スポーツ

石野渉生 空手からバスケ転向の理由とは?現在の仕事がイケメン過ぎる!

石野渉生 バスケ プロバスケットボール 

プロバスケットボール選手の石野渉生っていらっしゃいますが、実は、過去には極真空手で相当強かったようです!

ですが、その空手からバスケットボールの世界へ…その理由って気になりますよね?そして、2019年現在の学生生活から社会へ飛び立つ際に非常にカッコいい仕事をされているんですよね!

そのあたりについてまとめていこうと思います!

 

 

 

 

プロバスケットボールプレイヤー石野渉生のプロフィール!

まず少しだけ、石野渉生(いしのしょうぶ)さんのプロフィールを紹介しておきます!

 

出身地:大阪府和泉市

出身校:大阪桐蔭高校、関西大学

所属:EVESSA.EXE(大阪エヴェッサ)

生年月日:1996年5月23日

年齢:22歳 ※2019年4月時点

身長:179㎝

体重:90kg

 

学生バスケットボールを長らくやられていたのですが、2019年春の関西大学卒業と入れ替えでプロチームへ移行したとのこと。

 

 

インスタグラムにて、「下手くそでなにもできないので、泥臭く貢献していく」と書かれていましたが、いや、そんなことないっしょ!って言いたいところですが、プロになる人の志ってそのくらい高いんでしょうね!

そして3人制ゲームのリーグらしくこれから普及活動も含めやられていくようです!

 

応援します!

 

石野渉生 プロリーグ バスケットボール バスケ 極真空手

 

石野渉生は極真空手の選手だった!バスケ転向の理由とは?

実は、石野渉生さんは極真空手の選手でもあったとか。

しかもその強さ半端ねぇ~んですよ!

 

極真空手経歴:第2・3回国際青少年空手道選手権大会 優勝

 

現在、非常に恵まれた体格をしていますが、その原点はきっと極真空手にもあるんでしょうね。小学4年生と5年生の時にそれぞれで国際大会で優勝している訳ですからとんでもない強さですよ!

しょうぶ」っていう名前がピッタリですよね。

私はいい大人ですが、きっとその当時の小学生相手に体格差があっても勝てないでしょうね(笑)

さらに、実はその極真空手で大相撲の大関「貴景勝・光信」と対戦してるらしいんですよ!

恐らく小学3年生の時ですので、まだまだ相撲の体になっていない時期ですが、それでも今の大関に勝利を収めているんですからすごいですよね。

でも、なぜこんな実力がありながら極真空手からバスケットボールへ移行してしまったんでしょうか?

その理由は、『○○に嫌気がさした』とのことらしいです。。。よくあることですが、天才の中には無敵故に面白くなくなるって人がチラホラいらっしゃるんですよね。

僕の予想はきっとその類かと。

真実が分かり次第追加しますね~

 

石野渉生 極真空手 天才 国際大会 優勝

 

石野渉生の現在の仕事がイケメン過ぎる!その職業とは…?

実は、学生時代に「sporty coffee」という心斎橋のオシャレな飲食店で働いていたらしいです。

カフェって…クソかっこいいじゃないですか!ガッチリとした男らしい体格に格闘技の天才、そしてプロバスケットボールプレイヤーでしかも顔面もイケメンってとんでもないスペックですね!

 

石野渉生 仕事 カフェ 心斎橋 

 

そのカフェ女子たちが連日詰め寄ってるんじゃないでしょうか(笑)

で、恐らく現在もそのカフェで働いていると思います。

なぜならバスケットボールのプロリーグとは言え、3人制リーグでマイナーだってことですから、なでしこジャパンのサッカーリーグ的な感じだと思うんですよね。

要は、プロとしての報酬ってそれほどないのでバイトしなければ恐らく生活できないのでは?と思うからです!

てか、僕もスポーティーの端くれですので一度訪れてみたいですね!

場所はココです!

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-13 1F

電話:06-7500-9341

 

ってことで、新たな挑戦をされている石野渉生さんを応援します!

大阪と言えばこういった方もいらっしゃいますね。

田端良基が現在BAR経営者!場所は大阪のどこ?藤浪晋太郎に会えるかも…

では!

 

三宮恵利子 現在の職業は?平昌五輪NHKなどの解説の評判は?

 

【あなたにオススメ】

 

-スポーツ
-プロリーグ, 引退, 極真空手, 消えた天才, 石野渉生, 貴景勝

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5