アイドル

SnowMan阿部亮平 大学院の専攻は?頭良すぎる変人エピソード!

阿部亮平 大学 SnowMan

2019年1月にタッキー(滝沢秀明)が大きく公表したSnowManというジャニーズJrのグループが4月現在でかなりテレビで取り上げられるようになってきましたね!

 

気になって調べていたんですが、メンバーの阿部亮平くんが凄い秀才らしくそのエピソードも頭がいいならではのとんでもない話があることを知りましたのでそのあたりをまとめていきたいと思います!

 

 

 

SnowMan阿部亮平プロフィール!凄すぎる学歴!大学院の専攻は?

まずは、阿部亮平くんのプロフィールや経歴・学歴について簡単にまとめておきます!

って思って、検索かけてみたところ「ルーキーズ」「クローズ」「俳優」とかのワードが出てきていましたので、「マジで!?出てたの!?」って一瞬驚きを隠せませんでしたが、感じも同じ同名の俳優さんがいらっしゃるようですね。

ルーキーズはめっちゃ見てたのでどの役か調べてみましたが河埜拓哉役でしたね!これって確か、上地雄輔さんがピッチャー役やってた目黒川のキャッチャーですよね。。。ってなんの話かよ!って感じですね、横道それすぎましたので、戻します。。。

てか、目黒と言えば、SnowManにもいらっしゃいますね!

目黒蓮への嵐のイジリが酷すぎる!かっこかわいいツッコミまとめ!

 

出身地:千葉県

出身校:上智大学理工学部、上智大学院理工学研究科・理工学選考情報学領域専攻

所属:ジャニーズ事務所

生年月日:1993年11月27日

年齢:25歳 ※2019年4月時点

身長:178㎝

血液型:AB型

 

凄くないっすか?上智大学と言えば秀才が通う学校のイメージです。ジャニーズJrとして活動をしながら、大学受験に合格するって考えられないっすね。一応一時活動休止したらしいですが、そこで結果を残すあたりはさすがジャニーズって感じですね!かっこいい!

そして、大学院まで進学しており、中退ではなく修了しているってこともまた素晴らしい方だと思いますね。しかも大学の学業優秀賞として表彰されたこともあるとか。←マジで凄い!

私だったら、ジャニーズで活動があればそっちの理由を付けて中退してますよ!まあ、ジャニーズに合格できるような才能は一切ないんですけどね(笑)でも、それが才能!?

いや、ポジティブすぎっ!Σ(´∀`;)

てか、その大学院修了ってジャニーズでは初らしいですから、慶應義塾大学卒の秀才である櫻井翔くん、にも勝る秀才ってことですよね。

才色兼備とはこのことですね!

やっぱり輝く人って才能と努力で成り立ってるんですね!

 

阿部亮平 大学 SnowMan

 

SnowMan阿部亮平、頭が良くてかっこいい!

上記、プロフィール・経歴のさらっとした情報だけでも、頭が良くてかっこいいのにまだまだありますよ!

ジャニーズ情報に詳しい方なら覚えていらっしゃるかもしれませんが、2015年には気象予報士試験に合格しちゃってるんですよ!その程度が分からない方のために数値で表すと合格率4%という超難関の試験らしいんです!

上智大学の合格率が21%らしいですから、大学に合格するよりも難しい試験に合格しちゃうんですよね!

さらには、英語のみならずイタリア語、フランス語を話すことが出来るらしいのでとんでもない逸材ですよ!逆にジャニーズよりもグローバルなビジネスなんかで活躍できる場があるんじゃないかって思うくらいです。。。

いや、その方がいいとかって話じゃないですよ!ファンの方、失礼しました。。。

そんな経歴が仕事を呼び、AREAムック「就職力で選ぶ大学2019」という雑誌で特集を組まれるほど。

 

これは、今後ニュースキャスターとかの活動が開けてきている気がしますね。素晴らしい!ですが、あの方みたいにならないようにくれぐれも気を付けていただきたいですね。。。(笑)

NEWS 小山のスキャンダル飲み会に同席したジャニーズの後輩は誰?

あと、この項最後に「世界遺産検定2級」という資格も持っているようです。とにかく頭を使うことが得意なんですね。しかも世界遺産検定ってまた、オシャレでかわいい…いや、その中身は決して可愛くないでしょ!

響きとしては超オシャレで大人感半端ないですが、世界史や地理を猛勉強しなければ、取れないと思いますからめっちゃ猛勉強されたんでしょうね。

元々、専攻が理系ですから逆方法の文系に力を注ぐあたりもカッコいいですね!

 

 

 

SnowMan阿部亮平、頭良すぎて逆に変人なエピソード(笑)

『頭いい』ってのは一般的な感覚だとちょっと尊敬できるイメージを持てるのですが、時に頭良すぎて逆に変人扱いされるパターンもありますよね。。。

阿部亮平くんもそれに関しては例外ではなかったですね(笑)

イイ感じの変人エピソードを見つけましたので紹介します!

 

滝沢歌舞伎と言う舞台で刀投げと言う演出があったらしいのですが、この時に持ち前の理系頭で最適な角度と距離を計算により導き出すといった普通のアイドルや俳優では考えられない方向性での異質な検討をやられたらしいです。

でも実際にはその計算と実演とがマッチせず躍起になって計算を繰り返したとか。。。(;'∀')

 

 

語学堪能が故に、独り言も外国語が出てくることがあるみたいです。以前病気をした際に、朦朧としている中で英語、イタリア語、フランス語を織り交ぜた独り言を展開してしまったことがあるそうです。

 

前者のエピソードは、そんなの理屈じゃなく実演で見つけ出せよ!そっちの方が簡単じゃん!と言いたくなるような一般人からすると、当たり前に変人の域に収まっていますが、後者の場合はもはや意味不明です(笑)

逆にそれほどナチュラルに出てくること自体がほとんどの人が全く理解できない行動ですよね(笑)

 

ちなみに読書は基本英語みたいですよ。その時点で一般人とはスペックが全く違ってきますね。

将来結婚するとしたら、日本人じゃなくアメリカやイギリス、フランスやイタリアなどの美女と結婚するんじゃないでしょうか。。。

あ、これは完全なる私の妄想です(笑) 

あと最後に、位置情報を座標で覚えると言うこともあるらしく、最も好きな場所は、座標で、北緯35度40分21.6秒 東経139度45分34.5秒(シアタークリエ)らしいです(笑)

いや、座標って、GPSないとわからへんやん!

と、一般人視点ではツッコミどころ満載ですが、そういった阿部亮平くんが最高に魅力的なんでしょうね。

あと、タイムショックなどのクイズ番組などにも出演されてきていますし、今後は知的なテレビ番組出演が増えるでしょー!

動画の公式チャンネルは自分が出題してたりしますから、司会が出来れば相当重宝されますね、きっと!

 

 

これからも、秀才でかっこよく、意味不明なところもかわいい阿部亮平くんでジャニーズ活動を頑張ってもらいたいと思います!

SnowManの人気順&新メンバー・カラーまとめ!9人体制が良い理由も!

では!

 

【あなたにオススメ】

 

-アイドル
-SnowMan, かわいい, クイズ, ジャニーズ, 上智大学, 大学院, 学歴, 櫻井翔, 気象予報士, 英語, 阿部亮平

© 2020 背中合わせであっち向いてホイ!! Powered by AFFINGER5