組に出演してイメージダウンにならないのでしょうか…

最近よくテレビ番組に出演されていますのでその理由を調査してみました!

 

 

 

X JAPAN のTOSHIの経歴やプロフィール!

X JAPANと言えばビジュアル系ロックバンドのカリスマ的な存在であることは誰もが知っていることだと思いますし、私も20年前はよくカラオケで歌っていましたね…FOREVER LOVE…(笑)

そんな昔から知っているバンドではありますが、実は経歴プロフィールについては一切調べたことがなかったのでこれを機に調べてみたいと思います!

 

本名:出山利三(でやまとしみつ)

出身地:千葉県館山市

出身高校:千葉県立安房高等学校

生年月日:1965年10月10日

年齢:52歳 ※2018年9月現在

身長:164㎝

 

もしかしたら有名な話なのかもしれませんが、父親は公務員、母親はピアノ講師という超世間ど真ん中の一般家庭って感じですよね。親子の人生の分岐点って全く分からないものですね。

しかし今の音楽の才能は母親がいたからこそでしょうね。 そしてこっちの方が有名かもしれませんが、YOSHIKIとは幼稚園からの幼馴染らしいですね。

YOSHIKI 結婚観・願望あり 相手は誰?想像する結婚式の内容は

信じられない、幼稚園があったもんですよホントに。幼稚園児のころは2人どんな感じだったんでしょうか?やっぱりサングラスはかけてた(笑)

んなわけないよね(笑)

やっぱり砂場で飛行機や新幹線の樹脂でできたおもちゃを取り合いしてたんでしょうね。

そんな想像をしてみるとこんなにビッグな人でも人の子だな~なんて、勝手に親近感が沸いています(笑)

 

 X JAPAN TOSHI YOSHIKI バラエティ番組 出過ぎ テレビ番組 ダウンタウンDX トシ キャラパレード

 

2018年TOSHIがテレビのバラエティ番組に出過ぎ!でも面白い!

2018年に入ってからかな?TOSHIさんをよくテレビのバラエティ番組で見かけるようになったのは。

TOSHIが出演したバラエティ番組が衝撃過ぎて今でも覚えていますよ。

TOSHI登場とかってテロップが出てた気がしますが、それまで私の常識の中にTOSHIがバラエティ出演なんてまさかあるわけないって思ってましたから、登場したときにはホントに驚きましたね…

モノマネ公演と称した小劇場でTOSHIのそっくりさんとしてTOSHIさん本人が出演するドッキリ企画で「FOREVER LOVE」を披露しました。

めちゃくちゃ歌上手いモノマネ芸人出てきたな!本人越えたか!みたいに会場のお客さんと一緒にテレビの前の私も釘付けになってたところで、「テッテレー♪」の音楽と共にネタバラシ…となるかと思ったのですが、そのネタバラシは視聴者のみでその会場では芸人だと言い張って収録を終えてました。

あれ現場にいて、後日テレビで見た人はくそ興奮したでしょうね。

と同時にあの歌声には相当納得がいったと思います。

あ、思い出したたしか「TOSHIがモノマネ芸人として歌を披露したら本人であることがバレるのか?バレないのか?」みたいなお題の企画でしたね。

あの歌声があれば仮にモノマネでも間違いなく生きてイケると思います。

てかそういったおふざけ企画を真剣にやってるTOSHIさんはマジで面白いっすね!そしてその後「爆笑!キャラパレード」等に出演したりと色んな番組に出演されているのが散見されました。

TOSHIさんちょっと出過ぎじゃない…?

ってこちらが気にしちゃうくらいですね。

 

 

 

TOSHIがバラエティ番組に出演するようになった理由やきっかけは?

ではなぜ、イメージダウンという懸念を抱えてまでバラエティ番組に出演するようになったんでしょうか?

もちろん結果としては、ある程度無茶ぶりを受けてくれる器の大きさからネームバリューとのギャップで驚きと面白さが相まみえる形となり引っ張りだこですね。

元々バラエティ番組出演するきっかけとなったのは、2015年頃に遡るようで、それはテレビ番組ではなくネット動画アプリだったようです。

当時は、まだ過去の騒動から覚めた直後で冷静になった頭でその状況に悩まされていた段階だったようですね。

 

 

もともと超人気の歌手ですからチヤホヤされてもてはやされていた中で、当初はバラエティ番組なんかに出るとイメージダウンにつながりそうだし、笑われるかもしれないといった感情が芽生え後ろ向きな気持ちだったようですね。

しかし、バラエティ番組を陰ながら支えるスタッフやその他の演者さんが一生懸命番組を作り上げようとしている姿に、不機嫌な自分が小さく思えてきたらしいです。

簡単に言うと当初、天狗状態だった意識が次第に現場に感謝するようになっていたようです。

そういう心境の変化の中でそれまで拒否してきた演出もこなすようになると、そこで笑いが生まれ需要が高まってきた運びです。

それから、この需要にこたえるように出演を繰り返す理由は、もともと人を楽しませることが好きだという人柄があると共にお笑い芸人の方に対するリスペクトがあるようですね。

小さい頃から何かと目立ちたがりでアナウンサーに憧れた時期もあったとか。

ですから、素顔はお笑い芸人的な方なんだろうなと思います。今ではほとんどNGもないらしいですから、右肩上がりでバラエティ番組のオファーが来るのはそういった背景があったからのようです。

当初のイメージとはかなり違う人物像になっていますが、バラエティ進出の背景を知ってかなり好印象になりましたね。

これからも活躍を期待しています!

【あなたにオススメ】

 

-音楽アーティスト
-TOSHI, X JAPAN, YOSHIKI, キャラパレード, ダウンタウンDX, テレビ, バラエティ

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5